« 地デジ移行の日 | トップページ | マイペース »

今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。

今日はがぁこのヌッキーDAYでした。

20117_144

朝はのんびりトイレの前でゴロンと横になったまま動かずsweat02

トイレに行くときは「がぁちゃんチョットごめんな ・・・・」と声をかけて入らなくちゃなりません。

のんびりがぁちゃんは、昼からは麻衣ちゃんに抱えられてヌキヌキ部屋へ==GOdash

20117_147

アンダーが多くて腹の辺りは毛が細くかなり縺れ毛が出来てそれを取り去るのは大変なんですよ。時々・・ガゥガゥも言うしねsweat01

20117_148

背中の辺りのアンダーもガッツリ抜かれ・・・

20117_149

観念した様子のがぁこさんでした。

麻衣ちゃんの行ってた学校では年間に2・3頭しかテリアがモデル犬で来なくて

テリアの基本がどういった感じかわからないと言いながらも悪戦苦闘しながらヌキヌキをしてくれてます。

がぁこなんですが・・そろそろ、背中をバリカンをかけてウエスティカットにしようかと思ってもいるのですが、今回もヌキヌキを頑張ってもらいました。

20117_150

トリムが終わって1階のリビングに下りて来たがぁこ

他のワンコはがぁこを大歓迎の様子でした。

それにしても暗くてがぁこの変化がわからないよ・・・・

20117_151

ヌキヌキされた後でも立派な背中でしたcoldsweats01

そして、武蔵の3歳の誕生日birthdayです。

昨年末に、クッシングと診断されながらも全く変わらない様子の武蔵君です。

あまりの元気さに、本当にクッシングなの???って診断を疑ってしまいますが・・・

20117_153

ぷー家の3兄弟cherry

武蔵の誕生日というのにぷー家はお出掛けで、悪たれ3兄弟はapple家でお留守番でした。

お誕生日のご馳走を作ったものの、食事時のワラワラワラワラ・・・・shock

一人でWAN’Sのお皿を配るのは大変で写真なんか撮っている場合じゃありませんでしたよ~

小次郎の椎間板ヘルニア。ぷーこの右肩不全。武蔵のクッシング。。。。。。

これからは、病名を増やさないでと祈るappleママです。

|

« 地デジ移行の日 | トップページ | マイペース »

コメント

がぁちゃん、良い専属トリマーさんがいていいですねheart
1日中預けてしてもらうよりもストレスもなくてわんこにとっては最高だと思います。
クルクルカールした毛も抜いた後はすっきり綺麗ですねshine
待っていたわんこ達にも褒められているみたいnote
トイプーさん達はみんなそれぞれ病気があるんですね。
やはりケアンと違って繊細なのかしらcoldsweats01
皆、今のまま元気でいてくれるといいですねhappy01

投稿: ぐるまゆ♪ | 2011年7月27日 (水) 13時12分

りんごママさんへ
そうですよね、普通の所ではヌキヌキを教わらないし、
殆どのサロンもバリカンだものね。
武蔵君3歳のお誕生日おめでとう!!

投稿: ミルパパママ | 2011年7月28日 (木) 02時09分

がぁこちゃん・・・やな事されたのにこの笑顔(^O^)
やな事されちゃった~~へへへっみたいな

武蔵くん3歳のお誕生日おめでとうです♪
ぷー家はお出掛けだったのですね(^^)

安心して預けられてお誕生日のご馳走まで~~
たくさんだと食事時は大興奮で大変ですよねぇぇ
しかしみなん美味しかったでしょう~~♪

投稿: MADOKA | 2011年7月28日 (木) 09時59分

ぐるまゆ♪さま
暑くて蒸れムレだったからスッキリしてもらいました。
がぁこはアンダーが多くって皆より暑苦しく思うし、ロングコートの子は夏仕様だしスッキリさせたかったのですよ。
トイプーさんはみんな病気持ちでぷーママさんが可哀想です。華奢な身体のせいでもないと思うんですがね。取りあえず現状維持のままでもいいから悪くならないで欲しいです。

投稿: | 2011年7月29日 (金) 14時39分

ミルパパママさま
ありがとう~どうにか元気に3歳を迎えました。
何かとお騒がせな3トイプーで、ミルママさんちの3トイプーを見て、大人しいのに驚きました。
がぁちゃん・・あと少しヌキヌキをしてもらいます~
heart02dog

投稿: | 2011年7月29日 (金) 14時42分

MADOKAさま
ガウッてやったの遣られてるねん・・・って感じかなbleah
見た目は変わらないけどかなり毛が無くなったって思います。
体感温度が低くなったと思いますよ~dog
ぷーちゃんたちとのお食事風景はワラワラワラワラ・・・大変だもんねwobbly

投稿: | 2011年7月29日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40969248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。:

« 地デジ移行の日 | トップページ | マイペース »