« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

久しぶりにブチギレました・・・私!!

今日はお昼ごろから雨が降り出すと言う予報で

早い目に、お買い物を済まして家に戻ると

何だかワンコの様子がやけによそよそしくって・・・・

あまり気にもせずお買い物の整理をして

何となく隣の部屋に入ってみたら

部屋の真ん中にイチゴパックが転がっているsign01

畳の上は血痕のようなイチゴの跡がsweat01

20114_171

イチゴと言えば・・・・

今朝仏壇にお供えしたんだわcoldsweats02

仏壇に目をやると

お花は倒れて、座布団はびしょ濡れであたり一面灰だらけ・・・impact

そこで私の怒りのスイッチがONに入ってしまったdash

がぁこ・りんご・きなこをとっ捕まえて

「誰がやったんや・・・impact

がぁこは・・・なになになに????って感じ!!

りんごは・・・オドオドビクビク結構、蚤の心臓の持ち主なんだ。

きなこは・・・なんか用ですかぁ~~~って感じでへらへらしている。

取り合えず3匹揃って仏壇の前でこっ酷くお説教して

スリッパでお尻を叩いちゃいましたよsweat01

お口を匂うと、何だかアマ~イいい匂いが

りんごときなこからしてくるような気がするけど

一応、連帯責任で3匹とも叱りました。

20114_174

畳の上に転がっていたイチゴパックを見せると

20114_173

「ごめんなさい」と反省しているようなポーズをしてみせる。

20114_175

都合が悪くなると、がぁこの後ろに隠れてしまうし・・・困ったもんだわ~bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったり~

朝から縁側でヨーグルトを食べながらぼんやりしていると

ゴマ君がやって来て同じようにぼんやりしていた。

20114_169

花粉症も一段落して辛い季節から少し抜け出してきた。

昨年花をつけなかったツツジも花が咲き出し

カラーも大きく育って白い清楚な花が次々と咲きそうです。

カラーの横の黄色い花・・・・

何だと思います???

この大きく伸びた黄色いお花は

( ^ω^)おっおっおっ

キャベツの花なんです。

昨年、キャベツの苗を買ってきて植えたのですが、

大きくならずsweat01全く巻かなくって青々とした硬そうな葉っぱばかりだったので地植えにしてお花を楽しむ事にしたのですcoldsweats01

キャベツの後ろのプランターの上にスノコの覆いがあるのは

猫ちゃんがやって来て掘り起こすものだから猫避けの為bleah

その内ゴーヤが沢山芽を出してくれるのを楽しみにしているんだけど

芽が出てくれるかなぁ~~apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーデニング

小さな庭に花を植えています。

20114_166

可愛いお花の間から

とっても可愛いお鼻がのぞいてますapple

りんごの下には今年植えたハーブが折れ曲がっていましたsweat01

20114_167

石の奥に種を植えましたclover

そこを耕す小さな小僧が居りましたwobbly

もう地植えはやめようかって思うこのごろですweep

20114_168

苗作りをしたケースには

どんぐり・まめ太が入って日向ぼっこheart04

・・・・・とっても可愛いけどね~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シジミちゃんor寛平ちゃん

公園の桜もすっかり葉桜となってしまった季節なのに

20114_159

とっても寒い日が続きますね・・・

20114_162

散ってしまった花びらの絨毯の上のお散歩

20114_154

フンフン地面を匂うと・・・

お鼻にくっ付いた桜の花びらheart02

カメラを向けるとりんごのお目目がシジミの様になっている。

シジミというか・・・寛平ちゃんにも似てるsign02

20114_153

本当はもっと大きなお目目なのにねぇ~~

20114_156

エッツ・・・

私がぁこはお顔が黒くってお目目がわからないって===coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

芦屋浜へ=GO!!

昨日のこと・・

少し肌寒かったけどお散歩には持って来いの一日でした。

MADOKAさんとえるふママさんと芦屋浜へ行ってきました。

えるふ君はお留守番だったけど

娘さんのヒービーちゃんが来てくれましたよheart02

芦屋浜をぐるりとお散歩して

ロングタンになった仔達は木陰でクールダウン中です。

20114_139

りんごとヒービーちゃん。

始めて会ったけど違和感なくご挨拶できて良かったわ~note

こちらはいつものお友達

ジュリアン君とヴィヴィアンちゃんと・・MADOKAさんの足smile

20114_137_2

20114_141

芦屋浜お散歩記念にみんな揃って記念撮影dog

みんなとってもお利口さん でしたね~heart02

その後

20114_146

芦屋バーガーを食べに行きました。

20114_143

20114_142

ボリュームたっぷりnote

お味も大満足note

だけど、綺麗に食べられないのが恥ずかしい~coldsweats01

がぁこは隣の席のお兄さんのバーガーをあまりにも見つめるもので・・・

がぁちゃん・りんちゃんはアボガドとレタスを少しだけたべましたよ。

ヴィちゃんは飛んでくる雀さんに反応しすぎとかで、

ヴィちゃんとジュちゃんは途中で車に撤退させられたりして・・・bearing

20114_145_2

ヒービーちゃんは一番先を歩こうとするんだけど

本当はママの抱っこが大好きな甘えたさんなのかしら・・heart02

えるふ君がお留守番だからママを独り占めしたかったのかしら??

お腹がいっぱいになって、素敵なお家を見ながらお散歩しました。

20114_148

クルーザーの有る素敵なお家をバックにcamera

何だかがぁちゃんがとっても大きく感じるね・・coldsweats02

がぁこを後ろにするんだったと少し反省down

MADOKAさん・えるふのママさんとっても楽しい一日でした。

又お付き合いをお願いします~apple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大阪城へ===GO

二・三日暖かい日が続いたと思ったら

今日はsunたりcloudたりrainだったり本当にややこしいお天気だったわ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久しぶりの雨に雨の上がってるときにササッツとお散歩でした。

10時過ぎから生協があり、11時からご近所のお葬式に出掛け、帰り際からポツポツ雨が降り出して家に着いたら雨がやんで・・・

お買い物に行ったらポツポツ雨が降り出したり・・・・ええ加減にしてよpoutって言いたいよ!!

先日

とってもいいお天気の日に

大阪城にお花見に行ってきましたcherryblossom

20114_116

ここは、私の大好きな大阪城のエリアで真ん中に大きな噴水があるのですが

震災の影響で噴水の水は止められていました。

小さなことからコツコツと・・・皆で協力していかないとね!!!

20114_119

お城の内堀から眺める桜が空と同化してとってもきれいです。

大阪城に着いたのが12時前で、荷物が重いし・・

たいして歩いていないけど、お弁当タイムnote

筍ご飯といろんなおかずこれをあてに昼マッからbeerをいただいて気分は最高clover

20114_120

いつもながら傍で待っているワンコさんたちは、周りからはBBQの匂いが漂ってくるし~~

お弁当はもらえないし・・・持って行ったビスケットで我慢してもらいました。

20114_121

ふてくされたがぁことりんごはむこうを向いてしまって不貞寝をしているようだったわ・・・

リードを噛み切ってしまう小次郎は離れたところに繋がれていました。

ちょっと、男前な小次郎heart02

20114_123

・・・・・そうでもないかな~?!

restaurantごはんを終えて、腹ごなしのお散歩をしていると

20114_126

綺麗な花々の“桃園”に到着です。

20114_131

20114_128

桜より色鮮やかな可愛い桃の花が綺麗に咲いてます。

20114_129

桜ばかりでなく桃の花を満喫した一日でした。

20114_132

今日の雨で葉桜となってしまったソメイヨシノと山桜でしょうが

これからは、八重桜の綺麗な季節に突入ですね~

そういえば・・昨日から大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

綺麗な珍しい八重桜がいっぱいですよ~cherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブタさんもパンダさんもお花見

先日、朝からがぁこが門の前であまりにも鳴くもんだから・・・・

私のマスクを付けたら

意外とジャストサイズで似合ってるよね~bleah

20114_099

案外嫌でもない様子?!

というか、なんだこれ・・・って感じだったかもしれないねwink

こんなことして遊んでいて・・・

午後から、大仙公園にお花見に行ってきました。

20114_101

見事な枝垂桜です。

このcherryblossomの下で出会ったのがミニブタの“小町”ちゃん3ヶ月。

20114_106

鳴きまくるかと思ったけど案外平気にご挨拶をするがぁことりんごでした。

20114_107

ワンニャン慣れしているせいか、ミニブタさんと龍くんはお話して遊んでましたsign02

そして・・・・

20114_113

こんな可愛いパンダさんもやって来てみんな楽しくお花見ですね~cherryblossom

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜三昧・フカヒレ三昧

桜ノ宮にある“大阪帝国ホテル”の23階にある『Jasmine Garden』にランチに行ってきました。

20114_074

    大阪帝国ホテルの前には桜並木です。

歩いていると大阪城も顔を覗かせたりします。

20114_051

20114_052

桜ノ宮と言うだけあって大阪の桜の名所です。

帝国ホテルから見下ろすとそれはそれは綺麗な桜が見えます。

今回のランチは次女(ぷーママ)が、主人のお誕生日祝いに予約しておいてくれたものです。

お誕生日は2月なのですが、桜が綺麗な時期にといって今日になりました。

ランチはフカヒレ三昧で

      ふかひれサラダ前菜

20114_053

     ふかひれと空豆のクリームスープ

20114_055

      ふかひれいり小龍包

20114_058

      希少 鮫のトロ肉のオイスターソース煮込み

20114_059

       ふかひれゼラチンと鮫皮のXO醤炒め

20114_060

      ふかひれ餃子の黒酢仕立て

20114_062

      桜の香りの春チマキ

20114_063

     やわらか豆腐のデザート ふかひれ蜂蜜ソース

20114_065

      以上でした。

こんなにふかひれを使ったお料理を食べたのは初めてでしたhappy01

お昼からこんなご馳走を戴いて・・・ありがとうnote

帰りに川沿いを歩いていると、水上バスがやってきてbus

ちょうど川から上がっていくところに出会いました。

20114_076

20114_077

20114_078

20114_079

川の中から桜見物の船が沢山出ていますが

バスまで浮かんできたのは面白かったです~happy01

バスが進んでくるのも写真に撮ればよかったわ。。

桜の下にはブルーシートを敷いて宴会を開いて楽しそうな団体さんが居たり

大道芸をしている人・アンデスの音楽グループやら・・

歩いていてもなかなか楽しいものでした。

20114_083

こんな小道あって

20114_070

20114_072

20114_073

面白い作品があちらこちらに置かれてあって面白いよnote

桜ノ宮から造幣局を過ぎ、天満~中ノ島へ歩き続けました。

20114_088

20114_089

ここは中ノ島のバラ園。

バラの咲く季節には賑やかになります。この奥には・・・

20114_092

大阪中央公会堂。とても趣の有る素敵な建物です。

20114_095

その横には中央図書館があり、前には大阪市役所があります。歩いて回るのも面白い場所です。

学生時代には時々この場所に勉強(?)に来たものです。

歩いて歩いていっぱい歩いて・・・・

腹ごなしには丁度良かったかしら??note

| | コメント (14) | トラックバック (0)

桜を訪ねて~淡路島へ

昨日

プー家に誘ってもらって

淡路島へ行ってきました。

20114_026

曲田山では沢山の桜と、海と、お城が見えて気持ちが晴れ晴れとしました。

20114_029

20114_034

この山の上のお城は洲本城です。

お弁当は、「買って食べたらいいわ~」って思っていたら

ぷーママさんが皆の分も沢山作ってきてくれてました。

20114_023_2

ちらし寿司と・・・いっぱいのおかずnote

この親にしてまめに動く娘だと感心しました~~smile

20114_024

スプーンで龍に食べさせてるタイちゃんですが・・・

スプーンの上のご飯は落っこちてました~happy02

20114_040

そんな光景を見つめるプーさん達

20114_025

じっと待つテリアとチワワ・・

乗り出してくるダックスheart04

WAN’Sには申し訳ないけどあげられませんよ~

20114_036

公園を後にして

20114_044

ハイウエーオアシスで休憩

20114_04520114_047

後ろに見えるのが“明石海峡大橋”

8WAN’S勢揃いで淡路島での記念写真です。

お土産には・・・淡路の新たまねぎと蛸せんべいとたまねぎせんべいと地ビールを買って帰路に付きました。。

今回のお出掛けで・・・いまいち解らなかったのは、高速料金どう設定されているのかわかりやすく説明して欲しいわ・・・sign03

ここ淡路島も、淡路阪神大震災では大きな被害があったところで

北淡震災記念公園があり“野島断層”の動いた跡が残されていて地震の規模の大きさに驚かされます。

昨夜、宮城で大きな余震があって

いつになったら震災地の生活が元に戻っていくのか・・・

悲しくなってしまいます。

私ができる事は、義援金をしたり、スーパーやコンビニでのおつりを募金箱に入れたり本当に小さなことしかできませんが、こつこつと募金を続けていこうと思っています。

海外から沢山の支援をしていただいて感謝しなくてはなりませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

がぁこ 6歳になりました。  

4月5日

がぁちゃんのお誕生日でした。

朝からりんごと縁側でゴマ君とジジちゃん(猫さん)のベットでまったり~note

20114_006

あいも変わらず 家にいる時はのんびりした生活を送ってます。

お誕生日といっても何も変わらなくって

晩御飯にお肉とお野菜のケーキを作ったぐらいでした。

20114_008_2

ケーキの前でハッピーバースディのお歌を歌ってもらったけど・・・

早く食べたいって感じでしたよ~

20114_010

「だめよ・・もう少しまってね」

「でも 狙ってる仔がいるんだ・・・」

20114_011

椅子の下にはゾロゾロ狙っている仔が7匹いました。。

このケーキを8つに切ってそれぞれにお家に持ち帰ると

残ったのはちょうど一食分ほどでした。

20114_012

がぁことりんごを並べて

「待て・・」をさせていたら

サッサと食べだしたりんごさんでした。

がぁちゃんも、早いものでもう6歳って感じですが、

マッタリおっとりのがぁこのままでいいから、元気で長生きしてくれたらそれだけでいいですheart02

今日のお散歩

20114_018

6WAN’Sとお花見  浜寺公園です。

20114_015

桜は今が盛りとっても綺麗でしたcherryblossom

20114_021

夕日を背にした3WAN’sも素敵heart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

湖北~京都へ

lovely4月3日・4日

湖北の“海津大崎”の桜が有名で

桜のトンネルを見に行ってきました・・・が・・・

2011_038

桜は一輪も咲いていませんでした・・・sweat01

お宿の予約をしたのが一ヶ月前で

お宿のHPでは4月1日から桜祭りが開催されると書いてあったのに

思いのほか寒い日が続いてたから仕方がないです・・・coldsweats01

湖北に行く前に

20114_005

江姫”の地を訪ねて『長浜』を散策したり・・

20114_013

マキノピックランドでのんびりお散歩・・といってもすっごく寒い日でしたwobbly

そんな寒い日に・・・

20114_024

マキノ高原から父ちゃんが水源地を見に行こうと言い出して

テクテクテクテクrundash

山歩きとなってしまった。。。

20114_025

道を進んでいくと雪がたくさん残っていてワンコたちは意外な展開に喜んでいたようでしたが

20114_032

20114_031

短足でモシャモシャ犬のがぁこは

お腹に杉の花をいっぱいくっつけて取り去るのが大変でしたよ・・・coldsweats02

そして  この花粉が原因だったのか・・・

この夜、私は強烈な花粉症が発症して呼吸が出来ないくらい鼻に来て・・

目は痛くって触れないし・・・顔はパンパンに腫れたような感じで・・眠ったのか眠れなかったのか解らないまま朝がやってきた・・・crying

20114_030

あ・・・水源地へはあと一息という所まで行って来ましたが雪のために断念となりました~~~coldsweats01

翌朝=

意外なほど花粉症はよくなっていてホッとしました・・

お宿を出て、琵琶湖畔でがぁこ・りんご・きなこを遊ばす事にしました。

2011_039

今の季節、人も居なくってのんびり水遊びを楽しんでいました。

Dsc01287

琵琶湖で遊んだ後

京都の“哲学の道”・“銀閣寺”に向かってcardash

2011_060

2011_069 

2011_070

哲学の道”の桜は、満開の木もあり五分咲きの木もありとっても綺麗でした。

銀閣寺”へはWANKOは抱っこして入る事ができるので

少々重たいですが、無理をしてでも御拝観してしました。

2011_077

観音殿と高月台と銀沙灘とっても落ち着いた佇まいにうっとりします。

2011_081

銀閣寺を出てから・・

2011_084

昼食をとる事にしました。

哲学の道”は多くのドックカフェがあるのでたすかりますよ。

今回の旅行では湖北の桜は見ることが出来ませんでしたが

京都の桜は綺麗でした。cherryblossom

4月5日

今日はがぁこの6度目の誕生日heart04

どんな御馳走を作ろうか考えなくっちゃ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一輪見っけた

20113_144

ベンチの上に桜の模様cherryblossom

20113_145

歩道の上にも桜の模様cherryblossom

ここは私名づけた桜広場(本当は知らないけど・・・)

20113_170

一つだけ咲いてるお花を見つけました。

20113_169

ほらねheart02

ちょっとボケてるけど桜が咲いてるでしょ。

20113_171

この子達は花を見上げる事はなかったですけど・・・・

tulip春の訪れは知っているようですcherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »