« ビーズを買いにQ's MALLへ行ってきました。 | トップページ | バラ園へ »

テリアのトリミング

dogがぁことりんごのトリミングをしてもらいました。

ちょうど2週間前に一度目のトリミングで抜き抜きをしてもらい

今回2度目となったのですが

20115_012

上の写真が一度目が終わって2度目に行く前up

20115_041

このがぁこが2度目のトリミングに行った後upsign02

このりんごは2度目に行く前down

20115_016

20115_040

このりんごは2度目の抜き抜きから帰ってきた後upsign03

どうよどうよ・・・・

違いがわかる貴方ならよーく判るかしらsign02

今回プラッキングに出す前に

☆がぁこの尻尾は綺麗に抜いてピーンと立ててくださいね。

☆りんごの耳は綺麗に抜いてください。

と、2つの注文をしておきましたが・・・・・どうなんだろうcoldsweats01

帰りに、「次回2週間後の予約を取ります。」って言われたけど

プラッキングをして欲しいときに、こちらからTELを入れますといって帰っていただきました。

一度目は「半分だけ抜きました」と言われて二度目に期待したけど

あまり成果が伝わってきません。

これなら、私が2週間後に家で抜き抜きを頑張ろうと思いました。

そんな思いをしているとき

麻衣ちゃんが家で、ヨークシャテリアの飛鳥君のトリミングをしていました。

20115_033

少し太めで性格がとっても可愛い飛鳥君です。足元はボッサボサsweat01

20115_038

トリミング後の飛鳥君です。若返ったかしら??

がぁちゃん・りんちゃんは、こんなにはっきりメリハリをつけなくてもいいからもうちょっと抜いて欲しかったなぁ・・・・・coldsweats02

|

« ビーズを買いにQ's MALLへ行ってきました。 | トップページ | バラ園へ »

コメント

がぁりんちゃんトリミングだったんですね
スッキリ~~と言いたいけど
う・・・ん微妙ですね・・・・
頭とか脇とかしにくい所は残ってる気がしますね
ジュヴィーはまた予約忘れていて来月行くんだけど
ジュの毛が増えすぎてトリマーさんに怒られる前に
自分で少しは何とかしないと・・・って思うけど
中々難しいのだ(T_T)
飛鳥くんお顔まんまるで可愛い
シングルコートの子は涼しくていいですね♪

投稿: MADOKA | 2011年5月13日 (金) 17時17分

がぁりんちゃん、お疲れ様でした~
テリアのトリミング、難しいですよね、、
お顔がスッキリすると、かなり変わった感じがするのですけれどね、、
うちがお願いしているトリマーさんは、スゴクおすすめなんですけど、すごく遠いですし、、
こうなったら、りんごママさん、がんばるしかないですよ!!

投稿: えるふのママ | 2011年5月13日 (金) 23時30分

違いがわからない鈍感なぺこです(/_・、)
抜き抜きってやはり難しいですよね。
トリマーさんも少ないし、好みや考え方で違った抜き方をされてしまいますし。
ビビオも今のトリマーさんの前は、サロンでお願いしていました。
でも抜き抜きの経験はほとんどないとの事で、図鑑?みたいのを見せられて、『こんな感じで三段階に分けて抜いていきます。』と言われました。結果、たいして変わらなくて、三回で2万ちょっとでした。
おとんの床屋さん代、いやいや、私の美容院何回分よ!!
と、言いたかったです(笑)
今は縁あって、良い方に巡り会え、体調や食事の相談にものっていただけて助かっています。
ビビオも大好きなお姉ちゃんなので、毎月ウキウキしてお迎えの車に乗って、、、複雑〜

りんごママさんと麻衣ちゃまが頑張るしかないですね!Σ( ̄□ ̄)!
あ、春巻作ってみました!味付けがああああ〜

投稿: 黒ぺこ | 2011年5月14日 (土) 01時11分

もう自分で抜きたいだけ抜いちゃいましょう!!

うちも試行錯誤でやってます。右と左で長さが違ったりしますがそこはご愛嬌で・・・・

投稿: ラチェットのり | 2011年5月14日 (土) 07時55分

私も、何回か外にだしたけど、なんか納得いかずに家トリミングになってます。
確かに、完璧にきれいにはならないけどちょくちょく抜いていると、もしゃくしゃにもなりませんよ。あ、ローさんはいまもしゃ犬ですが、ま、あれはウォンバットなんで諦めてます。
頑張って家でやるなら、道具をちょいと良いのを買うのがお勧めです!やっぱり、高いナイフは抜きやすいです。

投稿: R&S飼い主 | 2011年5月14日 (土) 11時52分

りんごママさんへ
ヌキヌキ犬種じゃないので、判らないけどなんか変わりないかも?
スクールでもヌキヌキは教えて貰わないし、サロンでも
やってる所は少ないですものね。
シュナちゃん専門の所はヌキヌキしてるかもですね。
場所や色々考えると、りんごママさんとん麻衣ちゃんで
頑張るしかないかも?
ガンバレ!!

投稿: ミルパパママ | 2011年5月14日 (土) 15時42分

MADOKAさま
ウ~ンですよね。
背中はどうにか自分で出来るし、
足・顔・腹がどうも嫌がってしまうんですが、
どうやら3回目・4回目にするつもりだったかもしれません。BUT・・・お財布の中が悲鳴を上げそうです~~~bleah

投稿: | 2011年5月16日 (月) 17時47分

えるふのママさま
やはり・・・私が頑張るしかないですよね~sweat01
りんごに悲しい顔をされて、がぁこにガウガウいわれても頑張れるかな・・・sign02
あまり自信がありませんよ。
エルフ君の先生が近かったら飛んで行くんですけどね~残念!!

投稿: | 2011年5月16日 (月) 17時50分

黒ぺこさま
ビビオ君はいい方にめぐり合えて良かったですねsign03
がぁりんも私の散発の数倍のお値段で自分はケチってもついついこの子達には大判振る舞いをしてしまいますよ~
その上満足のいく仕上がりはあまりないと・・・・
これからはお家トリマーさんに頑張ってもらいますnote

春巻き・・・失敗作だった??
      中華味で作ったら上手くいくんだけどな
      また作ってみてねapple

投稿: | 2011年5月16日 (月) 17時58分

ラチェットのりさま
これからは、ガンバルわsign03
左右違っても禿げても愛嬌愛嬌note
そんなに上手くいくか心配ですよ~coldsweats01

投稿: | 2011年5月16日 (月) 18時00分

R&S飼い主さま
いっぺんに抜かずチョコチョコ抜くようにしようかと考えてるんですけど・・・
根気がないから難しいけどボチボチならできるかなと・・・・bleah
ナイフは何処のがいいですか?教えてくださいなぁ~

投稿: | 2011年5月16日 (月) 18時05分

ミルパパママさま
抜きぬき犬種も大変なんだわ・・・!!
ママさん頑張って習ってきてくださいよ!
トイプーさんはトリミングしたら一度に別犬に変身するからなんか得した気分になるよね~note
麻衣ちゃんに頑張ってもらおうかなぁsmile

投稿: | 2011年5月16日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39972786

この記事へのトラックバック一覧です: テリアのトリミング:

« ビーズを買いにQ's MALLへ行ってきました。 | トップページ | バラ園へ »