« 久しぶりにブチギレました・・・私!! | トップページ | 集合写真は難しい・・ワン!! »

ヌッキーDay

20114_178

がぁちゃんなりに考えてみるsweat01

『私はボサボサなんかな~」って・・・

20114_179

りんちゃんなりに考えた。

「私はこのままでいいのよ!!」

なんて思ったかどうかは知らないけど

先日、プラッキングに行って来ました。

プラッキングのお値段はお店によっていろいろと違うようですが

お友達に聞いたら、高いところだと13000円位する所もあれば

5500円という所もあるようだです・・・

値段によって抜き方が違うのかもしれないけれど

2WAN’S行くとかなりお財布に堪えてくる・・・

今回お願いしたのは

ひと月ほど前に浜寺公園で出会ったトリミングサロンのオーナーさんの所でした。

出会った時は、「7000円でしますよ~」って言われたんですが

お迎えに来られた時に、「テリアの形を作るには、先ず長い毛を抜いて、2週間後に次に伸びてきた毛を抜くんですよ。ですから2週間に一度のプラッキングをお勧めします。」

との事・・・

そんなんわかってるけどね・・・

「ですけど・・・・」

オーナーさん「そこで、来る道で考えたんですが一度はシャンプーしてプラッキングをして、2週間後はシャンプー無しで抜くって事で2回で10000円でどうですか??!!」

って、勧めてこられて

少し考えてから、「今回は一応2回お願いしますが、後は考えます」と答えました。

考えてみるとかなりお得かもしれませんが

2頭で月に20000円我家にはきつい出費ですよ。

今月の20000円は私のへそくりから出すとして・・・・・weep

20114_181

お家に帰ってきたがぁことりんごdogapple

かなり疲れた様子で、ひたすら眠っていました。

オーナーさんは、「がぁこちゃんは、抜いた事ありますか??」

かなり腹が立って「いつも抜いていますよ!こんな毛なんです」って言いました。

こんなに疲れるなら次回にある程度形を作ってもらったら後は麻衣ちゃんにお任せするほうががぁ・りんにとって安心できるのかな~って思いましたわ。

|

« 久しぶりにブチギレました・・・私!! | トップページ | 集合写真は難しい・・ワン!! »

コメント

がぁこちゃん、りんごちゃん、ヌキヌキお疲れ様でした~
きっと知らないとこで、慣れないトリマーさんだったから、余計疲れたんでしょうね、、
可愛そうな気もしますが、飼い主的には、やはりヌキヌキして可愛くなってほしい、、

自分でして上げるのが、本当は一番なんでしょうね。
我が家もエルフ一人のときは、おうちでヌキヌキしてたんですが、ヒービーと二人となると、億劫になってしまいます。

でも、りんごママさん、身内にプロがいて、うらやましいですよ!!

投稿: えるふのママ | 2011年5月 2日 (月) 20時00分

りんごママさんへ
がぁちゃんりんちゃん、ヌキヌキお疲れ様でしたm(_ _)m
綺麗になるのは犬も人間も大変ですね。
疲れないのは、麻衣ちゃんにお願いするのが1番
なのかもですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年5月 2日 (月) 21時59分

えるふのママさま
自分で出来るならその方がいいのでしょうが、なかなか出来ないんですよ・・catface
もう支払いも終わっているし後一度そこにお願いするとして後は考える事にします。
可哀想な気がしますが、綺麗にかわいくなって欲しいって気持ちがありますよね~
麻衣ちゃんにお願いしてプラッキングを頑張ってもらうのが一番いいかしらnote

投稿: | 2011年5月 4日 (水) 22時46分

ミルママパパさま
いやはや・・人間はもう諦めましたよ~coldsweats01
抜きぬきは高齢になったら止めようと思っていますがあと少し我慢してもらいます。
ヤッパ・・麻衣ちゃんがいいよね。

投稿: | 2011年5月 4日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39790304

この記事へのトラックバック一覧です: ヌッキーDay:

« 久しぶりにブチギレました・・・私!! | トップページ | 集合写真は難しい・・ワン!! »