« 次は・・がぁこの散髪(^*^) | トップページ | ゴマ君の検査結果 »

ゴマ君

appleファミリーが集まっていた時に

縁側で寝ていたゴマ君が痙攣をしたような気がして

「ゴマが痙攣をしてるわ・・・どうしよう」って声をかけ

他の者が見にいったら、普段と何も代わりが無く

様子を見ようってことになってから1ヶ月ほど経ちました。

今年16歳になり真っ黒な綺麗な子が、

だんだんと赤茶けた色になっていき、

塀の上に飛び乗るのも“ヨッコラショ”って感じになってしまいました。

毎晩、私の左側にゴマ君が寝て右側にりんごが寝て、ソファの上にがぁこというのが定位置になってます。

他のジジちゃんは押入れのベット・カウちゃんは2階のベットで寝るというのがいつもの場所です。

昨夜1時半ごろ、ゴマ君が私の横で物凄い痙攣を起こして、ガタガタ震えながらアッチコッチに移動して、箪笥にあたったりドアにあたったり・・・

がぁことりんごはビックリして、傍でじっと見ていましたが

りんごが何事かと鼻を突き出したとき、ゴマは私と父ちゃんの上をドッタバッタと跳びはねて反対側の襖にあたって急に静かになってしまった・・・・・

直ぐに電気をつけるのも怖くって

“きっとこのまま死んでしまうんだわ・・・どうしょどうしょ・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

猫ちゃんだからこんなにのんびりしてるんだ・・・がぁ・りんでもこんなにのんびりしてるのか・・・イヤイヤもう16年も一緒に暮らしてるんだから可愛がってきたはずだわ・・・”

いろいろ思いをめぐらしてながら様子を見て電気を点けると

急にさかりの時のような声で「ガァウガァウ」と鳴き出しいつものゴマ君ではない様子に驚いた。ほんの2・3分びくびくしていましたが直ぐに落ち着いた様子でした。

左足に血がにじんでいてしきりに舐めていましたが、どこからの出血なのかわから無いままですが今朝のcatゴマ君はいつもと変わらない様子・・・

一体何があったのでしょう???

テンカン????なのかただの痙攣なのか????

とりあえず、今から病院へ行ってきます。

20116_053

|

« 次は・・がぁこの散髪(^*^) | トップページ | ゴマ君の検査結果 »

コメント

りんごママさんへ
↓にコメント書こうとしたら、この記事でビックリしました。
どうだったのかな?
痙攣でもそんなバタバタしないような・・・。
どこか痛かったのかな?
喋れないだけに、心配ですよね(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2011年6月16日 (木) 15時04分

ゴマ君大丈夫でしょうか?
実はみいこの前に飼っていたぶびおも、その様な症状が出た事がありました。
高齢だったし、喋れないだけに心配で。。
原因がわかってもわからなくても心配ですが、
私の時は病院の選択ミスもあったりで後悔ばかりでした(つд`)
ゴマくーんファイト!

投稿: 黒ぺこ | 2011年6月17日 (金) 02時52分

ミルパパママさま
病院へ行ってきました。
老猫だから仕方が無いよね・・・weep
これからやってくる現実に覚悟しなくてはなりませんね。

息子さんに息子がいつも無理を言ってごめんなさいねcoldsweats01

投稿: | 2011年6月17日 (金) 07時17分

黒ぺこ様
ぶびお君もこんなことがありました??!!
少し安心しましたsign01
何が起こったかも解らずとっても不安でしたweep
辛くっても喋れないしただただ甘えてくるだけですものね。。weep

投稿: | 2011年6月17日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40416484

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマ君:

« 次は・・がぁこの散髪(^*^) | トップページ | ゴマ君の検査結果 »