« 日々の散歩 | トップページ | 大仙公園へ »

首輪とリード

きなこの首輪を作って

ミシンを出したついでにリードを作っていました。

もう随分前からミシンの調子が悪くって

油をさしたり、埃を取って使っていましたが、

ボビンに糸が巻けなくなりいよいよ買い換えなくてはダメみたいですdown

ミシンの修理をしてくれる所があるようだけど

もう20年も前のミシンだし、今までもったのがラッキーっだと思うんですよ。

修理に出したとしても、やたら高いのを勧められるってことがあるんですよね~

そういう経験がありますから・・・・・weep

こちらが、出来上がったきなこの首輪

20115_135

白いのが最初の首輪でピンクが2つ目の首輪です。

リードは戴き物のapple模様のテープで作りました。

20115_137

20115_136

出来上がったのはペパーミントグリーンとみどり色のリードの2本のみです。

可愛いピンクのリードの作っている途中にミシンが壊れてしまって・・・

困りました・・・と言いながら

新しいミシンを買う嬉しさもアリ・・なんですよsmile

|

« 日々の散歩 | トップページ | 大仙公園へ »

コメント

りんごママさんへ
カワイイ、カラーとリードが出来上がりましたね(☆∩艸∩)
ミシン、壊れちゃったんや。
家のミシンも25年位使ってるかも。
今の所大丈夫やけど、今のミシンは高いですよね。
どうせなら刺繍を・・・だってみんなそろそろ幼稚園に
行き出すものね。
出費は痛いけど、新しい物が来るのは楽しみですね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年5月23日 (月) 10時12分

とってもかわいらしいリードですねheart01お散歩も一段と楽しくなりそうです。
我が家では一番よく働くのが、義母が嫁入道具で持ってきた60年前の足踏みミシンですhappy01

投稿: ゆりakうす | 2011年5月23日 (月) 10時43分

すっごく可愛いですねぇ^0^

リードまで作ってしまうなんて!!
りんごママさんから頂いた首輪は、
大事ーに使わせて頂いてます^^
お散歩時「可愛いねー名前入りなんだね」
と褒めてもらうとまるで私が作ったかのように^m^

ミシン、お値段もピンからキリまであってどれがお手頃なのかもわからない私。
高校時代の足踏みミシンの記憶しかありません(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2011年5月23日 (月) 15時54分

りんごママさんホントまめですね
次回は小次郎くんに噛み切れないリードお願いします(^^)それだとミシンでは無理か?
ミシン・・今は簡単に便利になってるみたいだけど
やっぱりそこそこいいの買わないとすぐにダメに
なるみたいですね
りんご家はこれから大活躍しそうですね♪
なのでパパさんにいいの買ってもらってくださいね
可愛いお孫さん達の為(^^)

投稿: MADOKA | 2011年5月23日 (月) 18時34分

とても可愛いです。新しい首輪使う日が楽しみですね。

新しいミシン選びもいいですね。
私も去年、ミシンを買ったんですが、いろんな種類があって悩みました。
今のミシンは、糸通ししてくれるんで、ビックリしました。

次は、どんなのを作るんでしょうか?それも楽しみです。

投稿: シーナママ | 2011年5月23日 (月) 22時27分

りんごママさん、尊敬~~~
恥ずかしながら、高校の家庭科以来、ミシンというものには触っておりません。
リードが作れるなんて、スゴ~~~イ
ママ手づくりのカラーとリード、憧れだわ!!

投稿: えるふのママ | 2011年5月23日 (月) 23時03分

きなちゃんのカラー、可愛く出来ましたね。
よく似合いそうgood

私のミシンは29年目。
引越しのドサクサに紛れて、壊れないかと期待していたけど、ダメでしたsad
新しいの欲しいよね~lovely
写真取り込んで、刺繍出来るの買おうよ~smile

投稿: こゆママ | 2011年5月24日 (火) 08時54分

ミルパパママさま
今使っていたミシンは2台目で、お嫁入りのときは刺繍の出来る高~いミシンだったけど、今のはお安い簡単なものでした。
刺繍つきでも中々しなくってね。
うぅぅぅ・・孫のカバンなんかも作るのかなぁ~私が・・coldsweats01

投稿: | 2011年5月24日 (火) 18時11分

ゆりakうすさま
今のミシンはいろいろと機能がついて良さそうですが
機械音痴なわたしには宝の持ち腐れになりそうです。
足踏みミシンって懐かしいですね~
あの音が好きでした。
リードはプードルさんが噛み千切るので予備が必要なんですよhappy02

投稿: | 2011年5月24日 (火) 18時20分

黒ぺこさま
あまりいっぱい機能があるのはいらないけど
買う限りは良い物を買ってみたいし・・・
悩みますね~
リードは簡単に作れて重宝しますが、やはりミシンが無いと・・・ねcoldsweats01
首輪=使って貰っています?嬉しいです~heart02

投稿: | 2011年5月24日 (火) 18時23分

MADOKAさま
いいのは高いのよ~~sad
今月はいろいろ物入りだったしぃ・・・weep
マ・・裕福なときは無いからパ~ンと買わなくちゃね。と言っても作るのはリードと首輪とカバンだけ?じゃもったいないわ・・・

小次郎たちにはもう作らないからdelicious

投稿: | 2011年5月24日 (火) 18時28分

シーナママさま
昨年ミシンを買ったのですか?!
どんな???ってお聞きしたいですよ。
色々ありますね~それこそ、ピンからキリまで・・wobbly

まめに作りもしないから安いのにしちゃえ~って主人に言われそうですbleah

次は・・ご近所のプードルさんのを作るつもりです。
早く作らなくては・・wobbly

投稿: | 2011年5月24日 (火) 18時33分

えるふのママさま
リードは材料があれば簡単に出来上がりますよ。
家にはリードを噛み切るトイプーさんが居るもんで次々とリードが要るのですsweat01
首輪はボチボチ根気よく作っています。
その内お作りしますね~note

投稿: | 2011年5月24日 (火) 22時15分

こゆママさま
写真を取り込むミシンがあるの???
随分進化しているんですね~(調べなくっちゃ)
でも・・たいした物を作れない私には勿体無いかなぁ~
きなこの首輪なかなか可愛いでしょnote
マンダラ模様のきなこだからどんな色が似合うかわからないですが、麻衣ちゃんのリクエストのピンクで作りました。

投稿: | 2011年5月24日 (火) 22時19分

可愛いのが出来ましたね♪
我家のミシンも限界、だましだまし・・・
直線縫いの物しか作れない私ですけど。^^;

投稿: あむやまざき | 2011年5月25日 (水) 22時33分

あむやまざきさま
騙しだまし使っていたミシンももう限界のようです。
ボビンに通っている下糸が無くなったらもう駄目のようです。
ミシンをPCで調べたらお嫁入りのときよりズーッと安くなっているみたいでホッとしました。
私も簡単で丈夫なミシンでいいんですけどねhappy01

投稿: | 2011年5月26日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/40094856

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪とリード:

« 日々の散歩 | トップページ | 大仙公園へ »