« 狭山池へ=GO! | トップページ | ビーズの首輪 »

田園風景の飛鳥路へ

昨朝、ぷーママさんがNHKの番組を見ていたら

奈良県の“談山神社”の紅葉が綺麗って放送されていたから

「今から行こう~note」ってphonetoがあってね。

用事をそこそこに済ませて、rvcardash

ひとっ走りしてきました。

・・・・・・が、談山神社に着いてみると・・・

凄い車の列・・・sweat01

駐車場までたどり着き順番待ちをしていて、

人の列を見上げると、急な階段を上る人・人・人

私達は、ワンコ6匹と9ヶ月の赤ちゃんにバギー付きじゃないの・・・sign02

そこで、談山神社を諦めて車をUターンさせて

急遽  飛鳥路に行き先を変更しました。

201010_024

う~ん   のどかな田園風景・・ここは石舞台を見渡せる田舎道です。

201010_025

わき道にはくっ付き虫が沢山あるから歩くのを注意しなくては

ワンコのお顔も体もえら~いことになってしまう・・・impact

テクテクテクテクrun

歩いて歩いて・・目指したのは“岡寺”です。

201010_031

急な坂道をググッと登ると岡寺の“三重宝塔”が見えてきます。

201010_027

奈良のお寺は、Wan’Sもマナーを守ればお参りすることが出来てとっても助かるのですよ~

201010_032_2

いつもは引き摺らないと歩かない仔達もガンガン歩いていきますnote

201010_033

お天気もよく、紅葉が綺麗に色づいていてのどかな秋の1日を過ごすことができました。

201010_038

おまけの1枚の写真

がぁこの口元に大きな枯葉が・・・sweat01

彼女はあまり気にならないようだわ。。。coldsweats01

|

« 狭山池へ=GO! | トップページ | ビーズの首輪 »

コメント

dogdogdog行き先は変わってしまったけど、綺麗な風景とゴミの落ちていない綺麗な道で楽しかったねcatface今回は一か所しか見れなかったし、まだまだ飛鳥には見て回りたいところがイッパイあるから何回も通わないとアカンねrvcardash

投稿: Yoshimi | 2010年11月26日 (金) 20時42分

あっ岡寺。。。去年の3月だったのですが
自転車で行こうとしたのですが、途中で断念したお寺さんですwobbly

最初のお寺さんは残念だったけれど
こちらも良いですね。
飛鳥路は広々としてて気持ちよいところだから
ワンちゃんたちも大いにはしゃいだことでしょうhappy02

投稿: つくし | 2010年11月27日 (土) 00時08分

ごめんなさいsweat02
最初の神社でしたwobbly

投稿: つくし | 2010年11月27日 (土) 00時10分

りんごママさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、急に出掛けられたんですね。
この時期丁度綺麗だもんね(*´∀`*)
赤ちゃんもワンコもいるけど、パワフルですね♪
お陰で場所は変わったけど、綺麗なのが見れましたね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年11月27日 (土) 11時36分

Yosimiさま
お天気も良かったし、綺麗な景色と綺麗な空気は最高note
また今度行きたいねsign03

投稿: りんごママ | 2010年11月27日 (土) 20時46分

つくしさま
岡寺の門前の坂は本当に急でしたね~coldsweats02
バギーを汗をかきながら押してくれたパパさんが頑張ってくれました。
わんこ達はぐいぐい引っ張って楽しそうでしたよdog
また今度是非、関西にお越し下さいね。

投稿: りんごママ | 2010年11月27日 (土) 20時50分

ミルパパママさま
プーさんのパパ=シンちゃんがお休みで家の用事もそこそこに出掛けてきましたbleah
談山神社へは今度朝早くに行ってみたいなぁ~

投稿: りんごママ | 2010年11月27日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37846827

この記事へのトラックバック一覧です: 田園風景の飛鳥路へ:

« 狭山池へ=GO! | トップページ | ビーズの首輪 »