« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

リンリンのサッパリ

とうとうこの日がやってきたsign03

今日か明日かと思っていたけど・・・・・・by りんごapple

20117_140

朝から楽しくプール遊びheart04apple

そこにやってきたのが  麻衣ちゃんだったsweat01

抱きかかえられて連れて行かれたのはトリミング部屋だった。

20117_160

これが本当の・・『天国から地獄』って言うのやろな~sweat02

有無を言わずにヌキヌキされて・・・sweat02sweat02

20116_145

楽しかった時間は夢と過ぎ去ったWAN’(ノ_-。)

でも・・3時間足らずで自由の身になったnote

20117_165

みんな可愛くなったって言ってくれるし~

ママは偉かったねって褒めてくれるし~heart02

チョット我慢して親孝行できたかな・・・・・

                    by appleappleapple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マイペース

マイペースに日々を過ごしていると思うこのごろです。

27日の水曜日===

水曜日と言えば・・・

映画の日note

映画友と日にちが合わなかったので、一人でハリー・ポッターを観てきました。

これが最後と思うと何だか寂しい気がしますが、

2001年の“賢者の石”から始まって

10年経ったわけでダニエル・ラドクリフもすっかり大人になって

可愛かった少年の顎のあたりのヒゲを見るとこれで最後でよかったのかって思ったけど他の人はどう思うのかしら???

今回の“死の秘宝 PART2”は今迄で一番よかったです。

機会があったら観て来てくださいね~~note

朝1番の映画を観て、昼食を家で済ませ

昼からは、孫のタイちゃんの半ズボン作り

20117_154_2

手提げカバンを作ろうと生地を出したら

ドンママが「これで半ズボンを作って よ~」と言うので作ったのですが

はかせてみると喜んでくれて~heart02

こうなれば・・生地があるのでもう一枚作ってみようかと思ってます。

28日は朝からいつものプール遊び

20117_123

りんちゃん楽しそうやね~

20117_122

RYUも入ろっかなheart04

20117_124

アハッbleah

洋服のままお邪魔しました~~sweat01

洋服はいいんですよ・・!!

ただ問題は“紙オムツ”ブヨブヨに膨れ上がって、かなり巨大になってしまいます。

この後、タイちゃんと合流にぎやかなプール遊びとなりました。

プール遊びをしていたら、イヤ~な蜂が水を求めてやってきます。

木の下にはやぶ蚊が潜んでいるし。。。。ね。

20117_159

そこで、昼からこんな虫よけグッズを購入

蚊取り線香だけでは蚊が死なないのですよね・・・

それにしても・・このハチ・アブマグナムジェットですが、とっても効きそうですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はがぁちゃんだけで許したるわ。。。

