« 紫陽花を見にトンボ池公園 | トップページ | クチナシの花 »

りんごの誕生日

20116_091

わたしappleです。

今日は5歳のお誕生日でした。

お誕生日には美味しいケーキが食べられると思ってたのに・・・

うちのカァちゃんは「大阪犬はヤッパ・・お好み焼きやん ~」って言って

20116_087

こんなお好み焼きを作ってくれてんnote

マァそれなりに美味しかったんやけどな・・・

中身は鳥の胸肉とキャベツ・りんご・卵・ローズヒップ・人参・小麦粉

それをコネコネして焼いただけ・・・

お好み焼きの雰囲気を出して、カツオと青海苔をふって

マヨネーズの代わりにプレーンヨーグルトを乗せてあったわbleah

沢山作っても8匹に分けたら少しになるねんsign01

一度だけでも独り占めして食べたいと思ってるんやけどな・・・

20116_079

誕生日やからって、写真を撮るから

『待て待て!!』って言われておあずけばっかやし・・

20116_084

そやけど・・隙をみてちょっと盗み食いしたりしてな(*^-^)

20116_080

下でがぁちゃんが狙ってるけどこれは誕生日の特権やからな!

そやけど、がぁちゃんも頑張ったわ!

盗み食いをするのに必死やったもんなimpact

20116_089

そうそう・・この箱の“アマニオイル”体にいいってご飯に少しだけふりかけてるねんけど

この1年も元気に暮らせたらカァちゃんは嬉しいんやてheart04

20116_088_2

appleは元気に可愛く5歳を迎えました。

この1年も楽しく暮らせたら幸せです。今年もappledogと仲良くしてやってくださいね。

                          appleママ

|

« 紫陽花を見にトンボ池公園 | トップページ | クチナシの花 »

コメント

 りんごちゃん,誕生日おめでとう!
みんなに囲まれてこれからも元気に過ごしてくださいね。

 料理の分け前が少なくなるけど,その分大勢で食べると
余計に美味しいから良いよね。
だけど食べ過ぎないようにね?

投稿: スナピー父 | 2011年6月20日 (月) 23時21分

あ~~かわいいっheart02heart04
りんごちゃんもがぁこちゃんもかわいくて仕方ない。lovely
マテがちゃんとできてお利口さんですね。
おめでとう、りんごちゃんbell

投稿: ゆりakうす | 2011年6月21日 (火) 09時15分

りんごちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!!!
おっとりと・・・決して感情を荒げない母性豊かなりんごちゃん♪
この1年も家族みんなに愛されて元気に楽しい毎日を過ごしてね~~
少しお姉さんのはずの・・・悪妹のヴィーともこれからも仲良くしてね

ママの愛情たっぷりのお好み焼き美味しそうだよー
そうそう(~_~)マテマテ~~って言われるとテンション下がるよね(^^)

投稿: MADOKA | 2011年6月21日 (火) 09時25分

りんごちゃん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday
ママさんの健康を考えた手作りご飯で元気に過ごせて幸せですねheart
やっぱり関西犬はお好み焼きやわ~smile
グルも2日前に食べたばっかりです(笑)
これからも元気で、みんなのdogムードメーカーで居て下さいheart

投稿: ぐるまゆ♪ | 2011年6月21日 (火) 11時25分

りんごちゃん
お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなと仲良くHAPPYな一年でね( ´ ▽ ` )ノ

お好みケーキ美味しそうね(*^^*)

投稿: ぱーるママ | 2011年6月21日 (火) 18時56分

スナピー父さま
ありがとうございますheart04
最近ペットの健康が一番大切だとつくづく思い知らされてますwink
元気で明るく素直をモットーに・・・sweat01
今年も1年頑張ってもらいますhappy01

8匹寄ってご飯を食べるとそれぞれ個性が現れますsweat01
一番のんびりが・・がぁちゃんでその次にりんごcoldsweats01こんなテリアって滅多に無いですsmile

投稿: | 2011年6月21日 (火) 20時21分

ゆりakうすさま
ありがとうございますnote
まだ5歳といっても内心もう5歳と思ってしまいます。
「待て待て」と言われて摘まみ食いをしながらやっと撮れた写真が少しボケボケでした・・・sweat01
短足テリアって本当に可愛いですね~~note

投稿: | 2011年6月21日 (火) 20時26分

MADOKAさま
ありがとうnote
いつも仲良くしてくれてありがとうheart04
そういえば・・昨年の紫陽花を見に一緒に行ったよね。
今年もいっぱい一緒にお散歩して美味しいものを沢山食べて楽しもうね。
お好み焼き=パパが「ローソクは要らんのかぁ??」って仏さんを探してましたsmile

投稿: | 2011年6月21日 (火) 20時30分

ぐるまゆ♪さま
ありがとうございますnote
ワンコの年って早く取ってしまうみたいで・・・怖いわcoldsweats02
一年一年を充実した1年である事を祈って楽しく過ごしていこうと思ってますapple
お好み焼きは作っているときから傍を離れませんでしたよ。

投稿: | 2011年6月21日 (火) 20時34分

ぱーるママさま
ありがとうございますnote
みんな揃って元気に誕生日を迎えられましたapple
皆が寄ってくると賑やか過ぎると思う事もありますが、皆が健康でいることの大切さをつくづく思うこのごろでした。
一度、まひるちゃんを抱いてみたいなぁ~~heart02

投稿: | 2011年6月21日 (火) 20時41分

りんごママさんへ
りんごちゃん5歳の誕生日おめでとう!
アッと言う間の5年でしたね。
いつまでも元気でカワイイりんごちゃん♪
息子がりんごちゃんが来て、遊びに行った時
カワイイって言いながら、おしっこ踏んでんって
言った事がこの間のようです。
この1年も元気で楽しい1年でありますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2011年6月21日 (火) 23時23分

リンゴちゃん お誕生日おめでとうございます♪
1つお姉さんになりましたね・・
お好み焼きケーキも美味しそう ローズヒップも入っていて 幸せですね!
これからも宜しくです。

happy birthday to you♪ happy birthday♯
リンゴちゃん♪りんごちゃん♪by dunk


投稿: ダンクの母 | 2011年6月22日 (水) 19時40分

りんごちゃん、お誕生日おめでとう
健康で楽しい一年でありますように
お好み焼きおいしそう、、

投稿: えるふのママ | 2011年6月23日 (木) 23時32分

ありがとうnote
あの頃のオシッコはかわいかったわnote
今のはちょっと勘弁してよって感じかな。
可愛い可愛いと言いながら年とともに少し意地悪を覚えたappleさんです。
この1年もワイワイがやがや楽しく暮らして行きたいなぁ~

投稿: りんごママ | 2011年6月24日 (金) 14時52分

だんくの母さま
ありがとうございます。
これで一つダンク君に近づけましたnote
この一年も元気で楽しく過ごしたいなぁ・・
いっぱい会って思い出をつくっていこうねheart04

投稿: りんごママ | 2011年6月24日 (金) 14時56分

えるふのママさま
ありがとうございますnote
お好み焼きなかなか簡単で美味しそうでした。
私の手作りはお好み焼き系とオジヤ系この2種類なんでコネコネ焼き焼きかグツグツ炊くか簡単なもんですcoldsweats01
今度は美味しい手作り教えてくださいね。

投稿: りんごママ | 2011年6月24日 (金) 15時01分

りんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday
遅くなってゴメンね~sweat01
ワンコ用にお好み焼きって、見た目もそのままで良い感じですねぇwink
マヨネーズ風のヨーグルトもおいしそうだし~smile
今年も元気に楽しいお誕生日が迎えられて良かったねnote
5歳の1年も健康で充実した毎日が過ごせますようにhappy01

投稿: Hero | 2011年6月29日 (水) 02時18分

Heroさま
ありがとう~note
この1年も遊んでやってくださいね。

投稿: | 2011年6月30日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40476215

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの誕生日:

« 紫陽花を見にトンボ池公園 | トップページ | クチナシの花 »