« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

どんぐり・まめ太の夏仕様

sun毎日良いお天気が続きます。

毎日毎日・・お洗濯日和

毎日毎日・・布団干しsun   

まじめに主婦をしたら・・疲れてきますbleah

九州ではもう早々と梅雨明け宣言が出された所がありますし~

我がapple地方も梅雨明け宣言が出されてもおかしくないんじゃない???って感じsign03

去年・・暑くなったからといってどん・まめをサマーカットしたら

急に寒さがぶり返して、まめ太が下痢Pとなって病院のお世話になったから

今年は今までサマーカットを我慢していました。

昨日ついに

どんぐり・まめ太のサマーカットをしてもらいました。

20116_148

モッサモサだったまめ太がとってもスリムにヘンシ~~ンheart04

続いてどんぐりもへんし~~んheart02

どんちゃんのカットの間私は・・買出しにGOdashで、写真はありませんcoldsweats01

20116_149

仕上がったどんぐりちゃんnote実年齢より若く見えるよね。(7歳のおば様)

20116_150

キリリとしたまめ太と、のんびりおっとりのどんぐりちゃんです。

これでちょっとはエコな生活が送れるかしら????

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑過ぎだ・・・で・・プール遊び

毎日暑い日が続き・・・

昨日のapple地方は35.9度って新聞に書かれていたわ・・・・

高級な毛皮をまとった家のワンコたちも

ヘェヘェsweat01ゼェゼェsweat01

ロングタンになって見ているだけど暑さが伝わってくる。

一昨日初プールをしたんだけど・・

急に思い立ったからベビーバスを引っ張り出してのお水遊びlovely

20116_116

狭いバスに子供2人とappleだからどう考えても狭いのに

頑張って独り占めをたくらむappleさんsign03

20116_118

それなりに皆で楽しく水遊びをしたようでした。

水遊び2日目・・・

20116_130

ビニールプールを出しての水遊び

プールを見たとたん空気を入れる前からソワソワしていたappleさんで

2人の子供が入る頃には既にびしょ濡れになってたりんごでした。

20116_144

20116_145

20116_146

ベビーバスには綺麗なお湯が張られていて

一番小さい琥太郎がはいてました。

20116_138

ビニールプールはワンコにオモチャそして・・クロックスまで入れられて

なんでも口にする赤ちゃんにはきたな過ぎるもんね。

20116_133

6匹いるワンコの中でしつこく遊びたがるのは小次郎とりんごで

がぁこは姿をくらませたまま決してでてきませんsweat01

20116_122

プール遊びで疲れたら湿った身体のままソファーで寛いで

エアコンの効いた部屋でおチビさんたちとお昼ね~~~

これが最高なのよね・・・ってappleの寝言が聞こえてきそうですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クチナシの花

公園のクチナシの花

いい香りを放って咲き誇っていますsign01

20116_105

若かりし頃の私のように白くて綺麗lovely

20116_106

2・3日経って花を見ると

少し色あせた白になっていた。

これは少し前の私のようだわ・・・

20116_107

クチナシのその後・・・・

ずいぶんと純白から遠ざかってしまったわね~

これが今の私coldsweats01

そんな事無いですよ・・!!

note今では指輪も~

        ま~わるほど~~~notesだもんね・・!!

実は・・

20116_109

指輪が全く入らなくなってしまいましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんごの誕生日

20116_091

わたしappleです。

今日は5歳のお誕生日でした。

お誕生日には美味しいケーキが食べられると思ってたのに・・・

うちのカァちゃんは「大阪犬はヤッパ・・お好み焼きやん ~」って言って

20116_087

こんなお好み焼きを作ってくれてんnote

マァそれなりに美味しかったんやけどな・・・

中身は鳥の胸肉とキャベツ・りんご・卵・ローズヒップ・人参・小麦粉

それをコネコネして焼いただけ・・・

お好み焼きの雰囲気を出して、カツオと青海苔をふって

マヨネーズの代わりにプレーンヨーグルトを乗せてあったわbleah

沢山作っても8匹に分けたら少しになるねんsign01

一度だけでも独り占めして食べたいと思ってるんやけどな・・・

20116_079

誕生日やからって、写真を撮るから

『待て待て!!』って言われておあずけばっかやし・・

20116_084

そやけど・・隙をみてちょっと盗み食いしたりしてな(*^-^)

20116_080

下でがぁちゃんが狙ってるけどこれは誕生日の特権やからな!

そやけど、がぁちゃんも頑張ったわ!

盗み食いをするのに必死やったもんなimpact

20116_089

そうそう・・この箱の“アマニオイル”体にいいってご飯に少しだけふりかけてるねんけど

この1年も元気に暮らせたらカァちゃんは嬉しいんやてheart04

20116_088_2

appleは元気に可愛く5歳を迎えました。

この1年も楽しく暮らせたら幸せです。今年もappledogと仲良くしてやってくださいね。

                          appleママ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

紫陽花を見にトンボ池公園

20116_058

梅雨のcloud空の中

トンボ池公園のアジサイ園に行って来ました。

昨年も紫陽花を見に来ましたが、

今年の花は春の日差しが少なかったせいで、

昨年より花付きが悪くて花も小ぶりでした。

20116_059

白い紫陽花がとっても大きく元気に咲いていましたよ。

20116_078

最近は雨が続いているので紫陽花は生き生きと 咲き誇っている様子

20116_077

トンボ池には白鳥やアヒル・カモが住んでいて

水際まで上がってきて平気で傍までやってきます。

20116_065

龍君の傍まで近づいて龍君は少しおっかなびっくりの様子でしたcoldsweats01

帰りに駐車場の横にある“大芝生広場”を覗いてみたら誰もいなくって

20116_070

地面は少し濡れていましたが楽しく遊んできました。

20116_075

いかにも楽しいって“がぁこ”のお顔が笑ってますnote

ダックスのきなこはお耳も走っているよ~って飛び回るんだね~

20116_076

りんごもコロコロと走り回って~~apple

20116_066

汚れる事なんか気にしな~~~い appleママとがぁこパパさんです。

20116_074

20116_072

久しぶりにのんびりとしたお散歩が出来て楽しかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴマ君の検査結果

20116_055

今朝のワンニャンの様子note

いつもの様に、ご飯までの一時を寝たふりをして待っています。

ここで、フードの缶を持ったとたんに起きてくるappleさんと

フードを器に入れる音を聞いて起き出すがぁこネェちゃんですdog

そんな2WAN’Sを見てうっとうしい顔をするのがゴマ君なんです。

昨朝、ゴマ君を連れて動物病院に行ってきました。

20116_057

血液検査・尿検査の結果

加齢による腎不全と診断されました。

クレアチニンと尿素窒素の値が非常に高く

尿の比重がかなり低くなっています。

腎不全が進んでいくと尿毒症にと進行してしまいます。

進行が進んでいくと週に2・3回の治療が必要だそうですbearing

痙攣については腎不全の進行によるものでこれからも起こりうることだそうです。

猫の寿命は15・16年で、ゴマ君がこれまで何一つ病気をせず

元気でいられたことを喜ばなくてはいけませんね。

今まで猫の寿命は20年ぐらいと聞いていたんですが、それは誤りだったようで

「そんなに長生きは滅多にしませんよ。長生きするのは三毛猫のメスとシャムネコのメスが多いですよ・・」って言われました。

検査用紙では14歳と書かれていますが、実際は16歳なので平均寿命には達してしまいました。

ジジちゃんはゴマ君の1歳年下でその下がカウ君・・・・・

老猫3匹を抱えて四苦八苦のappleさん一家になってきました。

昨日は2つの検査と注射3本と点滴1本で・・・諭吉さん1枚と後少々と別れてしまったsweat02

これから先、ニャンコのために節約生活に入らなくてはなりませんcatface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴマ君

appleファミリーが集まっていた時に

縁側で寝ていたゴマ君が痙攣をしたような気がして

「ゴマが痙攣をしてるわ・・・どうしよう」って声をかけ

他の者が見にいったら、普段と何も代わりが無く

様子を見ようってことになってから1ヶ月ほど経ちました。

今年16歳になり真っ黒な綺麗な子が、

だんだんと赤茶けた色になっていき、

塀の上に飛び乗るのも“ヨッコラショ”って感じになってしまいました。

毎晩、私の左側にゴマ君が寝て右側にりんごが寝て、ソファの上にがぁこというのが定位置になってます。

他のジジちゃんは押入れのベット・カウちゃんは2階のベットで寝るというのがいつもの場所です。

昨夜1時半ごろ、ゴマ君が私の横で物凄い痙攣を起こして、ガタガタ震えながらアッチコッチに移動して、箪笥にあたったりドアにあたったり・・・

がぁことりんごはビックリして、傍でじっと見ていましたが

りんごが何事かと鼻を突き出したとき、ゴマは私と父ちゃんの上をドッタバッタと跳びはねて反対側の襖にあたって急に静かになってしまった・・・・・

直ぐに電気をつけるのも怖くって

“きっとこのまま死んでしまうんだわ・・・どうしょどうしょ・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

猫ちゃんだからこんなにのんびりしてるんだ・・・がぁ・りんでもこんなにのんびりしてるのか・・・イヤイヤもう16年も一緒に暮らしてるんだから可愛がってきたはずだわ・・・”

いろいろ思いをめぐらしてながら様子を見て電気を点けると

急にさかりの時のような声で「ガァウガァウ」と鳴き出しいつものゴマ君ではない様子に驚いた。ほんの2・3分びくびくしていましたが直ぐに落ち着いた様子でした。

左足に血がにじんでいてしきりに舐めていましたが、どこからの出血なのかわから無いままですが今朝のcatゴマ君はいつもと変わらない様子・・・

一体何があったのでしょう???

テンカン????なのかただの痙攣なのか????

とりあえず、今から病院へ行ってきます。

20116_053

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次は・・がぁこの散髪(^*^)

12日の日曜日は

りんごのお友達とデートの予定だったけれど

親戚の叔父さんが亡くなられて

デートのはずが、急にお葬式に行く事になりました。

何日も前からお天気ばかり気にしていたのにね・・・despair

朝早くにcarで三重県までGOdash

田舎のお葬式とあって

何だかとても厳粛な感じだった。

お坊さんが、お経をあげていたら

いつの間にかまわりのおじさんおばさん達の合唱になっていたりして

どこか、ホンワカした感じがしたわ。

人が亡くなると

その人の生きた長い歴史を感じる。

久しぶりの田舎の空気を吸って

・・・・・田舎生活も良いなぁ~・・・ってつくづく思ったりしました。

お葬式が終わって初七日のお勤めの前に早々と帰らせていただきました。

帰り道の伊賀上野辺りからrainが降り出して

だんだんと雨脚が強くなり家に着く頃は大雨になっていたわ。

家に着くとがぁこ・りんごは長いお留守番で怒っている様子coldsweats02

それもそのはず

20116_039

がぁこが散髪をしてもらってました。

とりあえず・・・WAN’達は大歓迎の儀式

3WAN’が走り回って

ガウガウ言って暴れまわります。

20116_047

がぁこは傍で見ているようですが

時々『ガァウ~~~』って跳びかかります。

20116_048

ほんの5分ほど暴れたら

何も無かったように落ち着くんですよ。

お留守番賢かったね~と

ご褒美の豚耳さんをあげると

20116_040

20116_042 

20116_043

ガジガジガジガジ・・・・・

みんな大人しくなるんですよねheart04dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごの散髪

20116_001_2

チョイとボサヘアーになっていたappleさんです。

昨日は、水曜日happy01

水曜日と言えば、映画のレディスデイですね。

という事で・・・『パイレーツofカリビアン』を観てきましたnote

3Dだから400円増し、その内100円は3Dめがね代金で、めがねを持ち帰るようになってました。

ジョニデさま出演は色々と観てきましたが・・・

どれをとっても個性があふれていますね~~~(笑)

今回は“生命の泉”を探しに行くというお話で、綺麗な人魚さんが沢山出てきてeye

ぜひぜひ映画館で観て楽しんでくださいね。

映画を観て、終わったのが12時過ぎでお昼のご飯に“天丼セット”を食べて

お腹がいっぱいと言いながらきっちり“ケーキセット”を食べに行き・・・

腹ごなしに、ウインドウショッピングを楽しんできました。

4時ぐらいに家に帰ると

20116_029

私が遊びに行ってる間に、麻衣ちゃんにお願いしておいた

appleのトリミングが終了してましたheart04

かなり不服そうな態度で怒っているようなりんごでしたsweat01

がぁこは後日・・という事ですが、

災難から逃れるように奥の部屋に入ったきりのがぁこでした (´,_ゝ`)プッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近頑張っている首輪作りですが

まめ太の首輪が出来上がりました。

モデルは・・きなこ嬢ですnote

20116_024

20116_026

まめ太の場合ロングヘアーが邪魔をして首輪が見えないんですよねsweat01

20116_028

首輪よりヒヅメの方がいいってまめ太は言ってるようですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

四葉のクローバー

日曜日

apple家のわんこ達全員集合で

大仙公園へお散歩に行ってきました。

20116_016

一列に規則正しく歩いております。

父ちゃん意外はみんな同じ方向に目線が行ってますeye

どうしてかって???

それは・・・

20116_015

四葉のクローバーを探していたのですclover

歩きながら探していたら意外と沢山見つかりました。

これで、apple家は幸せになる事間違いなしだといいんですけど・・heart04

広場では、

20116_003

ボール遊びを楽しんだり

20116_007

ぷーママさんに武蔵は強引に走らされたり・・・dash

20116_004

きなこは龍ちゃんとお散歩したり~note

20116_009

遊びつかれたら草の匂いと感触を楽しむかのように

ごろごろ体をこすり付けるWAN’達でした。

20116_013

帰りに駐車場に向かっていたら、

ビックリするような落し物??!!

20116_019

本物の犬か?

剥製か?

一体なんだ?!と話しながら歩いていて・・・

あまり気になるものだから、まめ父さんと見にもどりました。

毛の質などは本物の犬みたいで、

今にも動き出しそうな迫力でした。

まめ父さんが“エイッ”とばかりに後ろ足辺りを引っ張ったら

毛の裏には布の裏地がついていて、“玩具”かなsign02

と、結論になったけど未だ本物のような気がしてならないです・・・

本当に紛らわしいものを置いていく人がいるもんですね。

時間の余裕があったら見に行きたい気持ちです~~~bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

首輪クン

20115_187

トイプードルのチョコ君の首輪が出来上がり~

20115_189

がぁこの首輪の3分の1位です。

ハーフチョークだと足が入ってしまうかもしれないから

アタッチメントで仕上げました。

チョコ君に似合うといいですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入梅したしぃ・・ジメジメジトジト嫌ですなぁ~

6月に入りましたね。

梅雨といえば・・・

20115_173

アジサイの花が一番お似合いですね。

雨の合間を縫って荒山公園に行ってきました。

20115_182

いつも行く近所の公園だと、なかなか歩かないけど

違った公園だとルンルンと引っ張って歩きますdash

20115_186

少々ぬかるんでいてもヘッチャラです。

20115_176

ジメジメしていても・・・気持ち良いcoldsweats02

体をこすり付けてゴロゴロ・・・ゴロゴロwobbly

20115_184

ブサ可愛く走る小次郎君dash

20115_180

ここは・・私が名づけた“南国エリア”

ここで面白いお花を見つけました。

20115_179

なんか可愛いです~~

20115_178

近くで見ると==“ビン洗い”みたいですnote

いろんな形のお花があるんだわ。。

ジメジメジトジト嫌になってきますが、

いろんなお花を再発見も楽しいねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »