« りんくう公園へ行ってきたよ。 | トップページ | がぁこのわんぱつDAY »

犬と私の10の約束

先日、次女と“ブック オフ”に行って本を買ってきた。

私は、2005年版のテリアの本

201010_061

1300円の本が300円になっていてチョットお得だったでしょ~bleah

次女が買ったのは“犬と私の10の約束”

201010_062

ついこの間、映画で上演されていたけど、

私はきっと涙があふれると思って観にいけませんでした。

この本は1143円のが600円になっていました。

201010_063

犬好きな方ならきっと知っていらっしゃると思いますが、

これは“犬の十戒”なんですよね。

何度もこの十戒を読み直して

がぁこ・りんご達の顔を見直した。

「叱ってごめんね。」って言ってみた。

言い訳がましいけど“叱ると躾け”の違いがとっても難しいのよ・・sweat01

唯一つ・・・私はこの子達を愛しているのは真実だよ。

一度この子達に聞いてみたいけど・・

201010_053 201010_059

201010_055 

201010_057

201010_054

今日一日は楽しかったsign02

|

« りんくう公園へ行ってきたよ。 | トップページ | がぁこのわんぱつDAY »

コメント

うちは×③。拾い食いをするに口悪く怒ってばっかりのお散歩downそれでも何処でも一緒に行きたい×③。私の家に来て幸せですか の気持ちを私も聞きたいです。

投稿: Yoshimi | 2010年11月30日 (火) 21時43分

そうですねpaperいつも何か言いたげな目をしてこちらを見てますよねsweat01
ついつい自分の都合で行動してしまい、このコ達に合わさせてしまい楽しませてるんだか、疲れさせてるのか・・・でもこのコ達の元気一杯走ってる姿を見ると私まで嬉しくて幸せになりますheart02

投稿: ティアラセイラママ | 2010年11月30日 (火) 23時24分

りんごママさんへ
私もまだこの映画は見ていませんが、なけるだろうなぁーって思います。
本当に人間もワンコも躾は難しいよね。
その子の性格もあるしね。

投稿: ミルパパママ | 2010年12月 1日 (水) 11時04分

yosimiさま
時々褒められ・時々叱られ・時々怒鳴られsmile
こういう風に1日が過ぎていくね~happy01
もうじき龍も一緒になって悪さをするようになるわ・・ハハハdelicious

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 16時29分

ティアラセイラママ様
わかる解る!!遠くにお散歩に行っても「本当に楽しいの」って聞きたくなる。
叱りたくないのに叱ってしまう・・・・あ~自己嫌悪になりそうやわweep

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 16時32分

ミルパパママさま
映画は観なくても、本を読んだらいいわよ。一気に1日あったら読み上げてしまいますよ。
ラストは何とかハッピーエンドでした。
犬の犬生短いのは解っているから、いかに幸せで居られるかが問題なのよねsign01
本、貸しましょうか???

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 16時36分

叱ると躾は、ちょっとイコールでしょうか?
叱るは、相手の事を思ってのことですよね、
怒るとは別ですよね。
時々、怒っちゃう私、反省です。><;

投稿: あむやまざき | 2010年12月 1日 (水) 20時29分

あむやまざきさま
最近新聞でもよく見かける、躾と称して自分の子供への虐待の事件・・・・sweat02
(今朝の新聞にも載ってました)
叱る時・怒るときは、一度大きな深呼吸をするように心がけるようにしていますが・・私も反省しましたbleah

投稿: | 2010年12月 2日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37905485

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と私の10の約束:

« りんくう公園へ行ってきたよ。 | トップページ | がぁこのわんぱつDAY »