« 桜を訪ねて~淡路島へ | トップページ | ブタさんもパンダさんもお花見 »

桜三昧・フカヒレ三昧

桜ノ宮にある“大阪帝国ホテル”の23階にある『Jasmine Garden』にランチに行ってきました。

20114_074

    大阪帝国ホテルの前には桜並木です。

歩いていると大阪城も顔を覗かせたりします。

20114_051

20114_052

桜ノ宮と言うだけあって大阪の桜の名所です。

帝国ホテルから見下ろすとそれはそれは綺麗な桜が見えます。

今回のランチは次女(ぷーママ)が、主人のお誕生日祝いに予約しておいてくれたものです。

お誕生日は2月なのですが、桜が綺麗な時期にといって今日になりました。

ランチはフカヒレ三昧で

      ふかひれサラダ前菜

20114_053

     ふかひれと空豆のクリームスープ

20114_055

      ふかひれいり小龍包

20114_058

      希少 鮫のトロ肉のオイスターソース煮込み

20114_059

       ふかひれゼラチンと鮫皮のXO醤炒め

20114_060

      ふかひれ餃子の黒酢仕立て

20114_062

      桜の香りの春チマキ

20114_063

     やわらか豆腐のデザート ふかひれ蜂蜜ソース

20114_065

      以上でした。

こんなにふかひれを使ったお料理を食べたのは初めてでしたhappy01

お昼からこんなご馳走を戴いて・・・ありがとうnote

帰りに川沿いを歩いていると、水上バスがやってきてbus

ちょうど川から上がっていくところに出会いました。

20114_076

20114_077

20114_078

20114_079

川の中から桜見物の船が沢山出ていますが

バスまで浮かんできたのは面白かったです~happy01

バスが進んでくるのも写真に撮ればよかったわ。。

桜の下にはブルーシートを敷いて宴会を開いて楽しそうな団体さんが居たり

大道芸をしている人・アンデスの音楽グループやら・・

歩いていてもなかなか楽しいものでした。

20114_083

こんな小道あって

20114_070

20114_072

20114_073

面白い作品があちらこちらに置かれてあって面白いよnote

桜ノ宮から造幣局を過ぎ、天満~中ノ島へ歩き続けました。

20114_088

20114_089

ここは中ノ島のバラ園。

バラの咲く季節には賑やかになります。この奥には・・・

20114_092

大阪中央公会堂。とても趣の有る素敵な建物です。

20114_095

その横には中央図書館があり、前には大阪市役所があります。歩いて回るのも面白い場所です。

学生時代には時々この場所に勉強(?)に来たものです。

歩いて歩いていっぱい歩いて・・・・

腹ごなしには丁度良かったかしら??note

|

« 桜を訪ねて~淡路島へ | トップページ | ブタさんもパンダさんもお花見 »

コメント

ステキな一日でしたね。
フカヒレとそら豆のスープはすごく食べてみたいです。
バラの咲く頃も楽しそうですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月 9日 (土) 22時49分

あらら、素敵な春を堪能ですね♪
ご主人様とデートですか〜^^v

投稿: あむやまざき | 2011年4月 9日 (土) 23時54分

りんごママさんへ
ふかひれ三昧で、これは美しくなったでしょうね(☆∩艸∩)
中々こうして歩く事が少ないので、良いですね。
水上バス、面白いですよね。
初めて見た時は驚きました。
桜が綺麗で、うっとり(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年4月10日 (日) 18時23分

ジョセフィーヌさま
中ノ島=バラの季節もいいですが、クリスマスのイルミネーションも綺麗ですよ。

投稿: | 2011年4月10日 (日) 21時40分

あむやまざきさま
たまにはワンコ抜きのデートでしたhappy01
桜がとても綺麗で、娘に感謝の1日でしたcherryblossom

投稿: | 2011年4月10日 (日) 21時43分

ミルパパママさま
しつこくないお料理を堪能してきました。
桜ノ宮から川沿いをそぞろ歩き~次々に楽しいものがあって歩くのが苦にならなかったよcherryblossom

投稿: | 2011年4月10日 (日) 21時45分

パパさん お誕生日おめでとうです♪
2人でおデートだったんですね(^^)
美味しそうなお料理の数々・・・♪
この1年も仲良くお元気にお過ごしください。

投稿: MADOKA | 2011年4月11日 (月) 17時20分

来年も、何か心に残るプレゼントを考える
note

そろそろ暖かくなってきたし、今のうちにいっぱいワンちゃんたちを楽しませてあげないとあかんねheartdog

投稿: yoshimi | 2011年4月11日 (月) 21時00分

madokaさま
ありがとうございますnote
お誕生日は皇太子様と同じ日で、もうかなり前の事だったんですよ。
二人でおデートcoldsweats01
がぁちゃんたちが居ないと無口な二人ですよsmile

投稿: | 2011年4月12日 (火) 07時07分

yosimiさま
本当に綺麗な桜だったよ~
ぷーさん家も行ったらいいよsign03
来年も楽しみにしているからねbleah

投稿: | 2011年4月12日 (火) 07時09分

桜が綺麗ですね~~
お料理も美味しそうhappy01
春を満喫されてますね

投稿: ティアラセイラママ | 2011年4月12日 (火) 17時35分

ティアラセイラママさま
短い春だもんね~note
お料理はガッツリお腹に堪える感じでなかったから良かったわ。ついつい食べ過ぎる私ですから・・!!
もうそろそろ公園のお散歩もいいですよ~

投稿: | 2011年4月13日 (水) 07時35分

りんごママさん。

いいですね~ふかひれ三昧♪
私は昨年水上バスでお花見しました~。
結構水面近くてびっくり!でした。

ちょうど桜も満開でよかったですね。

投稿: ぱーるママ | 2011年4月13日 (水) 12時23分

ぱーるママさま
水上バスに乗ったんですか?!
一度乗ってみたいなぁ~
大川から見る桜並木って綺麗でしょうねcherryblossom
時々ぱーる君のブログを覗いているんですが、なぜかヤフーブログにコメントが入れられなくって読み逃げでごめんなさいね。
又一度お会いしたいですね。

投稿: | 2011年4月13日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39550495

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三昧・フカヒレ三昧:

« 桜を訪ねて~淡路島へ | トップページ | ブタさんもパンダさんもお花見 »