« 何事も 馬九行久 | トップページ | 武田尾→生瀬へ  廃線跡へ行く »

バラの切手のストラップの出来上がり~と夏の終わり

20118_002

“おりべ”さんからのプレゼントで作ってみましたnotes

とっても素敵に出来たみたいbleah

ガサツな私に似合うかなぁcoldsweats01

今度はチワワ模様で作ろうと思っていますが・・・

色が有るかみて見ないといけないわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

盆踊りが終わって

今日・明日とこちらでは“地蔵盆”が始まりました。

地蔵盆が終わると夏休みも終わりに近づき、蝉のなく声もぐっと減ってきます。

この夏、私がお世話していたカブトムシさんは

日に日に亡くなっていきあとはメスが一匹残っただけになってしまいました。

20118bbq_104

だけど・・・繁殖力の旺盛なカブトムシさんは

20118bbq_105

沢山の子孫を残してくれましたcoldsweats02

ざっと数えただけで・・20匹はいます。

来年は、飼育ケースが幾ついるようになるのかが心配ですよdown

20118bbq_106

後残っているのは“のこぎりクワガタ”のオスが2匹

メスがいたら卵を産んでくれたのに残念です。

|

« 何事も 馬九行久 | トップページ | 武田尾→生瀬へ  廃線跡へ行く »

コメント

素敵なストラップが出来ましたねheart
首輪ちゃんもいいけど小物も可愛いです。
ビーズ織りって細かい作業なんでしょうね。
不器用な私には到底無理です・・・coldsweats01
カブトムシの幼虫、こ、怖いshock
りんごママさんは平気ですか?
子供の時は平気だったのですがいつからか虫がダメになりました。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2011年8月24日 (水) 09時43分

可愛いストラップ~♪
りんごママさん、ほんと、器用ですねぇ^^

私はきいいィ~ってなってしまいます(笑)

カブトムシさん、凄い沢山ですね、
私も虫はダメな方なので、、、、@0@;
見るだけなら良いのですが、、、、

19日のお話、なんだかほんわかしました♪
こういうご縁は大切にしたいですね^^


投稿: 黒ぺこ | 2011年8月24日 (水) 15時06分

りんごママさんへ
わー、可愛く出来ましたね(*´∀`*)
これは複雑そうで難しそうですね。
家もよくカブト虫にクワガタを育てたわ。
また来年もカブトムシ育てなきゃね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年8月24日 (水) 20時11分

こんにちは!
お久しぶりです!
避暑から戻りました!、ブログへのコメントを頂き有難うございました。(^_-)-☆ 
之からも宜しくお願い致します。_(._.)_

投稿: monkey19 | 2011年8月25日 (木) 15時17分

ぐるまゆ♪さま
可愛いストラップが出来上がったでしょ~
このストラップは義母さんに貰っていただきました。
手作りだと言う事でとっても喜んでくださいました。
手先が器用じゃありませんが・・・あまり部屋を占領する事も無くチョコット出来るのがいいですよ~
カブトムシの幼虫は平気なんですよ~
カブト虫はいけますが、ゴキブリさんは「ヒェェェ~~」ですけどねshock

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時39分

黒ぺこさま
細かい手仕事するのに、最近老眼が入って(最近???)糸通しが大変なんですsweat01
ボチボチと可愛い老眼鏡が必要かと・・思ってますbleah
カブトムシさん皆孵ったらどうしようって思っているの・・・
飼育ケースだらけって困ったものでしょ・・・

福島県のkさんは、家が半壊だから被災者扱いされていないそうなんですよ・・・
どうなっているのか解りませんよね。

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時46分

ミルパパママさま
ストラップは意外と簡単に短時間で出来ました。
とっても可愛くって、ストラップだらけになるかもしれませんわ~
息子が小さい頃はよく飼ったものです。
こういった昆虫類は好きかも知れませんcoldsweats01

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時49分

monkey19さま
お帰りなさいnote
朝晩と少しは秋らしくなってきましたね。
まだまだ残暑が厳しいでしょうが、
お体ご自愛なさってくださいね。
また・・宜しくお願いいたします。apple

投稿: | 2011年8月25日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/41328420

この記事へのトラックバック一覧です: バラの切手のストラップの出来上がり~と夏の終わり:

« 何事も 馬九行久 | トップページ | 武田尾→生瀬へ  廃線跡へ行く »