« どんぐり・まめ太の夏仕様 | トップページ | HAPPYDAY 7月2日 »

久しぶりのおデート

7月に入りました。

今日は久しぶりのrainです。

早朝散歩の時は、まだ降ってなかったからラッキーでした。

(最近は、5時から眠い目をこすりつつ、お散歩に行ってるんですよ・・・)

昨日は久しぶりに

ケアンのピーター君・カピート君とヨーキーのヨーデル君と

ペットランドミクニでおデートでした。

暑いときだからプール遊びを目的で、予約の電話を入れたとき

「1時30分までは、予約がありまして・・1時半からでいいですか?」っていわれて

それまでにランチをしてゆっくりお話をしてからで丁度いいわ~と思ったんです。

飼い主のHeroさんとランチをしていたら

後から来られたかたが、「プールに入れますか?」ってお店の方に言われ

「はい・・12時半からでいいですか??」と、お店お方のお返事!!

思わずHeroさんと目を合わせてsign02sign02sign02

きっとキャンセルが出たのね・・・・って事でスルーしましたが。。

ここのお店こういうことが、時々あるような気がするのよね~~~

とりあえず、私が食べたランチは

20116_155

クリームコロッケのランチでした。出来立てほかほか美味しいランチでした。

20116_152

がぁ・りんは“馬肉のポトフ”

20116_154

よくよく旺盛な我家の2匹は、ピーちゃん達の残した分までたいらげてしまいました。体格がいいのがよくわかりますよ。

1時半を待って・・・

プールへGOdash

20116_158

入水を嫌がるがぁこを取りあえず水に放り込みdelicious

20116_161

放り込むのは可哀想なヨーデル君はそっと水に入れると

絹のような細くて長い毛が、水の中でゆらゆらして・・・

何だか天女のような雰囲気を出してました。

20116_159

それもそのはず

前足はガシッと踏ん張っているようですが、後ろ足は浮いてしまって漂っているような感じ・・・coldsweats02

ヨーちゃんは、もういいですか??早く出してくださいなぁ・・・って言いたそうでした。

20116_170

気持ちよく泳ぐ=ピーター君

泳ぎは決して下手ではないのになかなか水には自分からは入りませんsign01

20116_186

プールサイドで遊ぶのが楽しそうなカピート君とがぁこnote

何がうれしいのか・・楽しそうに追いかけっこをして遊んでいました。

20116_175

走りつかれると椅子の上で休憩する・・がぁこ

20116_166

何の為にプールに来たのか解りませ~んsweat01

せっかくのプール遊びだからと、

20116_176

もちろんカピート君も泳がされますよ( ´艸`)プププ

プール遊びでプール料金の元を取ってるのはりんごちゃんだけのようです。

20116_167

20116_168

20116_181

一人でスイスイ自由気ままに遊んでいました。

このうれしそうな笑顔が溜まりませんね~~~apple

20116_179

あっという間に、1時間が経ってしまい

ミクニのショップをウロウロすることに。。。

20116_184

お疲れのWAN’Sはカートに入れて(全く疲れていない様子)

20116_185

Heroさんちの3WAN’Sがカートに乗ると・・・・・

真ん中のヨーちゃんが埋もれてしまいそうですcoldsweats01

ショップで買ったものは・・・私は猫の缶詰だけでした。

ピーちゃんたちと3時半ごろにお別れして

家についてがぁことりんごのシャンプーをして

8WAN'集めてフロントラインをして・・夕飯の支度をしてお散歩へ行って

あっという間に1日が過ぎていきましたsmile

なかなか充実した日ですねッ。。

がぁこりんごも楽しそうでしたし~

またプール遊びに皆で行きましょう~note

Heroさんありがとうございました。

|

« どんぐり・まめ太の夏仕様 | トップページ | HAPPYDAY 7月2日 »

コメント

私も昨日ミクニに行ったんですよhappy01
夕方からですがsweat01すれ違いで残念sign01
皆、気持ち良さそうに上手に泳いでますね~~
今年はプールに挑戦しようかなぁhappy02

投稿: ティアラセイラママ | 2011年7月 1日 (金) 10時19分

私もとうとう1週間前から5時台散歩になりました(^.^)
毎日お昼ご飯食べた後に異常に眠くなる(~_~)
今年もプール遊びですね♪
りんごちゃん相変わらず素晴らしい泳ぎ~~
お水遊びが大好きなんだね
がぁこちゃんはボーイフレンドと追いかけっこ(^.^)
楽しそう♪

とうとうですね♪パパラッチさんもキンチョーでしょうか?
楽しい1日にしてきてくださいね❤

投稿: MADOKA | 2011年7月 1日 (金) 11時20分

みんな気持ちよさそうですね~プール遊び。

ミクニ行かれたのですね。
会員になってるからたまにダイレクトメールが届きますが・・全然行ってない(^^;

まひるもそろそろお外に出るようにって思いますが、なんせここのところの暑さは・・
今日の雨で少し涼しくなるかな。

投稿: ぱーるママ | 2011年7月 1日 (金) 12時17分

おお~っつ、、
プールのあるランなのですねぇ。
おまけに食事も出来るなんて、、
こういうところが我が家も近くにあればいいのに、、、
このところの暑さでビビオも庭で水浴びがはじまりました(汗)
今度衣装ケースでも引っ張り出して簡易プールにでもしようかと^^;

