« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

大阪駅

26日のこと

父ちゃんと

20115_168

“アイーダ”を観て来ました。

いつ観ても劇団四季は最高でしたsign03

今回は、生協でチケットを申し込んだんですが

パンフレットを見ると、26日は“貸切”となっていて

『へぇ~生協からたくさん申し込みがあったんだ』と思っていたら

劇場についたら、大勢の若者がいっぱいcoldsweats01

それもかなりイケテル20歳ぐらいの綺麗なおネェさんばかり・・・・(学生さんだった。)

一体どうなるんだろう・・・??

少し不安な思いのまま席に着くと

後ろ半分ぐらいが空席でした。。。sweat01

少しすると・・

次に入ってきたのが高校生の団体さま。coldsweats02

始まる前と休憩の時意外は、凄くマナーがよくってホッとしました。

今の高校生って、若いときから良い経験が出来て幸せなんですね~~~

今回の席は、B席の23・24番でなんと前から2番目の真ん中notenote

こんな良い席は初めてでした。

出演者の動きが細部までわかり最高だったわheart02

結局、生協からは前3列ほどの申し込みだけだったみたいです。

上演が午後1時半からで父ちゃんとは1時に現地待ち合わせで

早めに大阪駅について

新しくなった大阪駅を見てきました。

20115_170

駅というよりも空港って感じかなぁ・・・

伊勢丹もぐるっと見学eye

あちこちを歩き回って

最終、阪神百貨店の沖縄フェアに到着wink

試食を進められても一切口に出来ないというダメダメな自分を発見しましたsweat02

結局何も買えず。

一人さびしくヒルトンでお昼ご飯を食べて四季劇場へGOでした。

20115_167

そして・・・・

26日はロングコートチワワのまめ太君の4回目のお誕生日でした。

いつまでも変わらない可愛さと、元気で過ごせる事をお祈りして

20115_169

何にもプレゼントは無いけれど。。。

apple一家の愛情だけ受け取ってね~ナンチャッテ・・・heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大仙公園へ

20115_163

明日から雨が続くと言ってたから

久しぶりに大仙公園へ行ってきました。

夕方というのに人はまばらで・・・

ワンコ連れも人も少なくって

20115_150

のんびり遊ばせる事ができました。

20115_153

クローバーの上で“デヘッ”って顔をしているapple

20115_151

やる気満々のがぁこ・・・尻尾が物語ってま~すnote

20115_157

ボールを蹴ったら一目散に走ってボールに齧りつく!

20115_160

ボールを蹴ったらみんないっせいに走っていくdash

でも出遅れる===きなこclover

20115_165

20115_159

涼しい夕方でたくさん遊んで幸せでしたね~

20115_164

| | コメント (12) | トラックバック (0)

首輪とリード

きなこの首輪を作って

ミシンを出したついでにリードを作っていました。

もう随分前からミシンの調子が悪くって

油をさしたり、埃を取って使っていましたが、

ボビンに糸が巻けなくなりいよいよ買い換えなくてはダメみたいですdown

ミシンの修理をしてくれる所があるようだけど

もう20年も前のミシンだし、今までもったのがラッキーっだと思うんですよ。

修理に出したとしても、やたら高いのを勧められるってことがあるんですよね~

そういう経験がありますから・・・・・weep

こちらが、出来上がったきなこの首輪

20115_135

白いのが最初の首輪でピンクが2つ目の首輪です。

リードは戴き物のapple模様のテープで作りました。

20115_137

20115_136

出来上がったのはペパーミントグリーンとみどり色のリードの2本のみです。

可愛いピンクのリードの作っている途中にミシンが壊れてしまって・・・

困りました・・・と言いながら

新しいミシンを買う嬉しさもアリ・・なんですよsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

日々の散歩

日差しが強くなってきましたね。

朝のお散歩は父ちゃんの出勤後すぐに家を出て

7時ごろに桜の公園に着くと誰も居ません。

20115_110

少しホッピーで遊ぶともうヘバヘバになってしまって

遊ぼうとしないから

「もう帰るよ~」って声をかけたら

20115_116

帰りたくないって、デモンストレーションを起こしたりして・・・・sweat01

無理やり連れて行こうとすると頑固ながぁこがぐいっと踏ん張るdash

「もういいよ~勝手にしたら!」って先に歩き出してもなかなかやって来なくって・・

「早く行くよ~」って声をかけたら、小走りにやってくる。

20115_117

20115_118

毎日毎日こんな調子の2WAN'Sです。

一体何が面白いのやら・・・・?!

