« 一輪見っけた | トップページ | がぁこ 6歳になりました。   »

湖北~京都へ

lovely4月3日・4日

湖北の“海津大崎”の桜が有名で

桜のトンネルを見に行ってきました・・・が・・・

2011_038

桜は一輪も咲いていませんでした・・・sweat01

お宿の予約をしたのが一ヶ月前で

お宿のHPでは4月1日から桜祭りが開催されると書いてあったのに

思いのほか寒い日が続いてたから仕方がないです・・・coldsweats01

湖北に行く前に

20114_005

江姫”の地を訪ねて『長浜』を散策したり・・

20114_013

マキノピックランドでのんびりお散歩・・といってもすっごく寒い日でしたwobbly

そんな寒い日に・・・

20114_024

マキノ高原から父ちゃんが水源地を見に行こうと言い出して

テクテクテクテクrundash

山歩きとなってしまった。。。

20114_025

道を進んでいくと雪がたくさん残っていてワンコたちは意外な展開に喜んでいたようでしたが

20114_032

20114_031

短足でモシャモシャ犬のがぁこは

お腹に杉の花をいっぱいくっつけて取り去るのが大変でしたよ・・・coldsweats02

そして  この花粉が原因だったのか・・・

この夜、私は強烈な花粉症が発症して呼吸が出来ないくらい鼻に来て・・

目は痛くって触れないし・・・顔はパンパンに腫れたような感じで・・眠ったのか眠れなかったのか解らないまま朝がやってきた・・・crying

20114_030

あ・・・水源地へはあと一息という所まで行って来ましたが雪のために断念となりました~~~coldsweats01

翌朝=

意外なほど花粉症はよくなっていてホッとしました・・

お宿を出て、琵琶湖畔でがぁこ・りんご・きなこを遊ばす事にしました。

2011_039

今の季節、人も居なくってのんびり水遊びを楽しんでいました。

Dsc01287

琵琶湖で遊んだ後

京都の“哲学の道”・“銀閣寺”に向かってcardash

2011_060

2011_069 

2011_070

哲学の道”の桜は、満開の木もあり五分咲きの木もありとっても綺麗でした。

銀閣寺”へはWANKOは抱っこして入る事ができるので

少々重たいですが、無理をしてでも御拝観してしました。

2011_077

観音殿と高月台と銀沙灘とっても落ち着いた佇まいにうっとりします。

2011_081

銀閣寺を出てから・・

2011_084

昼食をとる事にしました。

哲学の道”は多くのドックカフェがあるのでたすかりますよ。

今回の旅行では湖北の桜は見ることが出来ませんでしたが

京都の桜は綺麗でした。cherryblossom

4月5日

今日はがぁこの6度目の誕生日heart04

どんな御馳走を作ろうか考えなくっちゃ~~

|

« 一輪見っけた | トップページ | がぁこ 6歳になりました。   »

コメント

がぁこちゃん、お誕生日おめでとうございます。もしゃもしゃしてて可愛いですheart
これからも元気一杯で過ごしてください。

長浜もいいですね。桜は、残念でしたが、哲学の道の方は綺麗に咲いてましたね。

人間もわんこたちも気持ち良さそうですlovely

投稿: シーナママ | 2011年4月 5日 (火) 21時28分

がぁこちゃん,6歳になるんですね,誕生日おめでとう!
桜の花に囲まれて誕生日を迎えられなんて最高じゃないですか?
これからも,ホンワカムードで元気に過ごしてくださいね。

こちらはやっとクロッカスの花が咲き始め,
春が動きだした感じです。
桜の花は,一ヶ月先でしょうね。

投稿: スナピー父 | 2011年4月 6日 (水) 07時02分

長浜は桜のキレイな所あるんですよね~~
でもまだダメだったんですね・・・
残念(>_<)
京都ではお花見できたんですね~
日本人の楽しみですよね♪
ところで・・・息子さん・・・お痩せになられました?ね?

がぁこちゃん6歳のお誕生日おめでとう(^O^)
たーくさん弟妹が増える中全く動じずマイペースながぁこちゃんステキ
これからもたくさん笑わせてね~~(^^)

投稿: MADOKA | 2011年4月 6日 (水) 09時44分

シーナママさま
ありがとうございますnote
早いものでもう6歳になったって感じです。
まだまだこれからも、いっぱい楽しみたいです~heart02

琵琶湖の周囲はいろいろ楽しめますよ。京都も近いしねhappy01

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 20時38分

スナピー父さま
ありがとうございます。
この1年も元気に暮らせたらいいなぁって思います。
桜が咲き出すと春だなぁって感じますよね。
そちらはまだ一ヶ月もあとですか・・sign02
長い冬の終わりですね・・・
これからが楽しみですねぇtulip

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 20時42分

MADOKAさま
桜の名所は、長浜でなくって、もっと上の余呉湖のほうなんですよ。琵琶湖畔に長い桜の並木があって満開になると琵琶湖から船で眺める事ができるのです。
考えただけで・・・残念sign03
apple家ではこんな事しょっちゅうだから・・ねっ
息子==所帯やつれかな・・coldsweats01
いえいえ、、規則正しい生活に戻ったんですwink
がぁこ・・6歳になっても7歳になったとしても、きっとマイペースだと思うわnote

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 20時48分

りんごママさんへ
昨日は偶然公園で会えて、良かったわ♪
再度がぁこちゃんお誕生日おめでとう!
あっと言う間の6年でしたね。
琵琶湖では見れなかったけど、京都では綺麗な桜が
見れて良かったですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年4月 6日 (水) 23時17分

ミルパパママさま
お誕生日メッセージありがとうnote
本当に6年ってあっという間でした。
エルザが亡くなってもう立ち直れないと思っていたのに・・この子たちが居るから元気になれたって感じですね~heart02
桜を見ると何かウキウキしてきます==私bleah

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39495421

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北~京都へ:

« 一輪見っけた | トップページ | がぁこ 6歳になりました。   »