« チクチクday | トップページ | 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 »

地デジ移行の日

今日のお昼12時にアナログから地デジに移行した。

何がどうなるのかと思ってTVの前にいたけれど

何てことは無かった。

いつもと一緒・・・まぁ・・思っていた通りだったけどね。

取りあえず、地デジ難民にはならなかったから一安心だわ~

先日作っていた首輪さん

20117_139

どうにか出来上がりちゃんとした首輪さんになりました。

色合い・模様は人それぞれ好みがあるから難しいです。

でも・・・首につけるとそれなりに可愛いかなnote

20117_142

どんぐりの首につけてどんな感じか試してみました。

どうよ・・どうよ・・可愛いかしらsign02

|

« チクチクday | トップページ | 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 »

コメント

そういえば今日でしたねぇ
画面が砂嵐みたいになるのかと思ってましたが、画面に連絡先が出るだけだとニュースで見ました(笑)

首輪可愛いですね!
爽やかな白もいいし、かわゆいピンクもオレンジもすてがたい(^^ゞ
喜ばれる事間違いナシですね♪

投稿: 黒ぺこ | 2011年7月24日 (日) 18時43分

リモコンでアナログボタン押すと、砂嵐でした。
きっと、お年寄りの方で意味が分からず、ザザザーとなってる方も多いんじゃないでしょうか?

首輪さん とても可愛いです。色合いが優しい感じですね。

投稿: シーナママ | 2011年7月24日 (日) 22時51分

とてもとても可愛くて気に入りましたheart04
早速、皆につけて楽しんでます !
サイズもぴったりです
ブログにもUPさせていただきましたよ~~

ありがとうございましたheart04

投稿: ティアラセイラママ | 2011年7月25日 (月) 23時59分

黒ぺこさま
地デジに移行しても何にも変わらずですよね。
今日おばぁちゃんちにNHKの方が来られて、BSが点くか見に来られてその料金の徴収に来たみたいです。
93歳のおばぁちゃん観かたもわからないのにこういう事だけキッチリしているんだ・・・と少々呆れましたわ!
3姉妹の首輪かなり時間が掛かったけどどうにかできました。
ビビオ君の首輪・・小さくなっては無いかな??

投稿: | 2011年7月26日 (火) 16時33分

シーナママさま
そうですよね。お年寄りの方はついて行けないでしょうね。私もいろんな用語が出てきたら????ですもの。
NHKの方が早速来られてBS料金の徴収でしたが、おばぁちゃんは訳がわからず息子の所にと言ったそうですが、その方、ここにサインと住所を書いてくださいとの一点張りでした。忙しいからとお断りしたのですが
・・・やはり見なくても払わないといけないんでしょうね~
首輪さん=いつも思ったような色合いにならなくって悪戦苦闘ですdown

投稿: | 2011年7月26日 (火) 16時40分

ティアラセイラママさま
気に入ってくれました???
作っている途中にいつもこれでいいの???って思いながらなんですよ・・・
ブログ観にいきますね。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40937894

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ移行の日:

« チクチクday | トップページ | 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 »