20115_119

テクテクテクテクnote

歩いていたら

お友達のルパン君とぽんすけ君に出会いました。

20115_121

二匹ともすっかり“夏仕様”heart04

毛がなくなるとこんなに小さかったんだわ~

これだけスッキリしたらダニが付いてもすぐわかるだろうな・・・・って思いましたわ。

さてさて・・・今日はお天気がよさそうだし

がぁことりんごを洗おうかなぁsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バラ園へ

日曜日

浜寺公園のバラ園に行ってきました。

20115_071

ちょうど“バラ祭り”が開催されていて凄い人ごみで

WAN’たちは歩くのが可哀想なぐらいでした。

20115_052

20115_069

20115_053

20115_058

20115_068

20115_065

どの花を見てもとっても可憐で美しいheart04

綺麗なバラの中でも一つだけ選ばれた花がありました。

20115_064

20115_102

『夢かなう』

震災にあった方々の夢がかなうといいですねclover

20115_062

のんびりバラを見ている間

WAN’Sは男性陣と外で待っていてくれたから

急いでsign02smile一回りをしてきました。

20115_082

20115_099

20115_098

20115_093

20115_073

池のはすも咲き出して

本当にいい時候ですね~

20115_077

今度はカートにのってゆっくりと庭園を見にいこうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

テリアのトリミング

dogがぁことりんごのトリミングをしてもらいました。

ちょうど2週間前に一度目のトリミングで抜き抜きをしてもらい

今回2度目となったのですが

20115_012

上の写真が一度目が終わって2度目に行く前up

20115_041

このがぁこが2度目のトリミングに行った後upsign02

このりんごは2度目に行く前down

20115_016

20115_040

このりんごは2度目の抜き抜きから帰ってきた後upsign03

どうよどうよ・・・・

違いがわかる貴方ならよーく判るかしらsign02

今回プラッキングに出す前に

☆がぁこの尻尾は綺麗に抜いてピーンと立ててくださいね。

☆りんごの耳は綺麗に抜いてください。

と、2つの注文をしておきましたが・・・・・どうなんだろうcoldsweats01

帰りに、「次回2週間後の予約を取ります。」って言われたけど

プラッキングをして欲しいときに、こちらからTELを入れますといって帰っていただきました。

一度目は「半分だけ抜きました」と言われて二度目に期待したけど

あまり成果が伝わってきません。

これなら、私が2週間後に家で抜き抜きを頑張ろうと思いました。

そんな思いをしているとき

麻衣ちゃんが家で、ヨークシャテリアの飛鳥君のトリミングをしていました。

20115_033

少し太めで性格がとっても可愛い飛鳥君です。足元はボッサボサsweat01

20115_038

トリミング後の飛鳥君です。若返ったかしら??

がぁちゃん・りんちゃんは、こんなにはっきりメリハリをつけなくてもいいからもうちょっと抜いて欲しかったなぁ・・・・・coldsweats02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ビーズを買いにQ's MALLへ行ってきました。

朝から雨・・rainよく降っていますね~

雨にも負けず・・・

先日阿倍野でオープンしたというQ's MALLに行ってきました。

目的は・・ABCクラフトがこちらに移転したので、

ちょっとビーズを買いに・・・coldsweats01

20115_031

デリカビーズが2割引とあって、調子に乗って適当にいろんな色を買ってきました。

今は、きなこの首輪を作っています。

自分で作っていてこんなこと言うのもおかしいけど・・・

結構可愛くできてきているんですよ~

20115_028

早く仕上げなくてはいけないと思いつつ出歩いてばかりで・・・反省ですdown

本当のことを言ったら“SHIBUYA109”を観てみたかったしね~

20115_019

アハッツ・・・・・ヤッパリ思ったとおりの若者のお店ばっかりbleah

だけど、朝のお客さんは、私のようなおばちゃんばっかし~smile

おばちゃんパワー炸裂でしたよ~~

お昼は『支那そばや』でラーメンを食べて

スイーツに『フルーツたっぷりタルトセット』で仕上げ・・・?!