でもりんちゃんは楽しそうな笑顔ですねぇ
こういうお顔されると何も言えませんね^m^
はやく梅雨が明けて欲しいような、
真夏になって欲しくないような。。複雑です。
(たんにワガママなんですけどね。。)

投稿: 黒ぺこ | 2011年7月 1日 (金) 13時18分

ティアラセイラママさま
昨日は案外と過ごしやすくってプールサイドに立っていてもいけたわよ。
でもさすがにランは暑すぎですよね。
ママさんはCafeでおしゃべりかしら???
Cafeも空いていて良かったわよ~
メニューも増えたしね。
プール遊び好き嫌いがはっきり分かれそうですね。

投稿: | 2011年7月 1日 (金) 16時31分

MADOKAさま
5時起きの毎日は辛いですね~
お昼ごはんの後・・・強烈な眠気が襲ってきますsweat01
この日は意外と暑さがましで見ている私達は楽でした。

いよいよ明日になりましたclover
パパラッチさん相変わらず・・アーダコーダって言ってますcoldsweats01
私は忘れ物が無いかと・・・・気になるんです~

投稿: | 2011年7月 1日 (金) 21時58分

5時に起きて、お散歩ですか。う〜ん、私も見習わなくちゃ。
6時過ぎでも、暑いですもんね。

良いプールですね。
りんごちゃんだけのプールということかな?気持ち良さそう。

うちもシーナは泳ぎますが、ロッタは、放り込まないと泳ぎません。
水好きなこと、嫌いな子いますね。

最後の写真可愛いですね。

投稿: シーナママ | 2011年7月 1日 (金) 22時23分

木曜日はありがとうございましたhappy01
暑かったですけど、久しぶりにお会いして楽しかったで~すnote
私はブログは書いてる途中でとりあえず放置中(?)ですが、りんごママさんはたくさん写真撮られてたんですね~wink
プールで泳ぐよりも、皆さんプールサイドで盛り上がってましたねcoldsweats01
次回はぜひAさんもご一緒出来たら嬉しいですnote
また遊んで下さいねhappy01

投稿: Hero | 2011年7月 2日 (土) 02時28分

りんごママさんへ
本日はおめでとうございますm(_ _)m
忙しくも嬉しい日が始まりましたね。
皆様のご健康と幸せを祈っています。
いつもの家のプールと違い沢山泳げて
楽しそうですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年7月 2日 (土) 08時40分

うわぁ~、プールに行かれたんですね。
行きたかったな~despair
皆さんお元気そうで何よりです。
今回も元を取ったのは、りんちゃんだけですかsmile
また、賑やかにプールで遊びたいですね。
その節はお誘い下さいねnote

前にお話されてたの、今日でしたか?
おめでとうございます~sign03
報告楽しみにしていますねnote

投稿: こゆママ | 2011年7月 2日 (土) 15時20分

ぱーるママさま
久しぶりにミクニで遊んできました。
広くて施設も充実しているけど、電車で行くにはちょっときつ過ぎますねsweat01
暑くってランでは遊べません・・なのでプール遊びですgood
まひるちゃんもジャブジャブしに来てくださいよ~

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時22分

黒ぺこ様
なかなか充実したペットランドでしょnote
ランとプールとショップとCafeがあるもんで、一日のんびり出来ますよ。
父ちゃんは自然が好きでCafe嫌い!!なので、平日お友達とのんび~りとやってきます。
それにしても蒸し暑いですね。エコエコと言ってちゃ身体がしんどすぎますdown

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時27分

シーナママさま
夏はいつも5時起きです・・・もっと寝ていたいんですけどね。
6時半にはもう暑くなっていてがぁこが行きたがらないので・・仕方無しですよ!!
がぁこも上手に泳げるのですが強いて自分から泳ごうとはしません。
だけど汚いぬかるみや水路などに入ってお腹を冷やすのが好きなんですよ。
りんごは一人泳いで楽しそうに遊んでました。

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時32分

Heroさま
こちらこそありがとうございました。
久しぶりのプールで楽しそうにプールサイドを走ってる子達は、可愛かったです~~~smile
今度はH君も交えて遊べたらいいですね~
ま~さんも遠征されたらもっといいですね!!
また、お暇があったら連絡待ってますheart02

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時36分

ミルパパママさま
いろいろと息子ちゃんにはお世話になりありがとうございました。
無事、終わりホッとしていますheart04
まだまだこれからもお世話になるでしょうけど、未熟な2人を宜しくと伝えてくださいね。
それにしても中々面白いキャラの息子ちゃんですね~~~~heart02

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時39分

こゆママさま
いつでも、遊びに来てくださいねnote
プールを予約しておきますんで!!
カピちゃん・ピーちゃん・ヨーちゃんも相変わらずのメンバーで楽しかったよ~
いつもならま~さんが居たのにねweep

2日=そうなんですheart04
ありがとうございます。とっても綺麗でした~
明日にでもUPできたらと思います。。

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40624094

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのおデート:

« どんぐり・まめ太の夏仕様 | トップページ | HAPPYDAY 7月2日 »