« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お散歩友達

今朝のお散歩は

appleママがお寺さんが来るとかで

朝からバタバタお片づけしてあっという間に時間がたって

9時前だったの、と言ってもまだがぁこねぇちゃんはお布団の中で寝ていたけどね・・

やっと,まちに待ったお散歩に出掛けたら

いつもと違うお友達に久しぶりに出会う事ができたの・・

最初に会ったのが・・・

バセンジーのナミちゃん随分前に会った時はパピィちゃんだったのに

もう1歳2ヶ月の綺麗な仔になっていたわsign01

2011_080

綺麗な毛並みがピカピカしていたよ・・そして少しポッチャリさんになっていた。

2011_081

鳴かない犬・・・バセンジーと言うだけあって鳴きはしないけどそれだけに

ママは感情がつかめず、少し怖いみたいだったdespair

一緒にお散歩したのは、りりしいお顔のチワワのライ君

2011_091

がぁちゃんりんちゃんの小さい時からの仲のいいお友達ですheart04

次にであったのはとっても小さいポメラニアンの女の子note

2011_083

近所に出来た大きなマンションに引越しされてきた怖がりな女の子

2011_084

本当に小さくって1.7kgしかないんだってサ・・・・

怖がりと言えば・・

2011_082

ピションフリーゼのチュラちゃん

ピションなのにトイプーさんみたいなカットにしていて

少しもったいないなぁって思うのは、私だけなのかしら??

2011_090

チュラちやんの同居犬はマルチーズさんでつい最近までチュラちゃんはお父さんの陰に隠れていたのに今ではクンクン匂いに来るようになってきた。

お友達と別れてからがぁちゃんと遊んだんだ。

2011_077

おもちゃはappleママから貰った手袋wink

きなこと引っ張り合いでボロボロになったから貰ったんだ。

今日はがぁちゃんと取り合いっこ。

2011_078

チョットだけ遊んで・・・

appleママは、お寺さんが来るのを思い出したみたいで・・・

急いでお家に帰ったんだよsweat01

アッ===がぁちゃんはチョット引きずられるように急がされていたんだよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チワワさんのその後

チワワさんのその後なんですが・・・

ワン友のシーズーの飼い主さんが

いろいろ知り合いにあたられて

やっと、昨年愛犬を亡くされた方に飼ってもいいって言われて

チワワさんの里親を探している方に報告に行ったら

「友達に言ったら、見てみたいって云うから今日見せに行くのでもういいわ」って感じだったそうです。

なんか呆れる話でしょ・・・

とにかく・・無事に飼い主さんが見つかりそうなんですが

ただただ、チワワさんの幸せを祈るばかりです・・・despair

チワワさんの事で心を痛めている中・・

20111_070

先日、麻衣ちゃんがトリミングをしたヨーキーのあすか君です。(トリミング前)

20111_075

トリミング後のあすか君

とっても小さいですがムッチムチpig

このあすか君の飼い主さん・・・

台湾へ旅行に行くので預かって欲しいといわれ

「家はトリミングだけでお預かりはしていないんですよ・・・」と言ったのに

ほぼ、強引に預けられてまいましたsweat01

私たちは、お出掛けだったからぷーさん家でお預かりだったんですが

10ヶ月の赤ちゃんと、トイプー3匹のヨーキー1匹down

よくマァ預かったと感心するやら呆れかえるやら・・・・・

それにしてもペットホテルを探せばいくらでもありそうなのに

どうして強引に預けに来るのか・・・・わかりませんthink

今日お預かり最終日

記念にお散歩風景の写真を撮りました。

2011_072

何とも凄い集団heart04

みんなとっても仲良しってのがまたまた凄いですね~~~

これはきっと家のボス犬  がぁこの教育のおかげなのでしょうかhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私をスキーに連れてって~♪

“私をスキーに連れてって”

いやいやスキーをしたいのは私じゃないんですよ・・・・

我家のがぁこ・りんごはいつもスキーのときはお留守番なんですが

一度、雪遊びをさせたくって

スキーに連れて行きました。

BUT・・・スキー場の施設内はペット禁止でしたdown

だけど・・・

施設外で遊ばせる事にsign03

せっかく連れてきてこのまま雪を見るだけではつまらなすぎるものねぇimpact

2011_008

初めての雪に最初はおっかなびっくりで進んでいきましたが

2011_004_2

どうやら2Wan’sは雪がとても気に入った様子でした。

2011_006

本当に可愛かったです~apple

2011_007

ザック・ザッツク・・

雪の中を走り回る2Wan’sを観て 連れてきてよかったって思いました。

2011_009

午前中はがぁ・りんと遊んで

午後は私たちの時間ですski

2011_058

ここは、福井県の“今庄365スキー場”例年より雪が多くって雪質は抜群note

下手な私も、上手になったような錯覚になりましたわ~

2011_023

綺麗な景色を楽しむのもいいものです~

2011_021

夕方近くなってくると急に冷え込んできて所々ガリガリとしたアイスバーンが出来てきて車で待たせたWan’sも気になるし・・早々と切り上げてお宿に向かいました。

2011_030

お宿は奥琵琶湖にあるペットOKのホテルでした。

2011_033

お部屋はそんなに広くはありませんが二人と2わんこが泊まるには充分の広さ

お食事は中々の物で美味しかったです~scissors

2日目は、滋賀県と福井県の県境にある

“国境スキー場”へGOdash

2011_066

朝早くから滑り出し・・まだ人もまばらでした。

午前中滑っただけで、膝はど~んと重くなってきて・・歳だなぁってしみじみ感じましたweep

スキー場を早めに切り上げて

2011_062_2

途中の道の駅で遊びますsnow

2011_063

ほんの小一時間遊んだだけなのに

2011_049

がぁちゃんのお手てに雪球がいっぱいheart04

一度こんな経験させたかったし、意外にも楽しんでくれて大満足でした。

また今度雪遊びに来ようね。

2011_043

湖北を出て

2011_061

琵琶湖を横に見て大阪に戻っていく・・・・・・

あぁぁぁぁ・・・・

現実に戻っていくんだわ。。

今週も頑張らなくちゃねsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬と供に生きるって・・・覚悟もいるのよ!!

朝のお散歩で・・・

ご近所の犬友さんに出会い(この方はシーズー2匹飼っておられる)

「チワワを飼ってくれる人いない?」って聞かれ

「家はもう無理やわ・・でもどうして?」

「昨夜、近所の人が来て、トイプーとチワワを飼っているんやけど

仲が悪くってチワワをもらってくれる人いない?」って云ってこられたらしいです。

そもそも私は、トイプーを飼っている事は知っていたけどチワワがいるとは知らなかった。

いつもトイプーを連れていたからね。

チワワの♂で2歳の仔・・・

飼い主が留守の間はケージに入れるなりすればきっと飼えるはずですdespair

この飼い主さんのご実家も、がぁこの先代犬を飼っている頃に白いMIXを飼っていていつの間にかいなくなったとか・・・

その後もウエスティを飼われていたんだけど、

「がぁちゃんが一人で歩いていたよ・・・」って間違われるほど薄汚れている仔だった。

その仔もいつの間にか知り合いにあげたらしいです。

シャム猫も2匹飼われていて、泉南の海においてきたってなんか自慢げに言われていたわ・・(わけが判らん!!!)

このチワワちゃんもどういう運命になるのか気になりますが・・・・

近所のペットショップでは、店員さんが生まれて2ヶ月ほどのパピィちゃんを持って

「可愛いわんこを抱っこできますよ~~~」って、だれかれなしに声かけて

一度抱っこしてしまえば欲しくなるのは当たり前impact

こういう売り方は私は好きじゃないなぁ・・・

まるで玩具のように欲しいから買って、いらなくなったら捨ててしまうsweat01

子供の教育に良くないですよ・・・

飼い主さんにももっと責任を持って飼って貰いたいですよ・・sign03

家の子達は・・・

20111_093

陽だまりに腰掛けて

のんびりマッタリ~~~

りんごのお耳の手入れをしているがぁことゴマ君です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

捕獲されました・・(*;*)

今朝、わんこが8匹揃ってワラワラして遊んでいたのに

途中ぷーこの姿が見えなくなり

「ぷー・・ぷー」って呼んでも姿がなく

もしかしたら、門からするりと出て行ってしまったのか・・・って心配になり始めたとき

植えたばかりのスナップエンドウの上でぷーこがもがいてましたsweat01

20111_086

ネットに足・手・顔・を絡ませて・・

20111_090

身動きが取れなくなってジッとしていましたwobbly

もし誰もいなかったらこの寒空の中で助け出されるのを待っていたのかと思うと・・・・

可哀想と思う反面・・アホかいなsign03って思うのは薄情かしら???

仕事がお休みだったぷーこのパパさんと

ぐるぐる巻きになった体を自由の身にしてあげました。

20111_087

そもそもこのネットは、草の芽が小さいときに猫が掘り起こしたりしないようにと、

エンドウのツルを巻くようにと思ったもので・・・

そのネットにわんこが掛かるなんて思いもよらなかったですimpact

もう懲りて悪さをしなければいいのですが・・

20111_088

この荒らされたスナップエンドウは大きくなってくれるのかしらsad

| | コメント (9) | トラックバック (0)

春を告げにやって来た??

昨日も一昨日も・・・

そして、今日も寒いsad

昨日は朝目覚めると雪景色~~~って

期待して寝たけど、全く雪が降った気配はなく

ただただ・・寒かったsweat01

こう寒いと犬猫の中とはいえ

どうやら仲良くなるみたいです。

20111_078

ぴったりくっ付く事はないですが、それなりに近くで暖まってますnote

猫のゴマ君はわんこが居ても平気なんですが

黒猫のジジちゃんはいつもはこうしてわんこの近くに居られないんですが、

相手がきなこという事もあるんでしょうね。

猫の天敵はどうやらりんごのようでりんごがやってくると猫ちゃんは棚の上に退散してしまうんですよ~~sweat01

tulip今日少しだけ春を感じました~

麻衣ちゃんが家の中に鳥がいる・・・って云って探してみると

20111_080

何とも可愛いメジロさんでしたheart02

20111_081

猫が3匹もいる我家・・・狙ってくるのに違いありませんdash

それにメジロさんが止まっているのは“キャットタワー”の上の部分なんです。

20111_082

部屋の窓を全部開けて外に出そうと必死になってもあちらこちらに飛んで

なかなか外に出なくって・・

20111_083

やっとの事で、ベランダで待ち構えていたカウ君のそばを

するりと横切って無事に外へ飛んでいきましたhappy01

それと・・・

お庭で育てているブロッコリーの収穫時期が近づいてきましたよ~

まずは父ちゃんのお弁当に入れてみるつもりです。

20111_079

そして、去年道の駅で見つけた“ロマネスコ”も少し大きくなりました。

20111_084

こちらはまだまだこれから育っていくようですね~

春野菜ボチボチ植えていってます。

楽しみだわ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノーリッチテリア IN 芦屋

昨日、芦屋にある“G cafe”さんでノーリッチテリアの集まりがありました。

20111_043

G Cafeさんは細長い通路を入ってその奥にありました。

よく調べていかないと通り過ぎてしまいそうな場所にある落ち着いた雰囲気の大人のCafeって感じでした。

R&S飼い主さんが洋室を予約してくださっていたのでワンワン・ガァガァ・ギャァギャァしても周りに気兼ねがなくてゆっくりできました。

20111_052

京都・奈良・大阪・兵庫よく集まったものですね~

20111_057

こんなにも沢山の NWTに囲まれるなんてとっても幸せでしたnote

ノーリッチテリア8匹とケアンが1匹(がぁこ)

20111_049

『ファイト オー』って云うとちゃんとお手手を出してくるノーリッチ親子heart02

20111_051

ダンク君(右)は14歳の長老犬ですが、まだまだ若くってとっても可愛かったnote

なぜか・・・りんごと仲良くペロペロしてました。

20111_054

アァァァ・・・・本当は可愛いりんごなのにシジミみたいなお目目になってるdown

20111_048

リュウ君とロージー・スージーさん

noteみんな小さくって可愛いのにやはりテリアなかなか一筋縄では行かない頑固さを持っていましたよbleah

家のがぁこ・りんごが本当にのんびりマッタリテリアになったのか?????でした。

20111_065

芦屋から新西宮浜へお散歩をしに移動して

20111_059

車の中でお留守番をしていたNFTの湘太君が登場してきました。

20111_061

初めてお目にかかる湘太君でしたが、

ローさんスーさんのアクシデントがあり・・・

湘太君と遊ぶ事もなく、浜から病院へ直行となってしまわれましたimpact

20111_066

残された者たちは楽しく走ったりして遊びました~~~

おなじみのヴィヴィアンちゃんも楽しそうでしょheart04

20111_064

そして・・寒くなってきたのでお茶をしたんですが・・

あいにくのテラス席で

体が冷えるまで楽しいお話に花を咲かせてきました。

本当に楽しい一時を過ごすことができてありがとうございました。

また、是非遊んでくださいね。    がぁこ&りんご appleママ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

浜寺公園と小次郎の特技??!!

20111_028

浜寺公園には長く連なる松林があって

その松に駆け上る“小次郎”

20111_035

この敏捷さが台所のシンクの上まで侵してしまうんだと・・・感心したよsweat01

連休最終日となって

朝から父ちゃんが

「羽曳野に大きな“道の駅”が出来ているらしいし、大きな広場もあるから行ってみる?!」って言って、ぷーさんたちとお出掛けしたら、そこは犬の散歩禁止と書かれた看板が立っていて

仕方なくお野菜をたくさん買って家に戻ってきたんですよ。

そして、午後から浜寺公園にお散歩へ行ったんですよrun

春になるとcherryblossom観の人たちがごった返しますが、

今の季節はワンコの散歩にもってこいです。

20111_031

放したら、早速がぁこときなこはアソボ体勢に・・dash

20111_033

チョット不細工なきなこの顔sweat01

20111_034

雪もチラホラ舞ってきたりしましたが楽しそうに遊ぶ姿をみたら寒さなんかへっちゃらですね!!

20111_036

いつの間にか仲間入りした始めましてのトイプーさんも一緒におもちゃを目指して走っていましたnote

20111_032

ワラワラワラワラ・・・・・

何をしているのか?????

こういう集まりのときは、何か悪さをしているはずなんですよ・・・sign03

20111_037

こちらは真剣に何かを見つめているがぁこと武蔵。

目線の先にはひらい食いをしたぷーこがぷーママさんにこっぴどく叱られているのでした。。。wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドックカフェ 彦さんへ

3連休ということで~

ぷーさん・麻衣ちゃん達と芦屋までお出掛けしました。

“えべっさん”の宵宮で西宮の道路は混雑していましたwobbly残念sweat01

芦屋の高級住宅街をrvcarで見物しながら

あれやこれや話しながら御のぼりさん状態になり出るのはみんなため息ばかりでした。

20111_018

夙川沿いを歩いて、桜の時期に来たら良いよなぁ・・・

なんて話しながらぶらぶら歩いて楽しかったわ~

20111_021

お昼ごはんは、ドックカフェ 彦”さんでランチをしました。

カフェが嫌いな父ちゃんが頼んだのは“焼き飯”スパイスが効いていて美味しかったそうですよ。

20111_022

ぷーママ(yosimi)がいただいたのが“ミートソース”手作り感が堪らなく美味しかったようですわ

20111_012

私と麻衣ちゃんがいただいたのがフォー・ガアー

20111_013

何ともいえないお味で・・どういったらいいのか・・

まずくはないんですよsign03好きな人は好きだと思います(当たり前やん)

食事の後

彦さんの看板犬の ケリーブルーテリアのVITAちゃんが出てきてくれて

20111_019

最初はこわごわご挨拶・・でも以外と仲良く出来そうな雰囲気でしたnote

20111_014

20111_016

また今度遊びに来たいCAFEでした。

武蔵も元気にお散歩を楽しみました。

20111_011

どんどん遊ぶからね~note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年早々・・・抜かれた

20111_001

ボサボサの黒い塊のような・・がぁこ

コームで梳かすと“ガウガウ”怒るし・・・

顔を近づけると何となく匂ってくる“テリア臭”

思い切って抜き抜きしてもらいました。

20111_003

抜き抜きしてもらうとほんわか綺麗なグレーになってきましたよnote

20111_005

ホラホラ・・出来上がり~

20111_007

あっという間に可愛くヘンシ~ンheart04

本当はそんな事ないってがぁこが怒っていたりして・・

居間で待っていたほかのワンコに、匂われてせまられて・・・

20111_008

思わずテーブルの上に逃げだすがぁこを追いかけるぷーこときなこ

どれだけ匂ったら気がすむのかしら??

続いてりんごも抜き抜きしてもらいましたが

りんごを麻衣ちゃんにポイと渡して

私はぷーママさんとバーゲンへ行ってしまい写真はないんですwobbly

20111_024

帰ってきたら仕上がっていて・・・

毛が少なくなったら

やけに目立つ肩の辺りの贅肉が盛り上がっているじゃない・・・shock

ダイエットはどうなってるんだimpact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

謹賀新年(@;@

気が付けば・・・もう6日になってましたwobbly

遅ればせながら・・・・・

201012_050

新年 明けましておめでとうございます

昨年はブログのほうに来ていただきありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日から父ちゃんが、会社に行きいつもの生活に戻らなくてはと思っています。

正月休み中はやたらと早起きをして、ガタガタバタバタとしている父ちゃんでした。

私は、いつもphonetoのアラームで起きるんですが休み中は“OFF”にしていての~んびりしておりました。

昨夜“ON”にした筈なのに・・・down

phonetoのアラームが鳴らなくって・・・

おまけに休み中は早起きの父ちゃんまでもが起きなかったimpact

初日から・・バタバタガタガタのapple家となってしまいましたが、どうにか遅刻はしなくてすみました~~bleah

一日は朝9時から近所のアリオで2千本引きがあり、息子夫婦が寒い中行って来ました。

なんと・・2等を引き当ててきましたscissors

201012_030

息子夫婦が帰ってきてから、

大人九人・ちびっこ三人・ワンコ八匹・ニャンコ三匹・家族揃ってお雑煮をいただきその後はマージャンするもの、Wiiで遊ぶもの賑やかに過ごしました。

二日は久しぶりに実家にお邪魔し、幼い頃によく行った神社におまいりして来ました。

201012_034

子供の頃は大きな神社と思っていたのに意外とこじんまりしていて驚き

201012_035_2 杭全神社の狛犬の足が紐でぐるぐる巻きにされているのを見て

可哀想・・・って思いましたsweat02どうしてこのようになっているのか不思議ですsad

201012_036_3

帰り道に、大念沸寺 にも立ち寄ってなつかしい思いがよみがえってきました。

3日には、がぁことりんごを連れて『和泉の葛城山』に向かいましたが

山道の途中で残雪が多くなり道が凍っていたので引き返して

“松尾寺”へ行って来ました。

201012_047_3

松尾寺の裏山は、がぁこりんごのお気に入りの遊び場です。

201012_040

広い芝生広場でのびのび遊び

201012_046

ガサガサ山の小道を走り回り

201012_048

楽しいお散歩を満喫してきました。

今年も楽しい毎日を過ごせたら良いなぁ~と思っておりますが

トイプーの武蔵君に少し気がかりな事が・・・・

詳しい事はまた後日・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »