« ブタさんもパンダさんもお花見 | トップページ | 芦屋浜へ=GO!! »

大阪城へ===GO

二・三日暖かい日が続いたと思ったら

今日はsunたりcloudたりrainだったり本当にややこしいお天気だったわ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久しぶりの雨に雨の上がってるときにササッツとお散歩でした。

10時過ぎから生協があり、11時からご近所のお葬式に出掛け、帰り際からポツポツ雨が降り出して家に着いたら雨がやんで・・・

お買い物に行ったらポツポツ雨が降り出したり・・・・ええ加減にしてよpoutって言いたいよ!!

先日

とってもいいお天気の日に

大阪城にお花見に行ってきましたcherryblossom

20114_116

ここは、私の大好きな大阪城のエリアで真ん中に大きな噴水があるのですが

震災の影響で噴水の水は止められていました。

小さなことからコツコツと・・・皆で協力していかないとね!!!

20114_119

お城の内堀から眺める桜が空と同化してとってもきれいです。

大阪城に着いたのが12時前で、荷物が重いし・・

たいして歩いていないけど、お弁当タイムnote

筍ご飯といろんなおかずこれをあてに昼マッからbeerをいただいて気分は最高clover

20114_120

いつもながら傍で待っているワンコさんたちは、周りからはBBQの匂いが漂ってくるし~~

お弁当はもらえないし・・・持って行ったビスケットで我慢してもらいました。

20114_121

ふてくされたがぁことりんごはむこうを向いてしまって不貞寝をしているようだったわ・・・

リードを噛み切ってしまう小次郎は離れたところに繋がれていました。

ちょっと、男前な小次郎heart02

20114_123

・・・・・そうでもないかな~?!

restaurantごはんを終えて、腹ごなしのお散歩をしていると

20114_126

綺麗な花々の“桃園”に到着です。

20114_131

20114_128

桜より色鮮やかな可愛い桃の花が綺麗に咲いてます。

20114_129

桜ばかりでなく桃の花を満喫した一日でした。

20114_132

今日の雨で葉桜となってしまったソメイヨシノと山桜でしょうが

これからは、八重桜の綺麗な季節に突入ですね~

そういえば・・昨日から大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

綺麗な珍しい八重桜がいっぱいですよ~cherryblossom

|

« ブタさんもパンダさんもお花見 | トップページ | 芦屋浜へ=GO!! »

コメント

りんごママさんへ
大阪城の桜は綺麗だったでしょうね(*´∀`*)
この時期、花見で駐車場は大丈夫でしたか?
人間は3食、ワンコは2食、不憫ですね(☆∩艸∩)
でも、こうして楽しく散歩出来て嬉しいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年4月16日 (土) 12時56分

今日はありがとうございました
先ほどのカフェですがこちらです
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29005895/

投稿: えるふのママ | 2011年4月17日 (日) 21時59分

ミルパパママ様
平日だったのでparkingはいがいと空いていました。
大阪城は広くって歩いていたら汗ばんできましたよ。
このお花見で今シーズンは終わりになりそうですね。
お弁当タイム、すぐに諦める仔もいるし・・しつこい奴も居りますね・・・smile

投稿: | 2011年4月18日 (月) 07時20分

えるふのママさま
こちらこそありがとうございました。
カフェを調べたら、今日お留守番組さんたちがその方面の川で遊んできたようです。
もし行ったら感想を報告しますねscissors

投稿: | 2011年4月18日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39626785

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城へ===GO:

« ブタさんもパンダさんもお花見 | トップページ | 芦屋浜へ=GO!! »