今日はがぁこのヌッキーDAYでした。

20117_144

朝はのんびりトイレの前でゴロンと横になったまま動かずsweat02

トイレに行くときは「がぁちゃんチョットごめんな ・・・・」と声をかけて入らなくちゃなりません。

のんびりがぁちゃんは、昼からは麻衣ちゃんに抱えられてヌキヌキ部屋へ==GOdash

20117_147

アンダーが多くて腹の辺りは毛が細くかなり縺れ毛が出来てそれを取り去るのは大変なんですよ。時々・・ガゥガゥも言うしねsweat01

20117_148

背中の辺りのアンダーもガッツリ抜かれ・・・

20117_149

観念した様子のがぁこさんでした。

麻衣ちゃんの行ってた学校では年間に2・3頭しかテリアがモデル犬で来なくて

テリアの基本がどういった感じかわからないと言いながらも悪戦苦闘しながらヌキヌキをしてくれてます。

がぁこなんですが・・そろそろ、背中をバリカンをかけてウエスティカットにしようかと思ってもいるのですが、今回もヌキヌキを頑張ってもらいました。

20117_150

トリムが終わって1階のリビングに下りて来たがぁこ

他のワンコはがぁこを大歓迎の様子でした。

それにしても暗くてがぁこの変化がわからないよ・・・・

20117_151

ヌキヌキされた後でも立派な背中でしたcoldsweats01

そして、武蔵の3歳の誕生日birthdayです。

昨年末に、クッシングと診断されながらも全く変わらない様子の武蔵君です。

あまりの元気さに、本当にクッシングなの???って診断を疑ってしまいますが・・・

20117_153

ぷー家の3兄弟cherry

武蔵の誕生日というのにぷー家はお出掛けで、悪たれ3兄弟はapple家でお留守番でした。

お誕生日のご馳走を作ったものの、食事時のワラワラワラワラ・・・・shock

一人でWAN’Sのお皿を配るのは大変で写真なんか撮っている場合じゃありませんでしたよ~

小次郎の椎間板ヘルニア。ぷーこの右肩不全。武蔵のクッシング。。。。。。

これからは、病名を増やさないでと祈るappleママです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地デジ移行の日

今日のお昼12時にアナログから地デジに移行した。

何がどうなるのかと思ってTVの前にいたけれど

何てことは無かった。

いつもと一緒・・・まぁ・・思っていた通りだったけどね。

取りあえず、地デジ難民にはならなかったから一安心だわ~

先日作っていた首輪さん

20117_139

どうにか出来上がりちゃんとした首輪さんになりました。

色合い・模様は人それぞれ好みがあるから難しいです。

でも・・・首につけるとそれなりに可愛いかなnote

20117_142

どんぐりの首につけてどんな感じか試してみました。

どうよ・・どうよ・・可愛いかしらsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チクチクday

typhoontyphoontyphoon

台風がやってきた。

大きな勢力の台風と言うことで、物干し竿を下ろしたり、普段閉めない雨戸も閉めたり

わっさわっさと昨日の夕方は、父ちゃんが動き回ってくれていましたcoldsweats02

この分だときっと朝は大雨で電車も止まっているかな・・・って思っていたら

朝おきたら雨が降っていなくって

20117_133

いつも通りのお散歩が出来ました。

でもいつも歩いている人は少なく閑散とした公園でした。

20117_134

少し遊んで6時前に帰宅この時間から私はお弁当を作ります。

父ちゃんが6時45分に家を出てから洗濯を干したり・・お部屋のお片づけ・・お掃除をササッと済ませて、今日は孫の子守をしなくていい日だったので

作りかけのビーズ織りの首輪とぷーママさんに頼まれていたリード3本を作り出しました。

ぷーママさんちのプードルさんはすぐにリードを噛んで駄目にしてしまうからいつもより厚手のリードを作ってみました。少しは噛み応えがいいかも・・・・ですsmile

20117_127

とても素敵なリードに仕上がりました。私好みかも・・・・heart02

もう噛まないでとお願いしたいですよ~

次は首輪さん

20117_130

ご近所のトイプーのティアラちゃん・セイラちゃん・レイラちゃんの首輪です。

「作るわよ~」って言ってから指を詰めたりしたもので、中々仕上がりませんでした。

20117_131

後は、この本体に縫い付けるだけで仕上がります。

明日には出来上がるかな・・・遅くなってごめんねcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月の誕生日

あっという間に3連休も終了scissors

休日といっても毎日の早朝のお散歩は変わらなくって

休みだからといってお寝坊が出来ない日々が続くのは辛いものですsweat02

昨日(18日)は朝4時前に起きて“なでしこJAPAN”の観戦もしなくてはいけなかった?!ので昨日はぼんやりとした頭で一日過ごしました。

でも、気合を入れて早起きしてよかったです~~~

やはりLIVEで観て良かったnote

世界一になれたんですものねsign03

がぁことりんごに「この試合が終わったらお散歩に行くからもう少し待ってて!」と言いながらTVを観ていたら、いつの間にか外は雨が降り出して・・・

散歩に行かなくては・・・でもこの延長戦は観なくては・・・

考えた挙句、サッカーを観る事にしましたcoldsweats01

apple家の7月の誕生日は多くって

2日はきなこ・・3歳かな?!

