« がぁこ 6歳になりました。   | トップページ | 桜三昧・フカヒレ三昧 »

桜を訪ねて~淡路島へ

昨日

プー家に誘ってもらって

淡路島へ行ってきました。

20114_026

曲田山では沢山の桜と、海と、お城が見えて気持ちが晴れ晴れとしました。

20114_029

20114_034

この山の上のお城は洲本城です。

お弁当は、「買って食べたらいいわ~」って思っていたら

ぷーママさんが皆の分も沢山作ってきてくれてました。

20114_023_2

ちらし寿司と・・・いっぱいのおかずnote

この親にしてまめに動く娘だと感心しました~~smile

20114_024

スプーンで龍に食べさせてるタイちゃんですが・・・

スプーンの上のご飯は落っこちてました~happy02

20114_040

そんな光景を見つめるプーさん達

20114_025

じっと待つテリアとチワワ・・

乗り出してくるダックスheart04

WAN’Sには申し訳ないけどあげられませんよ~

20114_036

公園を後にして

20114_044

ハイウエーオアシスで休憩

20114_04520114_047

後ろに見えるのが“明石海峡大橋”

8WAN’S勢揃いで淡路島での記念写真です。

お土産には・・・淡路の新たまねぎと蛸せんべいとたまねぎせんべいと地ビールを買って帰路に付きました。。

今回のお出掛けで・・・いまいち解らなかったのは、高速料金どう設定されているのかわかりやすく説明して欲しいわ・・・sign03

ここ淡路島も、淡路阪神大震災では大きな被害があったところで

北淡震災記念公園があり“野島断層”の動いた跡が残されていて地震の規模の大きさに驚かされます。

昨夜、宮城で大きな余震があって

いつになったら震災地の生活が元に戻っていくのか・・・

悲しくなってしまいます。

私ができる事は、義援金をしたり、スーパーやコンビニでのおつりを募金箱に入れたり本当に小さなことしかできませんが、こつこつと募金を続けていこうと思っています。

海外から沢山の支援をしていただいて感謝しなくてはなりませんね。

|

« がぁこ 6歳になりました。   | トップページ | 桜三昧・フカヒレ三昧 »

コメント

  がぁちゃん、遅くなりましたが、6歳のお誕生日おめでとう♪
             ♡
       これからも、ず〜と元気でね♪
     素敵な楽しい1年を過ごして下さいね♪

   桜も咲いて、良いお天気の中、お出掛け日和ですね、
    昨夜は又少し大きな余震にビックリでしたが、
      楽しそうなお出掛け拝見してると、
     我家も、ソロソロお出かけしたくなりました♪

投稿: あむやまざき | 2011年4月 8日 (金) 14時39分

りんごママさんへ
8ワンで、上手く写真が撮れましたね(*´∀`*)
ぷーママさん、小さい子がいるのにお弁当みんなのまで
作ってくれて、エライですね(*´∀`*)
楽しい淡路島の旅になりましたね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年4月 8日 (金) 23時30分

やっと春が来たっていう感じですね
お弁当持っていいなぁ美味しそうhappy01

小次郎君も元気になったんですねsign01
皆揃ってお出かけ良かったですねcherryblossom

投稿: ティアラセイラママ | 2011年4月 9日 (土) 19時36分

当日は風が強くて、のんびり出来なかったね(-o-;)
暑くなる前にいっぱい出掛けようねd(⌒ー⌒)!
京都はまだ、うちのワンちゃんたち、進出出来てないから、行ってみたいな(^-^)v

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時12分

あむやまざきさま
ありがとうございますnote
早いものでもう6歳だなんて・・・あっという間でした。
震災と原発・・なかなか目途が立たないようでとても気がかりですね。一日も早く東北の春の便りを聞きたいですcatface
たまに気晴らしのお出掛けもいいですね。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時16分

ミルパパママさま
バラバラのほうを見ている8ワンコですが、同じ台に乗っているからそれで良し・・bleah
風がきつい日でしたが、お天気が良かって楽しかったですよ。お弁当も美味しかったし~coldsweats01
高速代が高すぎでした・・shock

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時23分

ティアラセイラママさま
春ですよ~cherryblossom
お弁当もってお散歩は楽しいですよheart04
小次郎も参加できて本当に良かった=ワンdog

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時25分

yosimiさま
京都はええよ~cherryblossomscissors
お出掛けするなら今のうちsign03

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39530005

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を訪ねて~淡路島へ:

« がぁこ 6歳になりました。   | トップページ | 桜三昧・フカヒレ三昧 »