« 雪やったねぇ(@@) | トップページ | 首輪作りと大根の葉(^;^; »

晴れのち雪なり~♪

一昨日は

とってもいいお天気だったので

ぷーママさん達と歩いて浜寺公園に行ってきました。

2011_088

いつもならスルット通り過ぎるところに“与謝野晶子の句碑”を見付けました。

遠くから見て「何かマーライオンみたいなのが建ってるよ・・」って

見に行ったら句碑だった・・catface

2011_090

ゾロゾロゾロゾロ・・・・歩いていたら

ブルドック2匹とフレブルとダックス2匹つれた方に出会い

少し立ち話をして・・・

あまりにも絵に書いたようなブルドックさんだったから写真を撮らせていただいた・・

2011_095

とっても悪人面した仔でしたがとても優しくって可愛かったですよnote

写真を撮っていると横からビーグルさんが顔を出して・・・

2011_089

ぷーことご挨拶していました。

片道40分のお散歩で公園を一周して帰りはいつもと違った町並みを見て歩こうって事で・・・

2011_091

南海電車の“浜寺公園駅”

2011_092

明治の有名な建築だそうで、数人の方が写真撮影に来られていました。

2011_093

駅の前で出会ったワンコちゃん、アフガンさんでとても綺麗に手入れされていました。

「手入れが大変でしょう」って言ったら

ペットショップを経営されているから、お手のものらしく、

「テリアのプラッキングもしますよ」と言われちゃった。

遠いところでないし、一度行ってみるのもいいかな・・・?!

その後、帰りを急いでテクテクテクテク・・・汗をかきながらの長ーいお散歩が終わりました。

翌日は

ハーベストの丘へ行ってお野菜とお花を買って帰りには雪・・snow

2011_106

ボタン雪だったから積もりはしないと思っていたのに

2011_100

公園は雪景色でした。

一人で雪だるまを作っていた男の子に「遊んで・・・」とりんごが駆け寄って

しばらく遊んでもらったり~

夕方の公園では、学校帰りの高校生が男女混じって雪合戦・・・

とっても楽しそうでした。

2011_101

2011_105

がぁ・りんも少し混ざって遊んでもらい

「マジで可愛い・・・heart04」とか

「オワッテル~かわいすぎぃheart02」など

訳のわからんことを言って可愛がってくれました・・・coldsweats01

2011_107

バレンタインの夜

麻衣ちゃんの手作りのチョコレートケーキが男性陣だけでなく

2011_102

女性陣にも配られ、トローリ美味しいチョコの味で・・・

幸せな気分に浸りましたheart02

|

« 雪やったねぇ(@@) | トップページ | 首輪作りと大根の葉(^;^; »

コメント

まさか!!!???で積りましたねぇぇぇ
あっと言う間にずんずん積もって交通渋滞や事故等
平日に雪が降ると混乱になるんだなーとつくづく・・
もう最後の雪かなー
がぁりんちゃん達訳わからない言葉の若者達に可愛がってもらって
良かったね~~♪
ヴィーも駅前歩くとヤバいとか可愛いと言っていただいて
反応しまくりです(^.^)

投稿: MADOKA | 2011年2月15日 (火) 18時14分

昨日はこちらも雪が降りましたがすぐに溶けてしまいました。
そちらは結構積もってますね。
まさに「犬は喜び庭駆け回り」ですね!

いままでミクシィで日記書いてたのですがブログを立ち上げてみました。
まだまだ操作も慣れないし、文章も写真も拙いですがお暇な時にみていただけましたら幸いです。

http://ameblo.jp/yamahoken/

投稿: ラチェットのり | 2011年2月15日 (火) 22時23分

ホントすごい雪でしたね~~sign01
雪の中走り回ってるがぁちゃん達可愛いlovely
うちは連れて行く勇気が無くて断念しましたsweat01
トイプーは悲惨な事になりそうでcoldsweats01

投稿: ティアラセイラママ | 2011年2月16日 (水) 10時15分

沢山のワンちゃんに出会い、
かわい〜っ!って皆に遊んで貰って、
楽しい日々でしたね。
バレンタインは、美味しいケーキいいな〜♪
何もしなかった私、MacもMもブーブーだったかな〜、
ちょっと反省。^^;

投稿: あむやまざき | 2011年2月16日 (水) 13時38分

りんごママさんへ
また積もるとは思ってもいませんでしたね。
良く見ると色々な発見がありますよね。
車で(軽自動車)浜寺公園の駅の前を通った事が
あるのですが、小さな駅なのに中々な駅だなって
思っていたら明治の有名な建築だったんだ。
麻衣ちゃん、優しいですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年2月16日 (水) 19時43分

浜寺公園まで、いい運動になるよねup欣美は暖かくなったらイッパイ歩いて行こうと思ってるよsmile
雪の日、嫌がってたのに、無理やりお散歩に行ったら雪は怖くないってことを知ったプー子は公園でイツモノ我がまま・・・座り込みでしたweep

投稿: Yoshimi | 2011年2月16日 (水) 20時02分

りんごママ地方も雪が積もって寒かったようですね。

もう~~福岡はさっぱりでしたよ。。
吹雪いてみたり、雨が降ってみたり、暴風だったり。。
雪が積もる事のない、ただただ寒いお休みでした。
日曜日だけは多少はマシでしたが。。

今年も雪が積もらなくて残念~~

お菓子作りの上手なお嫁さん、、いいですねー
私はさっぱり、、センスもなくて(笑)
ダメ嫁です^^;

投稿: 黒ぺこ | 2011年2月17日 (木) 01時30分

MADOKAさま
よく降ったわね~
2回も積もるなんてビックリですよsign01
たまの雪は嬉しいけど、雪国暮らし大変だろうなぁって思いました。
都市交通は雪には弱すぎ!!
訳のわからない言葉でも「よしよし」って撫でてもらったら満足していたみたいですよsweat01
調子のいい奴らだわhappy02

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時01分

ラチェットのりさま
ブログ拝見しましたよ~note
とっても可愛いですねnote今は水に入らなくても暖かくなったら“御入水”間違い無しですよ!!
でもそのときは帰りの車は砂だらけ・・・になるかも。。
コメント入れようとしたのですが、
アメブロはコメント入れにくいみたいで・・
読み逃げでごめんなさいweep

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時05分

ティアラセイラママさま
降ったわね~~~
家の子たちも家を出るのはしぶしぶだったのですが、
雪の中に足を入れたら楽しそうに歩きだしました。
トイプーさんが濡れると・・惨めな姿やもんねcoldsweats01

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時08分

あむやまざきさま
バレンタイン・・私は食べるだけの人でしたbleah
最近の若者言葉・・わかるようなわからないような言い回しが結構面白いですね。
使ってみる勇気はないですが・・・coldsweats01

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時11分

ミルパパママさま
いつもの道でも、歩いていたらいろんな発見があって面白いですね~note
昭和町の中道を歩いて帰ったんですが、堺じゃないようだったよsign01
麻衣ちゃんのお料理なかなかいけるって息子が言ってるわwink

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時15分

yosimiさま
沢山歩いて、お腹を減らして・・・・
いっぱい食べる。。私sweat01
これじゃダメなんかなcoldsweats02

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時16分

黒ぺこさま
同じ寒いなら雪が積もったほうがましですよね。
天気予報を見ていつも、「福岡って寒いんや」って思っていますが、積もらないんだ・・・
今回の雪はいつも積もる北部より、南部に雪が積もったようです。
おかしな気候になってきましたね。。catface

バレンタインは私も食べる人に、徹していましたbleah

投稿: | 2011年2月17日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/38881825

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち雪なり~♪:

« 雪やったねぇ(@@) | トップページ | 首輪作りと大根の葉(^;^; »