Dsc01410

17日は どんぐり・・7歳になりました。

20117_120

26日は武蔵・・3歳になります。

20117_121

そして・・・・

大虎・・16日に3歳になりました。

20117_116

19日には、ぷーママさんの欣美が21歳(かなりサバをよんでます)

を迎えました。

20117_107

昨夜は、みんなひっくるめて賑やかなお誕生日会を開き・・・

ただの酒盛りの様になってしまいましたが、

この1年も楽しく健康であるように祈りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スムース きなちゃん

昨日デパートに用事があってどんママさん達とお出掛けしました。

大ちゃんは滅多に乗らない電車に大興奮note

たまに乗る電車も楽しそうでした。

デパートでは、楽しい目の保養~lovely

意外にお安い目玉商品が多くて、

今度は一人でゆっくりと見て周るのもいいかなぁ・・って思いました。

用事を済ませてQ’モールに行き

20117_009

ABCクラフトで、またまたビーズを購入bleah

作りかけの首輪も出来上がっていないのに

次々と買ってしまい・・・

この分では沢山の首輪が作れそうな勢いで溜まっていくビーズなのに中々捗りませんbleah

3ヶ月ほど前に、雨戸を開ける時に右手の中指を一緒に戸袋の中に入れてしまって大きな血豆が出来てしまい

真っ黒な中指でいたのが、だんだんと爪が剥がれていき、やっと爪の半分ぐらい伸びてきました。

痛みがなくなってきたのでそろそろ仕上げていこうと思っています。。。coldsweats01

そうそう・・指を詰めてしまったときにあまりの痛さに絶句してうずくまっていいた時に

ふと思い出したのが以前テレビでやっていた“忠犬”物・・・!!

「がぁちゃん痛いよ~!!」っていっても寝たまま動こうとしなくって

「りんちゃんおかぁちゃんもうあかんわ・・・」って言っても近寄っても来なかったsign03

「もうええわ!!あんたらなんか知らんから」って言葉で耳が動いた程度でした。

流石sign03我家の忠犬だと納得したり・・・・smile

お買い物から家に帰ると、きなこが夏バージョンに変身していましたheart02

20117_003

「丸刈りやWAN’!!」と情けないお顔のきなこさん。

20117_006

カメラを向けるとゴロ~ンと寝転んでしまって・・・

まともな写真を撮れなくってね~~~

20117_007

どんぐりさんもお留守番に疲れたのか、玄関の板の上で動けないみたいsweat01

毎日毎日暑い日が続いて

犬の熱中症が多くなっているってニュースで放送されていましたが

みんな気をつけましょうねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やさしいね~

息子夫婦が新婚旅行のお土産にハワイで買ってきてくれたのが

お土産その①

ケアンテリアの“WELCOME”ボードnote

Dsc01458

少しがぁこに似てとっても可愛いです~heart04

お土産その②

“CLINIQUE”のクリームheart02

Dsc01459

出来てしまった“シミも皺も”綺麗に無くなるとか・・・・smile

大いに期待のできるお土産ですlovely

お土産その③

Dsc01467

ビールのあてにいかが・・・・coldsweats02

“WORM”のスナックです。

虫さん(ミルワーム)数十年前、鶉を飼っていたときに餌に買ってきていたWORMです。

何とも・・サクサク・スカスカ・喉がイガイガsweat01

WAN’たちにあげても誰も食べようとしません。

もうそろそろ棄ててもいいですかsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

七夕・・・運命ので・あ・い

たいそうに・・・運命ので・あ・いなんて書いてしまったわ(o^-^o)

でも 今日は、七夕様なんですよ。

運命の出会い・・heart02

そんな素敵な出会いが、数十年前にあった様な・・・

無かったような・・・coldsweats01

appleさんには今年の1月に素敵な出会いがあったかも・・・heart04

Dsc01420

とってもダンディなノーリッチテリアのダンク君です。

昨日、ダンク君のお宅にヴィヴィアンちゃんとがぁこ・りんごとお邪魔しました.

restaurantダンクママの用意をしてくださったランチをいただきながら楽しくおしゃべりをして

cafeを飲みながらのおしゃべりと・・・・楽しい時間を過ごしました。

がぁこ・りんごも初めてのお家と思えないぐらい寛いでしまって

Dsc01430

もちろんヴィヴィアンちゃんもマイペースでしたよbleah

女の子に囲まれたダンク君が圧倒されてしまいそうでしたhappy01

Dsc01428_2

ダンク君は14歳のシニアさんですが、まだ間だ毛づやも綺麗で若々しく見えますheart04

もっと早くappleちゃんとめぐり合えていたら一緒に走り回れたのにねぇ・・(ρ_;)

fujiもしかしたらダンク君は・・・

日本のノーリッチさんの中で1・2を争う長老犬かもしれませんねfuji

がぁこはダンクママにひたすらカキカキをおねだりして申し訳なかったです・・・

Dsc01434

集合写真・・・なかなか上手に撮れませんね~sweat01

Dsc01438

ヴィヴィアンちゃんが何かに反応して飛び出しましたが・・・

一体何があったの???と、目で追うダンク君とがぁこでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ダンクのママさま

いろいろとお世話になりました。

今度は堺の包丁を買いにイラッシャ~イnotes

暑い時期でもお部屋の中ならOKですよ。

MADOKAさま

いつもありがとう~

今回の写真では、ヴィヴィアンのおパンツ姿ばかりでレディとしては・・

チョットだったのでUPしませんでしたsmile

今度はジュちゃんも一緒に

また遊びましょうねapple

| | コメント (9) | トラックバック (0)

HAPPYDAY 7月2日

昨年のりんごの誕生日

麻衣ちゃんが、神奈川から大阪にやって来て

昨年の7月2日に

家の前をウロウロしていた『きなこ』を保護してちょうど1年になりました。

保護犬の『きなこ』ですからもちろん誕生日は不明ですから・・・

7月2日をお誕生日として登録しています。

20116_006

最初から皆になじんで大きな顔をしてきた『きなこ』でした。

麻衣ちゃんも、“きなこ”が現れて寂しさも半減したのじゃなかったかと思います。

そして、7月2日のきなこの誕生日に息子と麻衣ちゃんが結婚式を挙げましたheart04

20117_010

大勢の友人に囲まれてにこやかな笑いに包まれた結婚式でした。

20117_015

息子達が、ご両親に「結婚式を挙げたい」と言った時

「式を挙げたいのなら、自分達の力で挙げなさい。親の援助は当てにしないように・・・」と言われてから、二人のケチケチ生活が始まりました。

二人してウェルカムボードの材料を百均に買いに走ったり

内職のように手作りしたり・・・・

20117_043

お金で買えないいい思い出が沢山出来たのじゃないかな・・・

20117_066_2

そして・・お金に変えられない沢山の友人達に恵まれて楽しそうだったheart04

前で寝転んでいるのは、今回大変お世話になった幹事さん。その後ろのさわやかな好青年と二人で走り回ってくれました。note

スッゴクもり上げてくれて最高の幹事さん達でした。

ブログ友というか・・ご近所のミルママさんちの息子さんですbleah

幼馴染も数人来てくれていて、見違えるほど立派になっていて何だか私もウキウキ楽しくなってきました。

これからもいっぱい喧嘩して、仲直りを繰り返して

楽しい家庭をつくっていってくれたら親としても幸せです。

末っ子で甘やかしてきた息子も巣立ち

やっと親の役目が一つ終わり

これから夫婦二人の生活を・・・と思いたいですが

3人の子供が傍で家庭を持っているからなかなか自由にのんびりとは行きません。

まぁ・・思いようによっては老け込まなくっていいかもしれませんねapple

| | コメント (15) | トラックバック (0)

久しぶりのおデート

7月に入りました。

今日は久しぶりのrainです。

早朝散歩の時は、まだ降ってなかったからラッキーでした。

(最近は、5時から眠い目をこすりつつ、お散歩に行ってるんですよ・・・)

昨日は久しぶりに

ケアンのピーター君・カピート君とヨーキーのヨーデル君と

ペットランドミクニでおデートでした。

暑いときだからプール遊びを目的で、予約の電話を入れたとき

「1時30分までは、予約がありまして・・1時半からでいいですか?」っていわれて

それまでにランチをしてゆっくりお話をしてからで丁度いいわ~と思ったんです。

飼い主のHeroさんとランチをしていたら

後から来られたかたが、「プールに入れますか?」ってお店の方に言われ

「はい・・12時半からでいいですか??」と、お店お方のお返事!!

思わずHeroさんと目を合わせてsign02sign02sign02

きっとキャンセルが出たのね・・・・って事でスルーしましたが。。

ここのお店こういうことが、時々あるような気がするのよね~~~

とりあえず、私が食べたランチは

20116_155

クリームコロッケのランチでした。出来立てほかほか美味しいランチでした。

20116_152

がぁ・りんは“馬肉のポトフ”

20116_154

よくよく旺盛な我家の2匹は、ピーちゃん達の残した分までたいらげてしまいました。体格がいいのがよくわかりますよ。

1時半を待って・・・

プールへGOdash

20116_158

入水を嫌がるがぁこを取りあえず水に放り込みdelicious

20116_161

放り込むのは可哀想なヨーデル君はそっと水に入れると

絹のような細くて長い毛が、水の中でゆらゆらして・・・

何だか天女のような雰囲気を出してました。

20116_159

それもそのはず

前足はガシッと踏ん張っているようですが、後ろ足は浮いてしまって漂っているような感じ・・・coldsweats02

ヨーちゃんは、もういいですか??早く出してくださいなぁ・・・って言いたそうでした。

20116_170

気持ちよく泳ぐ=ピーター君

泳ぎは決して下手ではないのになかなか水には自分からは入りませんsign01

20116_186

プールサイドで遊ぶのが楽しそうなカピート君とがぁこnote

何がうれしいのか・・楽しそうに追いかけっこをして遊んでいました。

20116_175

走りつかれると椅子の上で休憩する・・がぁこ

20116_166

何の為にプールに来たのか解りませ~んsweat01

せっかくのプール遊びだからと、

20116_176

もちろんカピート君も泳がされますよ( ´艸`)プププ

プール遊びでプール料金の元を取ってるのはりんごちゃんだけのようです。

20116_167

20116_168

20116_181

一人でスイスイ自由気ままに遊んでいました。

このうれしそうな笑顔が溜まりませんね~~~apple

20116_179

あっという間に、1時間が経ってしまい

ミクニのショップをウロウロすることに。。。

20116_184

お疲れのWAN’Sはカートに入れて(全く疲れていない様子)

20116_185

Heroさんちの3WAN’Sがカートに乗ると・・・・・

真ん中のヨーちゃんが埋もれてしまいそうですcoldsweats01

ショップで買ったものは・・・私は猫の缶詰だけでした。

ピーちゃんたちと3時半ごろにお別れして

家についてがぁことりんごのシャンプーをして

8WAN'集めてフロントラインをして・・夕飯の支度をしてお散歩へ行って

あっという間に1日が過ぎていきましたsmile

なかなか充実した日ですねッ。。

がぁこりんごも楽しそうでしたし~

またプール遊びに皆で行きましょう~note

Heroさんありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »