« 捕獲されました・・(*;*) | トップページ | 私をスキーに連れてって~♪ »

犬と供に生きるって・・・覚悟もいるのよ!!

朝のお散歩で・・・

ご近所の犬友さんに出会い(この方はシーズー2匹飼っておられる)

「チワワを飼ってくれる人いない?」って聞かれ

「家はもう無理やわ・・でもどうして?」

「昨夜、近所の人が来て、トイプーとチワワを飼っているんやけど

仲が悪くってチワワをもらってくれる人いない?」って云ってこられたらしいです。

そもそも私は、トイプーを飼っている事は知っていたけどチワワがいるとは知らなかった。

いつもトイプーを連れていたからね。

チワワの♂で2歳の仔・・・

飼い主が留守の間はケージに入れるなりすればきっと飼えるはずですdespair

この飼い主さんのご実家も、がぁこの先代犬を飼っている頃に白いMIXを飼っていていつの間にかいなくなったとか・・・

その後もウエスティを飼われていたんだけど、

「がぁちゃんが一人で歩いていたよ・・・」って間違われるほど薄汚れている仔だった。

その仔もいつの間にか知り合いにあげたらしいです。

シャム猫も2匹飼われていて、泉南の海においてきたってなんか自慢げに言われていたわ・・(わけが判らん!!!)

このチワワちゃんもどういう運命になるのか気になりますが・・・・

近所のペットショップでは、店員さんが生まれて2ヶ月ほどのパピィちゃんを持って

「可愛いわんこを抱っこできますよ~~~」って、だれかれなしに声かけて

一度抱っこしてしまえば欲しくなるのは当たり前impact

こういう売り方は私は好きじゃないなぁ・・・

まるで玩具のように欲しいから買って、いらなくなったら捨ててしまうsweat01

子供の教育に良くないですよ・・・

飼い主さんにももっと責任を持って飼って貰いたいですよ・・sign03

家の子達は・・・

20111_093

陽だまりに腰掛けて

のんびりマッタリ~~~

りんごのお耳の手入れをしているがぁことゴマ君です。

|

« 捕獲されました・・(*;*) | トップページ | 私をスキーに連れてって~♪ »

コメント

りんごママさんへ
えー、そんな事・・・。
そんな簡単に考える人は動物を飼っちゃいけないよね。
子供と同じに手間は掛かるんだから、だからカワイイのよね。
チョット嫌だよね。

投稿: ミルパパママ | 2011年1月21日 (金) 12時03分

もしかして私も知ってるワンちゃんかな…
ある日もう1匹増えててビックリ~
だって住んでる所、ペットNGのマンションだよ~
てか、そんな事まで気にしてないかsweat01
チワワちゃんが捨てられませんように…

投稿: レオンママ | 2011年1月21日 (金) 20時59分

ミルパパママさま
大憤慨でしょangry
飼う資格無しなのに次から次へと意味わからんわsign03
そこのおじさん、犬は嫌いなんだってさ・・・dash

投稿: | 2011年1月22日 (土) 21時14分

レオンママさま
きっと知ってる人だわよsign03
次から次に買っては捨て買っては捨てangry
わけが判らんよね~
そのチワワちゃんってかわいいの???

投稿: | 2011年1月22日 (土) 21時16分

我が家のブログに書いたけど、チワワちゃん、ほんとに気楽に売られすぎ。
にしても、そんな飼い主さん結構いますよね。
でも、ブリーダーさんも似たり寄ったりかもよ。
私が、前に里子にだした茶犬(たれ耳の方ね)さんも、ブリーダーさんが散々繁殖に使って、そのあとしつけしていないから、性格がきつくてほかの犬と一緒に飼えないからあげちゃうっていうことで、格安で売られたいた子ですよ。
散々商売道具につかってさ。。。
仲悪くたって、がんばらなくっちゃ→あ、それ、我が家だわ(苦笑)

投稿: R&S飼い主 | 2011年1月23日 (日) 12時36分

ペットショップに売られている 
わんこ達を見るたびに・・・ 
良い飼い主が見つかりますようにと 祈ってしましますよ~♪
犬を飼うという事は 命の最期まで責任をもつという事ですよね。

僕ダンクです・・
リンゴちゃん 僕のうちにいつ来てくれるかなぁ~
待ってるよ~~

投稿: ダンクの母 | 2011年1月23日 (日) 18時04分

R&S飼い主様
チワワさんって小さくって散歩もいらないし玩具のように勘違いされやすいのかしら??
でもれっきとした犬だし犬格もあるんですよ!
一度ならず次々と・・最後まで飼い続ける事もできないで、途中で手放すなんて勝手すぎます。
仲が悪くっても時々仲良しnote飼い主様頑張ってくださ~~いsmile

投稿: | 2011年1月23日 (日) 21時43分

ダンクの母さま
ペットショップで子犬を見るのは楽しみなんですが・・
後で、この子達はどうなるんだろうって思うと悲しくなってしまいますね。
本当にみんな幸せにって願います。

ダンク君
元気ですか??
本当に遊びに行ってもいいの??
元気なうちにいっぱい遊ぼうね!!

投稿: | 2011年1月23日 (日) 21時50分

よく行くホームセンターでもよく見られる光景。芸能人も『目があってびびびっimpactときて即決買いました~』なんてよく言ってる。無性に腹が立ちます。
多頭飼いにはあこがれるけど、私の度量と家族の非協力では絶対にそのわんこを不幸せにしてしまう。
犬を、動物を家族にすることでいろんなことを学びました。

投稿: ゆりakうす | 2011年1月29日 (土) 11時58分

ゆりakうすさま
犬を飼うという事は最後まで看取るって云う事だと思うんですが、そういった考えが足りないんでしょうね。
私もペットショップで可愛いパピィを見ると連れて帰りたくなりますが、がぁこ・りんごの2匹で今の経済状態は手一杯なんですよ。。coldsweats01
それに毎日娘・息子がわんこを連れてきて、天気の悪い日は・・・犬臭くってねsad
ワン達は癒されるし~夫婦の鎹になってくれてますbleah

投稿: | 2011年1月31日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/38539101

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と供に生きるって・・・覚悟もいるのよ!!:

« 捕獲されました・・(*;*) | トップページ | 私をスキーに連れてって~♪ »