« ノーリッチテリア IN 芦屋 | トップページ | 捕獲されました・・(*;*) »

春を告げにやって来た??

昨日も一昨日も・・・

そして、今日も寒いsad

昨日は朝目覚めると雪景色~~~って

期待して寝たけど、全く雪が降った気配はなく

ただただ・・寒かったsweat01

こう寒いと犬猫の中とはいえ

どうやら仲良くなるみたいです。

20111_078

ぴったりくっ付く事はないですが、それなりに近くで暖まってますnote

猫のゴマ君はわんこが居ても平気なんですが

黒猫のジジちゃんはいつもはこうしてわんこの近くに居られないんですが、

相手がきなこという事もあるんでしょうね。

猫の天敵はどうやらりんごのようでりんごがやってくると猫ちゃんは棚の上に退散してしまうんですよ~~sweat01

tulip今日少しだけ春を感じました~

麻衣ちゃんが家の中に鳥がいる・・・って云って探してみると

20111_080

何とも可愛いメジロさんでしたheart02

20111_081

猫が3匹もいる我家・・・狙ってくるのに違いありませんdash

それにメジロさんが止まっているのは“キャットタワー”の上の部分なんです。

20111_082

部屋の窓を全部開けて外に出そうと必死になってもあちらこちらに飛んで

なかなか外に出なくって・・

20111_083

やっとの事で、ベランダで待ち構えていたカウ君のそばを

するりと横切って無事に外へ飛んでいきましたhappy01

それと・・・

お庭で育てているブロッコリーの収穫時期が近づいてきましたよ~

まずは父ちゃんのお弁当に入れてみるつもりです。

20111_079

そして、去年道の駅で見つけた“ロマネスコ”も少し大きくなりました。

20111_084

こちらはまだまだこれから育っていくようですね~

春野菜ボチボチ植えていってます。

楽しみだわ~~

|

« ノーリッチテリア IN 芦屋 | トップページ | 捕獲されました・・(*;*) »

コメント

へぇwobblyすごいsign03
メジロがお家に入って来たのですかsign02
猫ちゃん達居てるのに、勇気のあるメジロさんですねsmile 居心地良さそうに思ったのかな・・
でも無事に飛び立ってくれて良かったですねup

投稿: ティアラセイラママ | 2011年1月17日 (月) 23時15分

かわいいめじろさん、春を告げにきたのかしらね♪
ブロッコリーもロマネスコ順調に成長、春が恋しいですね。
こちらも、雪は降らなくとも、とても寒い毎日です。

投稿: あむやまざき | 2011年1月18日 (火) 00時10分

ティアラセイラママさま
本当にね…私もビックリしましたよ~
小さくって可愛いメジロさんでした。
家のカウが凄い目で狙っていたから
早く無事に飛び立って欲しいと願いましたsweat01
無事に出て行ってくれて一安心でしたよsign03

投稿: | 2011年1月18日 (火) 16時16分

あむやまざきさま
メジロって本当に目の周りが真っ白で体は何ともいえない綺麗な色でしたnote
自然の色ってすばらしいですね~
春を告げるにはまだ少し早そうですが、ほんわか暖かい心になりますねclover

投稿: | 2011年1月18日 (火) 16時20分

私、鳥の名前ぜんぜん解らないの、
鳥好きの方のブログを見ても一向に憶えません。
解るのは、スズメにカラス、鳩、インコ…それに、
やっと憶えたのがメジロ、メジロって本当に目の周りが白い、
で、憶えられたのでした。^^;
南国の鳥など、アートですよね!

投稿: あむやまざき | 2011年1月18日 (火) 17時58分

あむやまざきさま
目の周りが白いからメジロってわかりましたが
ウグイスかな???って思ったりしました。
以前は、たくさんの小鳥を飼っていましたが、
今はもう猫がいるので飼えませんよ。
南国の大きな鳥はとっても長生きで可愛いですよね~note

投稿: | 2011年1月19日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/38503279

この記事へのトラックバック一覧です: 春を告げにやって来た??:

« ノーリッチテリア IN 芦屋 | トップページ | 捕獲されました・・(*;*) »