« 花 | トップページ | 大阪城梅林へ »

土塔公園

日曜日に

堺市中区土塔町にある

大阪府の史跡土塔へ行ってきました。

20113_038_2

ここは、奈良時代に行基が大野寺というお寺に作った土塔で

13層の瓦が重ねて作られた仏塔だそうです。

20113_040

新しく整備されてとっても綺麗に積み重ねられていました。

20113_036

公園自体はあまり広くはなく、

お散歩コースには物足りない感じ・・・

20113_043

20113_044

でも、初めての土地は興味津々に歩く2匹です。

20113_042

ぐる~りと公園を歩いてそれでも物足りなかった。

史跡にしてはあまりにも綺麗で

もっと、瓦の間から草が生えているのを期待していたから目を見張ってしまったわ・・・

これから年を経て古びた頃に

訪れたい公園でした。

|

« 花 | トップページ | 大阪城梅林へ »

コメント

りんごままさんへ
そうなんだ、綺麗な公園ですね。
あんまり広くない公園だったんだね。
こうしてみると、堺って大きな公園が沢山ありますね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年3月 8日 (火) 12時06分

ミルパパママさま
いつもの近所の公園のほうが大きかったわ。
でも、塔もあるし水のない池もあったよ。

投稿: | 2011年3月 9日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39149016

この記事へのトラックバック一覧です: 土塔公園:

« 花 | トップページ | 大阪城梅林へ »