« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ミクニで・・

今日は暖かくって・・・

いよいよ花粉の季節がやってきたようです。

本当に・・やたらと眼が痒いsweat01

今年は早くから近所の病院でお薬を貰って飲んでいるから

まだ、マシかも知れないけど

これからはいやな季節が続きそうですねweep

金曜日

久しぶりにケアンテリアのお仲間さんとミクニのランで遊んできました。

今回は、キューちゃんの弟分の“八兵衛”君の顔見世でもあって

3ヶ月のパピィちゃんと会えると思うとチョットうれしいものですね~

ランは、偶然にもご近所のトイプーさんの飼い主のミルママさん・レオンママさん・ティアラセイラママ・パパさんに、近所の接骨院の先生がクロポメを連れてきておられてご近所仲間の勢ぞろいのようでした。

最初にま~ぶるちゃんとお会いして少しランで遊んでからHEROさんを待つ事に・・・

2011_163

HEROさんが来られてから、ランチを済ませて再びランのほうへ・・・GO

我家から参加はがぁこ・りんご・きなこでしたが

2011_162

きなこはママの傍を離れずに、ひたすら付いて周っておりました。

2011_168

がぁこは気が付けば・・・行き倒れ犬になっていたりしてcoldsweats02

しばらく遊んでキューちゃんと八兵衛君と連れた飼い主さんと合流しました。

2011_176

写真のワンコはHEROさんちのピーター・カピート・ヨーデル君たちです。

2011_177

こちらの手前が13歳のキューちゃんと後ろに居るのが八兵衛くん

キューちゃんは御年と思えない身の軽さでまだまだしっかりしていました。

2011_169

こちらが“八兵衛”君、3ヶ月=チョコマカちょこまか動き回りなかなか捕獲出来ない仔でした。久しぶりに抱っこしたパピィの感覚と匂いは何とも良いものでした。

そして・・偶然お会いした五右衛門君

2011_175

ウイートンでいつ見ても綺麗ですね~heart04

本当なら、がぁこもこんな仔になっていると思っていたのに・・・・bleah

カピート君と遊びたいのに遊べないがぁこ・・・

2011_172

2011_171

また今度ゆっくりと遊ぼうねdog

最後に記念撮影

いつものようにぐちゃぐちゃですが~

2011_183

上手く撮れたと思ったら・・・キューちゃんが居なくって

2011_184

どうしてみんなくっつけないのかしらね~

こゆママさん・HEROさん・テリアを愛してやまないAさんありがとうございました。

五右衛門君のママさんまたお会いしましょうね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

海フレへ♪

昨日は

一度に春がやってきたような陽気でしたね~tulip

私は、朝からプールでひと泳ぎして

お昼過ぎから

ぷー家とapple家で“海フレ”へ行ってきました。

広場の周りは相変わらず、工事が進行中で広場は狭くなっているようで

いつになったらこの工事が終わるのでしょうか?????

マ・・そんな事を私がぼやいてもどうにもなりませんね。

とにかく、広々と遊んできました。

2011_161

平日の海フレは走りまわれていいですね~~~~

2011_156

がぁこは、いつもの何倍もハッスルしていましたよnote

2011_137

りんごのお気に入りのボール・・・・

ものの数秒しか経っていないのに一瞬に破いてしまって

それに気づいているのかいないのか??!!

しつこく放って欲しいとせがむapple

うれしくって飛び跳ねる奴もおりました。

2011_160

跳んでる姿が何とも可愛い小次郎君でしたheart02

こうして6匹で遊んでいたら

横を歩いていく“ケアンテリア”

「ケアンですか?珍しいですね・・」って近寄ってこられて少しだけお話をしました。

2011_139

お名前は フロッピー君9歳です。

2011_157

人見知り・犬見知りのないappleは近寄ってご挨拶するのはいいけど・・・・

初めて会ったのに、近寄りすぎじゃないですか????

白シュナさんと2匹飼われていてとってもフレンドリーな可愛いワンコさんでした。

飼い主さんとお話をしている間

なぜか離れたところから見ている“がぁこ”

2011_145_2

2011_141

話している間、かまって貰えないわんこ達は

破れたボールを持ってきて

遊んでよ・・・とモーレツアピールしていましたcoldsweats01

2011_147

2011_146_2

フロッピー君とお別れして

遊びつかれた武蔵が休憩している間もホッピーを守っていたのに

2011_148

武蔵が居眠りしてたら、こっそりやってきた小次郎・・・・

ホッピーだけはどうにか死守した様子・・・

2011_149

楽しく過ごしたひと時でした。

時候も良くなってきたし今のうちにいっぱい遊びたいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ついてない!!

先週の金曜日から日曜日にかけて

主人が近所の友達と

台湾旅行に出掛けていました。

2011_121

私は一人の~んびりと出来たんですが・・・

主人が帰ってきてカバンの中からホテルに置いてあったシャンプー・ボディソープ・などが机の上においてあって・・・・

それはそれで普通の事なんですが、

2011_152

この紙の袋に入っているのが“糸楊枝”でした。

それを見つけた私・・・・・・

おもむろに取り出して歯のお掃除を始めて

上の前歯に来たところでグッと入れたら、スポット入りお掃除して抜こうと思ったらどうしても抜けないsign03

その時点で糸を切ればよかったのに・・・

グイッと糸楊枝を引き抜いたら、前歯が欠けてしまったみたいですcrying

見た目には判らないけど、息を吸うと、スースーするんですcatface

無理やり引き抜かなかったら良かったと今になって後悔しています。

ア~~~ついてないわ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニャン月ニャンニャン日

今日は2月22日

ニャンニャンニャンで

猫の日だってさ・・・cat

そこで我家の猫ちゃんです

2011_015

ごま君とカウちゃん

ごま君==16歳 浜寺公園出身  どんママが高校生の2年の時ひらってきた長男猫

      白と黒のタキシードを着たダンディな男子。

      最近お年のせいで、ジャンプ力の衰えが目立ってきた。

カウちゃん==13歳  息子が小学生のとき、1学年上の子が持ってきておいていかれた仔think

      犬が苦手・・・特にりんごが大嫌いな様子。1階に居るのが珍しい事でした。

      我家の次男猫です。

2011_130

ジジちゃん==14歳   我家の前に置かれていたダンボール出身

         真っ黒で写真うつりがいまいちですがなかなかの美人猫note

         10年ほど前から舌の腫瘍に悩まされながらも元気な猫さんheart04 

        我家の長女猫さん

3匹の猫さんもみんなシニア猫さんになってしまいました。

この子達のおかげで、押入れの襖はボロボロ、毛だらけになってしまってます。

まぁ・・・癒されているから善しとしておこうかな・・・・

出来たら、もう少しワンコと仲良くして欲しいんですけどねぇ

2011_014

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首輪作りと大根の葉(^;^;

2011_111

手作りその1

ご近所のロンチーの“けんた”君に

ビーズ織りの首輪を久しぶりに作って見ました。

チワワさんの首輪は小さくって作りやすかったです~~~note

手作りその2

先日、野菜の直販所のハーベストで買ってきた大根さん

直販所では、大根の立派な葉が付いています。

今回の大根は、葉の方が大根よりも立派でしたsweat01

2011_097

その葉っぱを使ってご飯のお供の佃煮を作りました。

2011_098

葉っぱを綺麗に洗って

1cmぐらいに細かく切って茹でます。

茹で上がったら、水気を切っておきます。

フライパンに少なめに油を引き

ジャコをカラカラになるまで炒ったら、かつお節をいれて少し炒り

味醂・酒・しょうゆ等で味付けて

油を入れてから大根葉を炒り煮します。

よーく混ぜて味付けしたら出来上がり~~

仕上げに胡麻をふりかけてね。

2011_109

大根の葉の佃煮のできあがり。

立派な大根の葉、栄養は満点だしね。

棄てたらもったいないよ・・・happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晴れのち雪なり~♪

一昨日は

とってもいいお天気だったので

ぷーママさん達と歩いて浜寺公園に行ってきました。

2011_088

いつもならスルット通り過ぎるところに“与謝野晶子の句碑”を見付けました。

遠くから見て「何かマーライオンみたいなのが建ってるよ・・」って

見に行ったら句碑だった・・catface

2011_090

ゾロゾロゾロゾロ・・・・歩いていたら

ブルドック2匹とフレブルとダックス2匹つれた方に出会い

少し立ち話をして・・・

あまりにも絵に書いたようなブルドックさんだったから写真を撮らせていただいた・・

2011_095

とっても悪人面した仔でしたがとても優しくって可愛かったですよnote

写真を撮っていると横からビーグルさんが顔を出して・・・

2011_089

ぷーことご挨拶していました。

片道40分のお散歩で公園を一周して帰りはいつもと違った町並みを見て歩こうって事で・・・

2011_091

南海電車の“浜寺公園駅”

2011_092

明治の有名な建築だそうで、数人の方が写真撮影に来られていました。

2011_093

駅の前で出会ったワンコちゃん、アフガンさんでとても綺麗に手入れされていました。

「手入れが大変でしょう」って言ったら

ペットショップを経営されているから、お手のものらしく、

「テリアのプラッキングもしますよ」と言われちゃった。

遠いところでないし、一度行ってみるのもいいかな・・・?!

その後、帰りを急いでテクテクテクテク・・・汗をかきながらの長ーいお散歩が終わりました。

翌日は

ハーベストの丘へ行ってお野菜とお花を買って帰りには雪・・snow

2011_106

ボタン雪だったから積もりはしないと思っていたのに

2011_100

公園は雪景色でした。

一人で雪だるまを作っていた男の子に「遊んで・・・」とりんごが駆け寄って

しばらく遊んでもらったり~

夕方の公園では、学校帰りの高校生が男女混じって雪合戦・・・

とっても楽しそうでした。

2011_101

2011_105

がぁ・りんも少し混ざって遊んでもらい

「マジで可愛い・・・heart04」とか

「オワッテル~かわいすぎぃheart02」など

訳のわからんことを言って可愛がってくれました・・・coldsweats01

2011_107

バレンタインの夜

麻衣ちゃんの手作りのチョコレートケーキが男性陣だけでなく

2011_102

女性陣にも配られ、トローリ美味しいチョコの味で・・・

幸せな気分に浸りましたheart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雪やったねぇ(@@)

昨日・・

apple地方は思いがけない雪景色でした。

2011_067

朝、縁側、を開けるとうっすらと雪が積もっていて

2011_082

次ぎに見に行ったら、かなり積もってきてます。

あいにく、父ちゃんはrvcarお出掛けだったから

スノーブーツを取り出して

がぁこ・りんごを連れて雪遊びに====dash

2011_069

雪で真っ白になってました・・

りんごが雪の中に飛び出していったとき

がぁこは真っ白な雪の中で・・・・

2011_070

カメラを向けたら・・・していました。

気を取り直して・・その後の2匹は思いがけない雪の中で

転げまわったり、走り回ったり・・楽しんでいましたよ~impact

2011_071

2011_074

2011_087

尻尾が嬉しさを物語っています。

2011_078

2011_072

このような大雪はめったになく

近所の子供たちも大喜びで

可愛い雪だるまを作って遊んでいました。

2011

可愛い雪だるまを作っていた親子の姿って

ほのぼのしていて良いですねhappy01

スキーにお出掛けしていたパパさんは

帰りの高速道路が途中から閉鎖されていた為に

仕方無しに高速を降りて帰ってきました。

スキー場は意外にも雪は降っていなくってとってもいいお天気だったようで

大阪の雪に驚いていましたよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一人の夜というのに・・・

父ちゃんが、一人でスキーにお出掛けして

今夜はワンコと私だけの素敵な時間をすごそうって思っていたのに・・・

気が付けば何もしないままに11時も過ぎてしまっていて

あ・・ゴミも出さなくっちゃ・・

お風呂も入らなきゃ・・・

と、何も出来ないままに終わってしまいそうです。

なんか凄くもったいない気分・・・ですdown

先日梅を観にいった荒山公園に再びお出掛けしたら

随分と綺麗に梅の花が色づいてきていましたよ。

2011_060

2011_062_2

わんこ達は山の斜面を嬉しそうに駆け巡って遊んでましたが

2011_064

2011_066

ここには沢山のウ○チがあって、

それを、食べる仔がいるもんで早ばやと退去しなくてはならなかったです・・・down

自分のわんこのウ○チは、ちゃんと持ち帰ろうね。。。。pout

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Wアンと浜寺公園へ

日曜日の天気予報では3月半ばの日和といってたのに・・

少し肌寒い1日でした。

久しぶりにジュリアン君とヴィヴィアンちゃんが『堺制覇』にやって来ましたhappy01

WアンとMADOKAさんは『堺の公園を制覇するsign03』のを目的に遊びに来てくれます。

いつも遠くから来てくださるので、申し訳ないと思っていますが////

こちらに来ていただくと、apple家のWAN'Sが全員参加できるので楽しみにしています~~

公園では、浜寺水路をてくてく歩いて・・

いっぱい歩いたところでお弁当の時間。

2011_016

賢く待つWAN'Sたち!!??

だけど小次郎君の姿がありませんね~sweat01

2011_020_2

なぜか・・・ 一人寂しくポツンと離れたところに繋がれていました。

2011_015_2

なんでかな???

この小次郎を見て父ちゃんが「ジュリア ロバーツに似ている」とか・・・

「・・・・・そういえばそうかも・・」sign02

2011_019

お弁当が終わって、タイちゃんは父ちゃんと長~い滑り台を滑ったり

龍ちゃんは三輪車で遊んでもらったり

2011_017

三輪車をWアンに貸したりもしたしね。

2011_045

ひろ~い場所では、周りを見渡してOKが出ると走り回りましたよdash

2011_046

オッ・・・ヴィヴィアンさんはメチャクチャ弾けていますねimpact

そんな中==

マッタリのんびりの2WAN’Sがおりました。

2011_032

ジュ 「みんなやったら体力使っていますね」   

がぁ 「私無駄な動きはしたくないのよ~」

ジュ 「僕もそうなんですが・・・・」

がぁ 「もうそろそろ動かないと・・・

     飼い主様がやってきましたよ~~」

飼い主 「がぁちゃん ジュちゃん 動かないとメタボになるよ!!」

ジュ・がぁ  「ハイハイ・・sign01自分達は口ばっかり動かしているのにねぇ・・・・」

って会話があったかどうだか・・???

少し遊んでまたまたテクテク歩き

公園中央の噴水前で記念撮影slate

2011_033

目線はいろいろテンでバラバラ・・・・・・

ヴィとタイちゃんの見つめる先は、噴水の水????

気を取り直してもう一枚camera

2011_034

何だかまた・・バラバラ!2枚とも武蔵の顔がありません。

下になんか落ちていたのかなぁ・?

そんなこんなでMADOKAさんとお別れをして

家に着いたWAN’Sは

2011_041

かなり疲れたようでした。

お弁当の時にどうして小次郎が一人ポツンとしていた理由ですが・・・・

隣で繋がれていたがぁこのリードを噛み千切ってしまって

野放しのがぁこにしてしまったからなんです。

2011_039

たまたま予備のリードを持ってきていたぷーママさんがいて良かったですが

いつも悪戯ばかりしている小次郎ですが、

「さすが・・やるなぁ」って感心したりしてdelicious

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント♪♪

嬉しいような悲しいような・・・

来週は私の誕生日がやってきますclover

また歳を重ねてしまうんですよね~~~~

自分でももう忘れてしまいそうな・・イエ!忘れてしまいたくなってきましたよぅsweat01

今日は、主人(いつもは父ちゃんですが・・)がミュージカルの『ウィキッド』のチケットを購入して観にいってきました。

2011_006

久しぶりに電車でのお出掛けで、都会の空気を吸ってきましたよ。

1時 開演でしたからまずは昼食を食べる事にしますが、

なかなか決まらなくって・・食べたのが『四川麺』屋さん

ラーメン屋さんにしては何とも雰囲気のいいお店でした。

2011_004

戴いたのは『ねぎラーメン』¥850也そしてチャーハンで食べ過ぎた・・sign03

2011_008

そして行った先は“大阪四季劇場”

2011_009

久しぶりに観る劇団四季でしたからとっても楽しみでした。

舞台装置も衣装もキャストもとってもよかった!!

私が特に気に入ったのは照明でした。

ストーリーは・・

全く違う性格を持つ二人の少女が出会います。一人は緑色の肌と強い信念を持つエルファルバとキュートで人気者のグリンダが反発しあいながらも気づなを深め恋の苦しみや権力と戦いながら、命がけで進んでいくそれぞれの人生・・・

話は意外な方向に進んでいきますが・・・・

もう一つの『オズの魔法使い』といってもいいかなぁ・・・

英語でwickid witchといえば、悪い魔女のことですが、

『ウィキッド』という意味は「邪悪な」という意味と「素晴らしい」という正反対の意味があるそうです。

もし・・機会があれば観にいってください。良かったですよ!!

終わってから、“曽根崎心中”で有名な『お初天神』迄ぶらりと行って~

2011_011

2011_012

晩御飯には少し早いから梅田をブラブラ歩き続け・・・・

2011_013

夕食は“アクティ大阪”のレストラン街で戴きました。

帰りにデパ地下で何かスイーツでも買って帰ろうと立ち寄ったら

チョコレートがいっぱいimpact

一粒が¥1575の物もあり・・・

父ちゃんと二人、目を丸くしてひたすら「ヘェ・ホー・・・」と顔を合わせておりましたeye

ここで・・少し現実にひき戻された私でしたsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

梅林へ

先日までの寒さは何処へ行ってしまったのか

急に暖かくなりましたねhappy01

雪の多い地方では、今までは雪下ろしで大変な思いをされているお年寄りの事が毎日ニュースでながれていますが

これからは積雪が緩んできたりで、またまた大変な思いをされるのでしょうね。

こちらapple地方ではボチボチ梅が咲いているとの事で

皆で梅を観にいってきました。

2011_016

WAN'Sももれなくお供でしたよdog

梅が咲いているといっても、まだまだ2・3分咲きといったところでした。

急に暖かくなったとはいえ、先日までのあの寒さでは急に花も開かないのは当たり前ですね・・・

2011_001

2011_004

2011_003

2011_013

可愛いお花が近づく春をおしえてくれたようです。

ほんのり漂う春の匂いを感じながら少しワクワクした気分になりました。

2011_008

でもまだ2月に入ったばかりでまだまだ寒い日があるのでしょうね。

upwardrightの写真にがぁこがいるのですが・・・・

かくれんぼしているみたいですね~~~~coldsweats02

見つかったかな・・・・bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう2月!!

早いものでもう2月になってしまった。

何だか最近バタバタとしていたような気がする。

27日から昨日まで息子の熱が下がらずズーッと39度台の高熱・・sign01

とはいえ、本人は意外としんどがらずにいましたが

あまりにも高熱が続くので、病院を変えてみましたがやはり診たては同じ

“お熱”でしたcoldsweats02

インフルエンザでもなく風邪ひきでもなく・・・・“お熱”何だかまるで幼児みたいですね。

でも、高熱が続くと余計な事まで考えて心配なものですsweat02

そんな中、30日に琥太郎の『お食い初め』を行いました。

2011_007

じっと見つめるワンコ達dog

2011_012

真剣に見つめていますsign03

2011_011

こちらもやや真剣に・・・sign01

2011_009

武蔵は・・机の下でこぼれて来る物をじっと待っているのかもしれませんね~

みんなの目線の先には・・・・・

2011_006

琥太郎の『お祝い膳』がありました。

お赤飯は忘れたので、白いご飯でしたが、心のこもったママの手作りでした。

2011_004

なぜか知りませんが・・apple地方は蛸を吸わせますnotes

この夜はどんぐりが我家にお泊りで、

翌日やってきた“まめ太”は

ぬいぐるみに向かってかなり怒ってたようです。

2011_016

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »