« 大阪城梅林へ | トップページ |   がんばってるよ »

コーちゃん 頑張ろうね

大きな地震があり北海道から東北・関東と大きな被害が出て

今夜は眠れない方がたくさん居られると思うと

心が痛みます。

私に何かできる事としたいと思っています。

我家にも少しばかり悲しい出来事がありました。

いえ・・とっても大きな悲しみです。

次女の飼っているトイプードルさんなんですが

長女のぷーこ(4歳)

長男の小次郎(3歳)

次男の武蔵(2歳)

3WAN’Sを飼っています。

毎日のように我家にやってきては、8ワンコ揃ってワイワイと楽しく過ごしておりますが、

ぷーこは肩のアキレスが伸びてしまっていて、針治療をしていました。

武蔵は、今年の初めに『クッシング症』の疑いがありと言われ、定期的に検査をしております。

武蔵は、多飲・多尿(オシッコの色が無色)でなんかおかしいな・・と思って病院で検査をして発覚しました。

今回は小次郎ですcrying

小次郎はプードルさんの中で一番の悪戯もので

生ゴミはばら撒くし・・プラゴミも部屋中に散らかす事なんか当たり前・・・annoy

シンクに跳び乗っては食べ物の物色するし・・・

鍋をひっくり返して、晩御飯のおかずを平らげた事もあったわ・・・・impact

でも、今思えば可愛い悪戯だったかもしれません。

昨日、2時過ぎに、いつものように玄関に走ろうとしたとき「キャイン」と一声発してから

ブルブルぶるぶる震えだして、歩かなくなってしまいました。

20113_082

ヨッコラショとソファに横たわったままじっとしていました。オヤツをあげても寄ってこないしおかしいな・・と思いつつ様子を見ることにして・・・

一夜明け

娘から電話があり、「小次郎の足の様子が悪くなっていて、仕事があるから病院に連れて行って欲しい」と頼まれ

ちょうど息子達が休みで、私が病院にいくより麻衣ちゃんのほうが病気に精通しているので変わりに行ってもらいました。

そのときの診察では

両後肢に麻痺がでて腰椎にも痛みがあるようで、“椎間板ヘルニア”のグレード1でした。

絶対安静でキャリーに入れて置くようにとのことです。

20113_083

自分で動こうとしないからあまり苦痛でもなさそうです。

夕方トイレに連れて行こうと思い外に出すと

後ろ足が踏ん張れず、立とうともしなくなっていて、急いで病院に電話をしてrvcarとんで行きました。

先生も驚くほどの進行の速さで“グレード1”からあっという間に最高の”グレード4”になってしまっていました。

ヘルニアでなく、脊椎の病気か、軟化症か解らないので大きな病院に予約を取ってもらって来週の初めにも,CTとMRIの検査をしていただく事になりました。

小次郎のことを考えると涙が出てきます・・・

2011_160

こんなに元気な小次郎だったのにどうしてなのでしょうか・・・

はやく良くなってほしいと祈るばかりです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 大阪城梅林へ | トップページ |   がんばってるよ »

コメント

りんごママさんへ
エー、この間一緒に楽しそうに散歩してたのに・・・。
腰とか強打した事あるのかな?
エー、早く良くなって欲しいです。

投稿: ミルパパママ | 2011年3月12日 (土) 11時59分

ミルパパママさま
心配してくださってありがとうございますweep
皆で力を合わせて治していきますheart
私の可愛いジュリアロバーツだもんsweat02

投稿: | 2011年3月12日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/39195644

この記事へのトラックバック一覧です: コーちゃん 頑張ろうね:

« 大阪城梅林へ | トップページ |   がんばってるよ »