«   がんばってるよ | トップページ | 小次郎 »

ネオベッツVrセンターに行ってきました。

毎日テレビ・新聞を見ていると

東北関東大地震の悲惨な様子が刻々と報道されて

津波の恐ろしさの上、原発の不気味さが追い討ちをかけてしまってますね。

被害にあわれた方を思うと胸が痛みます。

私の祖父は山形生まれで仙台育ち、仕事の都合で大阪で暮らすようになり

一度ゆっくりと、ルーツを訪ねる旅をしたいと思っていたところでした。

麻衣ちゃんの父さんは岩手県生まれで、祖母さんの無事は確認できホッとした様子でした。

が、親戚で連絡が付かない方がいられるようでまだまだ心配が続きそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こういう事態のときにWAN’Sのブログは恐縮ですが

我家のWAN'S記録として残しておく事にします。

小次郎

昨日ネオベッツvrセンターに行って来ました。

20113_110

電車だと玉造の駅から5分足らずのところにあり交通の便は凄くいいところです。

車で行ったんですが、曲る所を間違えてしまい、周りはけっこう細い道で一方通行が多く

ぐるぐると回り道をしてしまって、時間の余裕をみて行ったけど、いい加減の時間になってしまいました。

車の中から「キヤーンキャーン」鳴きっぱなしのコーちゃんでしたが

センターに入るとおびえた様子で落ち着きがなくブルブルッと震えてました。

全予約制で待合には私たちだけでほかに誰もいませんでしたが、

診察室から出てこられたご婦人が、嗚咽を発しながら待合の椅子に崩れそうに座られたので、何ともいえない重っ苦しい気持ちになりました catface

程なく小次郎が呼ばれ

診察室に入っていくと、看護婦さんからの質問があり

続いて先生とのお話があって、MRI検査の為小次郎を預けました。

予約は12時からでしたので、待ち時間の間に昼食を済ませ1時45分にセンターに戻り

再び主治医の先生からMRIの画像を見ながら説明があって

一番恐れていた、脊髄軟化症の疑いはなく

第5.6腰椎の場所にある椎間板ヘルニアと診断されました。

第5.6腰椎という場所に出来るのは珍しいらしく、尻尾に近い部分にあるのでもしかしたら

排泄に困難さが残るかもしれないということです。

発症してまだ4日目なのにもう既に床ずれが出来てきてお尻の辺りがただれてきてます。

こういう時にしか、健康な体をありがたいと思わない私自身の身勝手さに嫌気がさしてきますthink

14日 初診察→入院

15日 15時手術

小次郎を主治医の王子先生に託してからになったキャリーを車に積んで帰路に着きましたcrying

甘えん坊でいつもたくさんのWAN'sに囲まれているので一人取り残された小次郎の悲鳴に似た泣き声が病院の中に響きわたっていて、その声が耳から離れませんbearing

20113_112

本日のお会計でした。

手術から退院まではこの金額からあと30万円かかってきます。

プー家の会計は火の車になってしまいました・・・・・

20113_102

20113_105_2  

20113_101

20113_103

心配なのか・・様子が違う小次郎に絡みもせず、そばで心配そうに見ていたわんこたちでした。

|

«   がんばってるよ | トップページ | 小次郎 »

コメント

小次郎君、ついこの前までは元気印のお写真ばかりだったのに。。

びっくりしました。

地震や原発事故なども勿論一大事ですが、
家族の病気も同じですもの。

今頃手術頑張ってるんだね。。ガンバレコジロー!!
プーママさんのお財布もガンバレー!!


遠い福岡から皆でお祈りしています。

投稿: 黒ぺこ | 2011年3月15日 (火) 14時55分

りんごママさんへ
原発の事、心配ですね(>_<)
昨日手術だったんですね、無事終わったのかな?
本当に大変な手術のようですが小次郎君の強さを
信じています。
上手く行きますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2011年3月16日 (水) 07時17分

小次郎くん、手術お疲れ様です。
おかげんどうですか?
心配だけど、きっと良くなるように祈っています!!

手術代、やっぱかかりますね~!
うちはまだ大病になったことはないから油断してますが、もしもの時用に用意しておかないとダメですね。

投稿: ラム | 2011年3月16日 (水) 10時06分

黒ぺこさま
ガンバレ~”コールありがとうございましたsign03
無事手術が終わりホッとしている所です。
TVを観て悲惨な状況に涙し・・
小次郎を思って涙し・・・
とにかく、原発事故が早く終止符を打ってほしいですね。

投稿: | 2011年3月16日 (水) 15時24分

ミルパパママさま
小次郎の手術は無事終わりました。
昨日はまだ麻酔のかかった状態でしたが、きっと元気になると信じていますheart02
原発事故・・・こわいですね~
東電の方も必死だろうけど、福島の方を思うとたまりませんね・・・

投稿: | 2011年3月16日 (水) 15時28分

ラムさま
ご心配ありがとうございます。
無事手術が終わり後は小次郎の頑張りにかけてみます。
一番やんちゃな仔だから、歩いてくれると思ってますweep
病院代==
噂では聞いていたけど、その通りでした。
こういう時は。保険を考えてしまいますよね・・coldsweats02

投稿: | 2011年3月16日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39233303

この記事へのトラックバック一覧です: ネオベッツVrセンターに行ってきました。:

«   がんばってるよ | トップページ | 小次郎 »