3時ごろになると、学校帰りの若者が何処からか沸いて出てくるように増えてきて

そろそろ私たちは退散の時間のようですね・・・coldsweats01

帰りに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で並んで・・・・

20115_020

20115_024

みんなのお土産に買って帰りました。

何とも美味しそうな・・・・!!!

並んで買ったんだから、味わって食べてほしいわね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

信太の森の白狐

葛の葉物語ってご存知でしょうか??

downdownみて見て・・!!

http://www.ican.zaq.ne.jp/sinodanomori/kuzunohamonogatari.html

白狐伝説の信太の森神社へ行ってきました。

こじんまりとした境内には、いろいろな大神さまが祀られていました。

20114_014_2

20114_013_2

昔から、動物が女の人に化けてお礼にやってくると言う話は良く聞きますよね。

鶴の恩返しとか、雪女もそうだし、この白狐もみんな女なんですよね・・・・think

最後にはみんな正体がわかってしまって悲しい別れが待っているんです。

ここの白狐の残された息子が、陰陽師の阿倍 晴明だといわれています。

20114_016

このご神木の楠は樹齢700年で幹が二つに分かれていることから縁結びにご利益があるとか・・・

そして、こんな張り紙があります。

20114_015

訳はわかりませんがこの葛の葉稲荷には、赤ちゃんの“夜泣き止め”のおまじないがあるんです。

私が長女を産んだとき、実家の近所のおばさんが

娘の夜泣きを知ってこのお稲荷さんにお参りに行ってくれました。

おまじないとは・・・・・

半紙に『信太の森の白狐 昼は泣いても夜は泣くな』と書いて

赤ちゃんの枕元に置いておくそうです。

当時 、その謂れが何だったのかは知りませんでしたが

今こうしてお参りしてみると思いを新たにする事ができたような気がします。

20114_017

この日のお散歩はがぁこ・りんご・きなこ・どんぐり・まめ太でしたが

父ちゃんが、がぁ・りん・きなを連れてサッサと歩くもんで

写真はどん・まめのみとなってしまいましたわ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶景  石釜ピザ屋さん“こもれび”へ

20114_033

今日 GWが終わり道も空いているだろうと思って

奈良県五條市にある石釜ピザ屋さん“こもれび”に行ってきました。

行きは地道を通って、大阪から五條までの山越えで、くねくね道を 走らせてきました。

といっても、運転手はプー家のパパの運転で私たち(ぷーママ・麻衣ちゃん・appleママ・大ちゃん・龍君)はただ座っているだけでしたよbleah

田舎道をどんどん進んで行き、

こんな所であっているの??と思っていたら到着しました。

20114_048

お店の方にご挨拶をする可愛い二人連れnote

20114_043

田舎の村に突然現れた南欧風な建物です。(行った事ないけど)

20114_045

WAN’S連れはこのテラス席でピザをいただけます。

ここからの眺めが絶景でしたよ~

20114_034

高所恐怖症のがぁこはりんごの横に座れませんでした・・・down

ピザのセットは、ピザ+サラダ+ドリンクが付いて1400円なかなかリーズナブルなお値段です。

いろんなお味見がしたかったので、

それぞれ違ったものを注文して4種類のピザをいただきましたlovely

20114_039

20114_040

20114_041

20114_042

周りの生地がパリッとしてみんなそれぞれとても美味しかったです。

少しの間ここで休ませていただいて

丹生川へ川遊びに行く事にしました。

20114_066

がぁこは・・・川に着くなりザブント水に入って

私たちが荷物を運んでいる間遊んでいて シートを広げたら

濡れたままシートの上に座り込んで後は監視をしていました・・sweat01

本当にマイペースなワンコですわ・・・wobbly

20114_058

りんごは一人水から上がらずウロウロと散策したり~

20114_065

20114_062

おチビさんたちと遊んでいる様子でしたよnote

20114_060

きなこはどうやら濡れるのが嫌なようで石の上をウロウロと歩き

20114_063

20114_064

武蔵は一人で遠くへ行ってしまうので石に繋がれてしまいました。

20114_055

この洗われているのは洗濯物ではなくて・・・・

ぷーこさんですsweat01

なにやら良からぬ物を食べてきて、口の中から顔中ごしごし洗われておりましたimpact

あまり長く水に浸かると体が冷えてくるので早めに車に戻り

帰路に着きましたが・・・・・

高速を使って帰ったのか、地道で帰ったのか・・・???

全く記憶がない私でしたsleepysleepy

ぷーパパさん運転ご苦労様でしたcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

集合写真は難しい・・ワン!!

GWも後半に突入しましたね~

昨日はジュリアン君とヴィヴィアンちゃんが奈良から遊びに来てくれましたcardash

お天気はお散歩にもってこいのcloud空でした。

お散歩したのは、堺市の大泉緑地、池があって広くって木々がいっぱいの公園ですが

GWとあって何処から湧き出てきたのかと言うぐらいの家族づれでおお賑わいでした。

BBQエリアではこれまた“BBQ村のような・・海水浴場みたいでしたよ・・・

20114_003

WAN'Sには堪らない様ないい匂いと煙が漂い・・・・sweat01

急いでこのエリアを通り抜けましたが、BBQエリアが広いのなんのって・・・coldsweats02

サササッーーーとお散歩をして

お昼のランチに公園のご近所の“リアンさん”でお食事をすることにしました。

20114_002

食べるのに夢中で、ランチの写真は撮りませんでしたが・・

20114_018

何かいいものが落ちてくるのか・・待っているのはヴィヴィアンちゃんとがぁこ

床のいい匂いが気になるりんごさん。

20114_001

お店のおネェさんが「写真を撮らせてください」といって、

ジャーキーの袋を持って来たら皆ジャーキーに釘付けになってしまいましたわcatface

本当に食べ物には弱い子達です。

20114_006

リアンさんを出て綺麗なイングリッシュガーデンの前で記念撮影と思ったら・・・・

真ん中辺りで下を向いてるヴィちゃんsweat01

20114_008

次は可愛くと思ったら・・・・武蔵がdash

20114_007

お次は、がぁ・ジュ・ヴィが余所見をしてまたまた武蔵が・・・

20114_010

何だか疲れてきましたね・・・・お兄ちゃん!

20114_009

こーちゃん==りんごも疲れてきたわ・・・!!

いつもながら、ワラワラワラワラとした記念撮影でした。

本当に記念撮影って疲れますね~~~

お散歩を早めに切り上げて

皆揃ってapple家で、ケーキにシュークリームを前菜に・・・・

締めはBBQと腹八分目を忘れた一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヌッキーDay

20114_178

がぁちゃんなりに考えてみるsweat01

『私はボサボサなんかな~」って・・・

20114_179

りんちゃんなりに考えた。

「私はこのままでいいのよ!!」

なんて思ったかどうかは知らないけど

先日、プラッキングに行って来ました。

プラッキングのお値段はお店によっていろいろと違うようですが

お友達に聞いたら、高いところだと13000円位する所もあれば

5500円という所もあるようだです・・・

値段によって抜き方が違うのかもしれないけれど

2WAN’S行くとかなりお財布に堪えてくる・・・

今回お願いしたのは

ひと月ほど前に浜寺公園で出会ったトリミングサロンのオーナーさんの所でした。

出会った時は、「7000円でしますよ~」って言われたんですが

お迎えに来られた時に、「テリアの形を作るには、先ず長い毛を抜いて、2週間後に次に伸びてきた毛を抜くんですよ。ですから2週間に一度のプラッキングをお勧めします。」

との事・・・

そんなんわかってるけどね・・・

「ですけど・・・・」

オーナーさん「そこで、来る道で考えたんですが一度はシャンプーしてプラッキングをして、2週間後はシャンプー無しで抜くって事で2回で10000円でどうですか??!!」

って、勧めてこられて

少し考えてから、「今回は一応2回お願いしますが、後は考えます」と答えました。

考えてみるとかなりお得かもしれませんが

2頭で月に20000円我家にはきつい出費ですよ。

今月の20000円は私のへそくりから出すとして・・・・・weep

20114_181

お家に帰ってきたがぁことりんごdogapple

かなり疲れた様子で、ひたすら眠っていました。

オーナーさんは、「がぁこちゃんは、抜いた事ありますか??」

かなり腹が立って「いつも抜いていますよ!こんな毛なんです」って言いました。

こんなに疲れるなら次回にある程度形を作ってもらったら後は麻衣ちゃんにお任せするほうががぁ・りんにとって安心できるのかな~って思いましたわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »