« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

強風!!

201012_083       

寒椿です。

去年は、一輪しか咲かなかった花でした。

虫が付きやすく、来年咲かなかったら切ってしまおうって思っていたら

今年は今までにないぐらい花をつけていますcoldsweats01

なんて根性の在る・・・寒椿なんでしょう・・・sign03coldsweats01

昨日の午前中は日差しが暖かくって、まさにお掃除日和sign01

頑張る人は頑張ったと思います~~~sweat01

昼過ぎからcloud急に雲行きが怪しくなり

3時前から風が吹き出し・・・・

雨の前にと思って散歩に出掛けたら・・・

201012_079

あまりの風の強さにまめ太がふわりと浮いてしまったimpact

201012_081

それでも必死に足を回転させて・・・・

ホンマ==けなげな子やわlovely

201012_071

がぁこなんかお顔がメチャクチャスリムになってしまって===面白いnote

201012_074

こんな強風の時に楽しそうに遊ぶ親子・・・・

201012_076

201012_078

201012_080

まめ太が怒っていますimpact

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒い日は・・・

寒い日は・・・

ゴマ君とまめ太が寄り添って寝ていますnote

ゴマの横にはりんごもマッタリ~heart02

201012_003

急に寒くなったからワン・ニャンも仲良く出来ますね~

201012_069

きなこは小さいベットからはみ出して長~いお鼻で体を支えてる???

201012_070

だってね・・こんなに小さいベットだからね~coldsweats01

そもそもこのベットは~~

201012_010

ゴマ君や・・

201012_011

まめ太サイズだから仕方ないよねbleah

xmas早々と終わってしまったクリスマスでしたが

父ちゃんや誰からもプレゼントはなく(当たり前か・・?)

以前、健康増進キャンペーンが父ちゃんの会社であり応募したところなんと当選してしまったようです。

201012_064

201012_062

応募してたのも忘れていた私sign03

加湿器なのにあまり加湿されないけど・・・

アロマ効果があるみたいで、ちょっぴり嬉しい贈り物でしたpresent

そして・・・birthdayは母が買ってくれたから

私は頂き物のapple

201012_065

アップルパイを作りましたheart04

見かけはそこそこ美味しそうでしょ~

お味・・・・???

ンンンン・・美味しかったですよapple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月半ば過ぎました。

12月も半ばを過ぎ少し焦ってきた私・・・

この年末さえ目をつぶれば

大掃除===なんていやな言葉を忘れられる~~~( ´艸`)プププ

と・・のんびり言ってられるのも今のうちかな???

18日の土曜日

ラグビー観戦に“花園ラグビー場へ行ってきました。

201012_039

試合の前にラグビー場の横にある無料のドックランでがぁこ・りんご・きなこを走って疲れさせて少しだけ車の中でお留守番です。

201012_043

その後、私と父ちゃんは試合観戦

201012_041

201012_042

ルールが少しわかってきたから観ていても面白いですsign03

19日は

MADOKAさんと錦織公園へお散歩note

公園の前の“y’S rooms”さんで待ち合わせてガッツリ昼食をとってからのお散歩でした。

201012_044

ジュッちゃんヴィちゃんはいつもおそろいの可愛いスタイルで来てくれました。

こちらのプードルさんはヤンチャが過ぎて後ろの席につながれましたが全く懲りない小次朗と武蔵です。。down

201012_045

201012_059

MADOKAさんとのお散歩は、いつも兎に角・・ひたすら・・がんがん歩きますsign03

201012_049

始めに着いたのは“山里風景”てんでバラバラな写真になってしまったsweat01

201012_053

家のマッタリ犬もこういう時は、頑張れるんです~

201012_046

ジュッチャンもノーリードでルンルンでしたよnote

201012_047

我家のWan’sもルンルンでしたよ~

この公園は山を公園にしてあるから坂がとっても多くって

201012_061

飼い主も息が切れるんです~~( ̄○ ̄;)!

201012_051_2

これもいつもの光景になってしまったかな・・・

つり橋を渡れないがぁこの抱っこimpact

201012_057

トイプーさんとMADOKA家のWan’達だけは

展望台まで歩きましたが・・

がぁこはへっぴり腰になるしきなこの腰の負担を考えて下で待ってもらいました。

景色を撮るのも忘れて・・思いっきりわんこの記念撮影に精を出したりして~coldsweats01

201012_054

展望台を後に再び・・歩いて歩いてdash

201012_060

武蔵の顔===怖いやんか・・・

穏やかな冬の一日でしたnote

201012_058

ジュッちゃん・ヴィちゃんMADOKAさん

今年はいろいろ楽しませてもらってありがとうございました。

来年もよろしくぅsign03

父ちゃんは大きなバギーを押してくれたおかげで・・・腕が痛くなったそうです。。。(ρ_;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

可愛すぎ♪

朝のお散歩で

おもちゃを忘れてしまって

遊んで~appleってせがむもんだから

私の手袋を貸してあげたら

201012_036

トコトコトコトコ走って持ってくるnote

201012_037

何だかとっても可愛くってapple

201012_035

おかげで手袋は泥だらけになってしまったけど・・・・・weep

201012_033

取り上げて放ってやろうと思ったらdash

スルット走りぬけてしまったわsweat01

そんなりんごを狙っているがぁこちゃん

201012_034

がぁちゃんの玩具はりんごなのかもしれないわ・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロビン・フッド

この映画が年内最後に観る映画になると思います・・

『ロビン・フッド』

201012_028

“ロビン・フッド”といえば・・・・

りんごを頭の上において矢で命中させたとか~

noteロービン・フッドとトムソ~ヤ~note

notes私のロビン・フッドさま~notesetc・・

(娘に、その歌な~に??  なんてメチャクチャ昭和でしたね・・・)

名前は良く知っているのにどんな人物なのか全く知らなかったcatface

先日のTVの解説では“和製 石川五右衛門や~”とか言っておられた方も居ましたが・・・

そこんとこは、人それぞれ感じ方があるしぃ  何ともいえませんね・・down

内容は・・12世紀末。十字軍遠征に参加していたロビンは、騎士ロクスリーの遺言を果たすため、帰国後ノッティンガムを目指し、そこでロクスリーの妻“マリアン”と運命的な出会いをする。当時のイングランドの悪政と重税・・・イングランドとフランスの関わり・・・・

国と政治の問題は、大差はあっても、今も昔もあまり変わっていないもかも知れませんね・・・sign03

イングランドの田園風景、森林は素晴らしいし、犬もさりげなく登場しているし~

スケールの大きな戦闘シーン・大人のラヴロマンス・・・heart02

201012_030

おバカな王様bleahもいましたよ!!   

これで私も少しだけ、“ロビン・フッド”が語れるようになりましたhappy02

12時15分から上演で、10時過ぎに家まで友達がお迎えに来てくれて、5分ほどで映画館に着くのですが

昨日は月に2回、1日と15日にお墓参り行く日で、朝7時から墓掃除とお花変えをハイスピードでこなし~

帰ってからわんこのお散歩dash

その後洗濯物を干して、家のお掃除をがんばりましたsign03

ガガーッ  とやれば短時間で出来てしまいcoldsweats01

時間が余ったので壁と天井をクイックルでササッと拭いたりして・・・

これって、忙しいはずの年末に遊びに行くといった後ろめたさがあったのかもしれませんcatface

さてさて====dash

今日は家事を、頑張りますdashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに海フレへ

昨日は風も無く12月とは思えないぐらいのポカポカ日和で

ぷーちゃんたちを誘って海フレに行ってきたよ。

昨日はジャックのテト君も一緒に行ったんだ。

201012_026

広場に着くと、なぜか皆で草をムシャムシャ食べだしたりして・・・wobbly

201012_017

何を考えてるんだ===犬なのにその内「メェェ」って鳴き出すつもりかな??

201012_027

ボールを投げたり、ホッピーを転がしたりどうにか遊びだした子達

遊びだすと止まらないトイプーさんとダックスさんテト君なのでした~~~

201012_016_2

テト君は海フレ初デビューで、暴走防止の為に12mのロングリードを付けて楽しそうに走り回ってましたよ。

実は・・走り回る写真に1枚もがぁことりんごの姿はありませんでした。。。。down

と言っても、決してのんびり寝そべっていたんじゃなくって~

飼い主が一緒に走らないと遊ばない2テリア・・・down

なので、1枚も写真が無いんですよ。

思いがけず、人間達もいい運動になりました~sign03

ドックランはお天気が良かったので、

凄い人・人・人wobbly

わんこの数よりずっと多くって、まるで幼稚園の運動会を見つめる保護者の様に思った私でしたsweat01

なので・・ドックランはサラッと通り過ぎた感じかな・・

帰りに車に向かって歩いていたら

広場で行われていた“フライボール”の競技の後片付けをしていた人が

「あっ  ケアンや!!」とがぁこを見て言われた人が居て

ケージの中から、白いケアンとウエスティを出して来られ

名前は“ジャスパー”・・・聞いた事がある?!?!

“シフォンとジャスパー”そいえばブログで見たことがあったよなぁ・・

201012_020

お会いした記念にとり合えずお写真だけを撮ってもらいました。

この日、ジャスパー君はフライボールで優勝されたのですって・・・

優勝した仔と、動かないと有名な(?)“がぁこ”は一応親戚さんなんですけどねぇ。。

帰りの車の中で・・

一番いい席を見つけたりんごapple

201012_021

本当なら・・・アカンよimpact

遊びつかれたりんごとがぁこちゃん

201012_023_2

201012_024

がぁちゃんはお行儀良いんですね~note

| | コメント (15) | トラックバック (0)

マッチ売りのきなこ

急に冷え込んだり

暖かい日があったり・・・

風邪をひかないように気をつけなくっちゃねsign01

寒い日

お家の中でわんこと遊んでしまいましたbleah

201012_004_3

いろんな洋服を取り出して

きなこに合う洋服を探してみました。

どうですか???

中々似合ってますよねぇ~note

まるでマッチ売りの少女みたいですheart04

201012_006

いろいろ着替えさせたら・・・

きなこも疲れた様子ですわ~bleah

がぁこ・りんごも久しぶりにお洋服を着せてお散歩に出たら・・・・

201012_007

りんごが洋服を嫌がる事wobbly

201012_008

体を地面にこすり付けたり

ゴロゴロ転がったり・・・・

201012_009

挙句の果て、木の植え込みに体をこすり付けて脱ごうと頑張ってるimpact

りんごは今年も裸族でいくしかないみたいですね・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

箱根旅行

12月5日は奈良へオフ会でお出掛け・・

そして・・

12月6・7日と箱根へ行って来て

少々お疲れ気味ですcoldsweats01

今年の6月に伊豆旅行に出掛けたときに観れなかった

“富士山”でしたが今回は見事に見ることができましたよ~fuji

201012_080

201012_079

本当に美しい姿でした。

朝6時に家を出て、

わんこのトイレ休憩を行きだけで3回もして・・・

201012_076

その度に遊ぶもんだから中々到着しないんですよ・・・sweat01

201012_088

箱根について最初に行った先が“宮ノ下にある富士屋ホテル”

201012_086

ランチの予約を入れてあったのでWan'たちは車で待ってもらいました。

ホテルの中は時代を感じる造りになっていてお庭を観て歩いたり美味しいご馳走を食べて楽しんできました。

お宿は、“富士屋ホテル”って言いたいところですが・・・

仙石原に在る、“大箱根 一の湯”という わんこOK のお宿でした。

201012_109_2

201012_092_2

お宿は、お部屋はそこそこでしたが、

お食事とお風呂は満足できていいお宿でしたよ。

201012_111

201012_119

翌日は“大涌谷”に行きWAN’達とテクテクお山を登って

黒玉子を買ってきましたdog

201012_122

up此処で玉子を約一時間歩と浸けておくと黒いゆで卵が出来あがり~~

この玉子を食べると数年長生きできるって聞きましたhappy01

此処は地表が暖かいせいで、猫ちゃんが二匹寝そべっていてそれに反応したがぁこ・りんごを引っ張るのが大変だったわ。。。down

ここからの眺めは最高でした。

次に父ちゃんが“箱根の関所跡”に行こうといって

201012_141

201012_126

その横にある恩賜公園をぐるりと歩き・・・

後はcarをとばして家に向かいました。

狭い車に大人4人と3わんこ中々楽しい旅でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミニ  ケアンオフ会

12月5日は奈良県にある“銀木犀”というDOGcafe&RUNでケアンテリアのミニオフ会に参加してきました。

201012_061

ここは月の内1週間しか営業していない所で

cafeのランチは完全予約制で、

201012_011

こゆママさんのランチにはメイン処のコロッケは2つ足りませんでしたが・・・

作り直してくれるのでなく・・・100円引きとなったのには  eye が点になってしまったわ。

お料理はヘルシィ嗜好で、お体にはよさそうでした。

201012_024

このヒローイRUNはオーナー様の愛犬の為に作られたとか・・・(贅沢な・・)

ここの愛犬がサルーキと言うだけあって

サルーキが多かったです~

201012_030 201012_033_2

201012_031201012_040_3

スリムな容姿に優雅な走り姿dash

ここはサルーキ大国impact

・・・口輪姿の仔が多かったのはなぜなんだsweat01

201012_049

決してスリムではないケアンちゃんnote

でも・・こんなに上手に垂直跳びだって出来るんだdash

(真ん中で跳んでるのは、10歳になるジロウ君  年を感じさせないねぇ)

201012_023

動かないがぁこを運動させてくれた、ま~ぶるちゃんとレモンちゃんどうもありがとうheart04

肩は凝りませんでしたか???

皆さん・・・どうもありがとう御座いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がぁこのわんぱつDAY

昨日今日って昼間は暖かい

“これぞ小春日和”って2日間でした。

でも.今は外は雨が降っていてこれからどんどん寒くなっていくような気配が・・・

昨日は次女と、乳癌・子宮癌・肝炎の検査をしに行って

ついでにインフルエンザの予防接種を纏めてやって来ましたwobbly

肝炎の検査は、「市のほうで無料の検査がある」と病院のほうで勧められてやったわけなんですが、なかなかその為に行くっていう事もないので喜んで採血をしてきましたよ~

今日は、

がぁこのワン髪DAYでした。

201010_060

ぐっすり眠っているがぁこを起こして

201010_067

逃げようとするがぁこを捕獲して・・・

洗ってdash

ヌキヌキヌキヌキimpact

いっぱい抜いてもらったらスッキリヘアーのケアンテリアになりましたnote

モジャモジャヘアーが無くなってスッキリしたけどやはり・・・

“デカイsweat01”体重を量ったら9.6kgcoldsweats02

201010_070

来年こそは・・・

目標=8Kg台

かぁちゃんと供に頑張るから・・・(いつも口ばかりですんません)

201010_071

疲れたのか??

いつもの場所で・いつもの体勢で眠り続けるがぁちゃんです。

(寝てばかりだから、太るのかなぁ???)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »