« りんごの散髪 | トップページ | ゴマ君 »

次は・・がぁこの散髪(^*^)

12日の日曜日は

りんごのお友達とデートの予定だったけれど

親戚の叔父さんが亡くなられて

デートのはずが、急にお葬式に行く事になりました。

何日も前からお天気ばかり気にしていたのにね・・・despair

朝早くにcarで三重県までGOdash

田舎のお葬式とあって

何だかとても厳粛な感じだった。

お坊さんが、お経をあげていたら

いつの間にかまわりのおじさんおばさん達の合唱になっていたりして

どこか、ホンワカした感じがしたわ。

人が亡くなると

その人の生きた長い歴史を感じる。

久しぶりの田舎の空気を吸って

・・・・・田舎生活も良いなぁ~・・・ってつくづく思ったりしました。

お葬式が終わって初七日のお勤めの前に早々と帰らせていただきました。

帰り道の伊賀上野辺りからrainが降り出して

だんだんと雨脚が強くなり家に着く頃は大雨になっていたわ。

家に着くとがぁこ・りんごは長いお留守番で怒っている様子coldsweats02

それもそのはず

20116_039

がぁこが散髪をしてもらってました。

とりあえず・・・WAN’達は大歓迎の儀式

3WAN’が走り回って

ガウガウ言って暴れまわります。

20116_047

がぁこは傍で見ているようですが

時々『ガァウ~~~』って跳びかかります。

20116_048

ほんの5分ほど暴れたら

何も無かったように落ち着くんですよ。

お留守番賢かったね~と

ご褒美の豚耳さんをあげると

20116_040

20116_042 

20116_043

ガジガジガジガジ・・・・・

みんな大人しくなるんですよねheart04dog

|

« りんごの散髪 | トップページ | ゴマ君 »

コメント

遠くまで、お葬式に行かれたんですね。
お疲れ様でした。

その土地土地で、お葬式のしかたが違うんでしょうね。

りんごちゃんもがぁこちゃんもスッキリしましたね。
うちは、ボサボサでくちゃいですcrying洗わなければ。。。

フリーの状態でおやつあげても、他の子のを奪う子はいないんですか?
うちは、ロッタをサークルに入れないと、ロッタがシーナのを奪います。
しつけかな〜despair

投稿: シーナママ | 2011年6月15日 (水) 10時55分

シーナママさま
私が子供の頃(かなり前)の田舎のお葬式は、座棺で土葬だったのでメチャクチャ驚いた記憶があります。

私達が留守中にがぁちゃんはスッキリ綺麗になって、ワカメ臭いテリア臭が無くなってましたsmile
梅雨出し直ぐに臭ってくるんですが、それもがぁこの匂いとして大好き~ですけど・・・・coldsweats01

家の子たちは8匹フリーな状態でオヤツもご飯もいけてます。親分のテリア達がのんびりしているからでしょうか????

投稿: | 2011年6月16日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40403591

この記事へのトラックバック一覧です: 次は・・がぁこの散髪(^*^):

« りんごの散髪 | トップページ | ゴマ君 »