« 7月の誕生日 | トップページ | 地デジ移行の日 »

チクチクday

typhoontyphoontyphoon

台風がやってきた。

大きな勢力の台風と言うことで、物干し竿を下ろしたり、普段閉めない雨戸も閉めたり

わっさわっさと昨日の夕方は、父ちゃんが動き回ってくれていましたcoldsweats02

この分だときっと朝は大雨で電車も止まっているかな・・・って思っていたら

朝おきたら雨が降っていなくって

20117_133

いつも通りのお散歩が出来ました。

でもいつも歩いている人は少なく閑散とした公園でした。

20117_134

少し遊んで6時前に帰宅この時間から私はお弁当を作ります。

父ちゃんが6時45分に家を出てから洗濯を干したり・・お部屋のお片づけ・・お掃除をササッと済ませて、今日は孫の子守をしなくていい日だったので

作りかけのビーズ織りの首輪とぷーママさんに頼まれていたリード3本を作り出しました。

ぷーママさんちのプードルさんはすぐにリードを噛んで駄目にしてしまうからいつもより厚手のリードを作ってみました。少しは噛み応えがいいかも・・・・ですsmile

20117_127

とても素敵なリードに仕上がりました。私好みかも・・・・heart02

もう噛まないでとお願いしたいですよ~

次は首輪さん

20117_130

ご近所のトイプーのティアラちゃん・セイラちゃん・レイラちゃんの首輪です。

「作るわよ~」って言ってから指を詰めたりしたもので、中々仕上がりませんでした。

20117_131

後は、この本体に縫い付けるだけで仕上がります。

明日には出来上がるかな・・・遅くなってごめんねcatface

|

« 7月の誕生日 | トップページ | 地デジ移行の日 »

コメント

台風、逸れたのですねー

良かった良かった^^

こちらも超大型との事で、ボロボロな我が家、今回こそは危ない・・・?
と心配しておりました。
幸い雨も風もさほど無く、涼しく過ごせております。
明日からまた暑くなるのでしょうねぇーm-

ラララ3姉妹の首輪に、ぷーママさんちのリード可愛い♪♪

投稿: 黒ぺこ | 2011年7月20日 (水) 18時20分

わぉ!
すごぉいlovely可愛いです
感激ですheart04
指が痛いのにありがとうございます。
リードも素敵ですねsign01
もうプロの領域wobbly

投稿: ティアラセイラママ | 2011年7月20日 (水) 22時05分

りんごママさんへ
朝早くから、楽しそうですね(*´∀`*)
ワーカワイイ(*´∀`*)
これはティアラママさん、嬉しいですね(*´∀`*)
出来上がりが楽しみですね♪

投稿: ミルパパママ | 2011年7月21日 (木) 19時40分

ポップで可愛いですね、リードもシックで素敵!

投稿: あむやまざき | 2011年7月21日 (木) 21時46分

黒ぺこ様
台風が過ぎ数日たつのに、朝晩と涼しくって過ごしやすいapple地方です。
ハンドメイドは
何かしなくてはボケるんじゃないかと指先のトレーニングですわ・・・ハハハ

投稿: | 2011年7月24日 (日) 08時13分

ティアラセイラママさま
やっと出来ましたcoldsweats01
センスの無さが光ってます~smile

投稿: | 2011年7月24日 (日) 08時17分

ミルパパママさま
トイプーちゃんは、やはり可愛いのがいいみたいね。

投稿: | 2011年7月24日 (日) 08時18分

あむやまざきさま
色使いって難しいですねsweat01
どうもセンスが無いみたいですcatface

投稿: | 2011年7月24日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40889774

この記事へのトラックバック一覧です: チクチクday:

« 7月の誕生日 | トップページ | 地デジ移行の日 »