« 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 | トップページ | リンリンのサッパリ »

マイペース

マイペースに日々を過ごしていると思うこのごろです。

27日の水曜日===

水曜日と言えば・・・

映画の日note

映画友と日にちが合わなかったので、一人でハリー・ポッターを観てきました。

これが最後と思うと何だか寂しい気がしますが、

2001年の“賢者の石”から始まって

10年経ったわけでダニエル・ラドクリフもすっかり大人になって

可愛かった少年の顎のあたりのヒゲを見るとこれで最後でよかったのかって思ったけど他の人はどう思うのかしら???

今回の“死の秘宝 PART2”は今迄で一番よかったです。

機会があったら観て来てくださいね~~note

朝1番の映画を観て、昼食を家で済ませ

昼からは、孫のタイちゃんの半ズボン作り

20117_154_2

手提げカバンを作ろうと生地を出したら

ドンママが「これで半ズボンを作って よ~」と言うので作ったのですが

はかせてみると喜んでくれて~heart02

こうなれば・・生地があるのでもう一枚作ってみようかと思ってます。

28日は朝からいつものプール遊び

20117_123

りんちゃん楽しそうやね~

20117_122

RYUも入ろっかなheart04

20117_124

アハッbleah

洋服のままお邪魔しました~~sweat01

洋服はいいんですよ・・!!

ただ問題は“紙オムツ”ブヨブヨに膨れ上がって、かなり巨大になってしまいます。

この後、タイちゃんと合流にぎやかなプール遊びとなりました。

プール遊びをしていたら、イヤ~な蜂が水を求めてやってきます。

木の下にはやぶ蚊が潜んでいるし。。。。ね。

20117_159

そこで、昼からこんな虫よけグッズを購入

蚊取り線香だけでは蚊が死なないのですよね・・・

それにしても・・このハチ・アブマグナムジェットですが、とっても効きそうですよ。

|

« 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 | トップページ | リンリンのサッパリ »

コメント

りんごママさんへ
私達のこれからって、マイペースでいいですよね。
今まで子供に振り回されてたもん。
家はまだ今もだけどね(^_^;
涼しそうなズボン、カワイイですね(*´∀`*)
そうそう、このジェットの蜂のは巣とかあるのにでも
効いたから、効果あると思いますよ(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年7月29日 (金) 08時45分

ハリーポッター観られたんですね。
そうですよね、これが最後だと思うと寂しいですよね。

あんなに可愛かった子達が、大人になってしまって。
ネビルが、一番成長(心も体も)してましたよね。

時間が経つのが早いですね。

半ズボン涼しそうですね。りんごママさんは、手先器用ですね。

プール楽しそうだなぁ〜〜
巨大なおむつになった姿も可愛い感じがします。重かったかな。

投稿: シーナママ | 2011年7月29日 (金) 10時56分

ミルママパパさま
今まで出来なかった事・・・って考えたらいっぱいありますが、何から手をつけていいかわからないし・・・
当分は孫に振り回されるみたいだけど、これは数年の間だと思うし~今のうちに素敵なシニアライフの計画をしなくては・・・ネッbleah
私よりかなり年下だし、ミルママさんはまだ早いわね!!

投稿: | 2011年7月29日 (金) 18時07分

シーナママさま
観て来ました。
やはりハリーのママ、リリーとスネイプは鹿の妖精
だったのですね。でも、どうしてなのかは???解りません。
リリーはスネイプにとって大切な人だったのですね。
いろいろ不明だった事が解明されてスッキリしました。
半ズボンはサッカー地なのでサラッとして気持ちよさそうです。ウエストがゴムなので簡単に出来ました。器用かといえば・・そうでもありませんよ。
かなり雑いですcoldsweats01
プール遊び私も入りたいぐらいです。いつも一番に入るのはりんごでワンコ嫌いの人が見たらイヤでしょうね~

投稿: | 2011年7月29日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40999245

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« 今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。 | トップページ | リンリンのサッパリ »