« 観心寺♪ | トップページ | テンキチ君の事 »

楽あれば苦あり・・ですかぁ

14日の日曜日に

久しぶりにオシャレをして街に出掛けましたhappy01

お出掛けしたのは弁天町にある(下町・・ジャン!!)

“ホテル大阪ベイタワー”ってところに地元の仲間とお食事に行って来ました。

001

私が若い頃はな~んにも無かった弁天町に

大きなホテルが出来てるなんて知らなかったわcoldsweats01

可愛い楽団が出迎えてくれましたnotenote

少し早めに到着したので、51階まで登って大阪港を見てきましたよ。

ガラス越しであまり綺麗ではないかな・・・??

003

6時からは“エコロ ジロウ”さんの”エコロジーと笑い”についての講演会があり、

腹話術・小話の様なものもあり笑ってきました。

004

講演会が終わって次は、お目当てのお食事会

今夜のMENUは

005

バジル風味のジュレ  オマール海老の菜園仕立て

006

濃厚な栗のスープにマロングラッセを浮かべたパイ包み焼き

007

鯛のポワレソースアンティボワーズ

 アンディーブコンフィ添え

008

  日向夏のソルベ

009

乾燥熟成させて国産牛フィレ肉の真空調理  フォアグラ添え

     ソースぺりゴール

010

ホテル特製デザート&コーヒー

        パンとバター

お料理は以上でしたrestaurant

とっても美味しくいただきました(^^)

特に美味しかったのは、お肉料理だったかな・・・heart01

ホテルを出て駅に向かっていると

012_2

小さなクリスマスツリーが輝いていましたxmas

美味しくお酒もいただいて・・・

家に帰るとがぁこ・りんごは息子の家で賢くお留守番していましたよ。

ほろ酔い気分で眠って・・・

翌朝ソファにドデッと座ると====impact

ナヌッsweat01

お尻が冷たいimpact

013

これは・・・・・きっと猫にゃん達誰かの嫌がらせ・・!!??

猫砂をいつものと違って“オカラチップ”に変えたからだと思うんだけどなぁ・・・sign03

とにかく・・・仕方が無いわ、お洗濯頑張りましょうか・・・down

  

|

« 観心寺♪ | トップページ | テンキチ君の事 »

コメント

りんごママさんへ
ステキな所に行ってきたんですね。
だけど・・・ソファーにしみてる?
今日晴れて良かったね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年11月16日 (火) 14時48分

素晴らしい景色に、美味しいご馳走♪
お洒落してお友達と食事、こんな素敵な一日も良いですよね♪
翌日の目覚めは…まあ、これも可愛い一日の始まりという事で^^;
猫ちゃん、ワンちゃんよりも、こうゆう悪戯は多いのかしら?
Macは悪戯しないのですが、以前のワンは、留守番させたら
ゴミ箱荒らしてました、家中ごみだらけ。><; 

投稿: あむやまざき | 2010年11月16日 (火) 15時35分

優雅な時間を過ごされたんですね~shine
羨ましい~♪
こんな豪華な食事、もう何年食べてないんだろ・・・crying
いつもわんこ達&お孫さんのお世話でお忙しくされてるから
たまにはいいですよね。
猫ちゃん、無言の抗議ですね(笑)

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年11月16日 (火) 19時33分

ベイタワーからの夜景は大阪一ですものねshine
お料理も美味しそうlovely
ワインが進みますね!

帰ってから大変でしたが、よくある事ですsweat01酔いがいっぺんに醒めちゃいましたかcoldsweats01

投稿: ティアラセイラママ | 2010年11月16日 (火) 22時22分

素敵なおでかけのあとは
現実に帰るひんやり。。。クスクス
きっと寂しかったよの合図ですよhappy02

大阪の街きれい。
お料理も美味しそうhappy01
イルミネーションあぁ。。。早いですね。もうすぐ師走だなんてsweat01

投稿: つくし | 2010年11月17日 (水) 10時55分

美味しそうな食事をしてきたんやねrestaurant
私もゆっくりご馳走が食べたいな…
猫ちゃんのオシッコは最悪やったねぇ寒くなってきてるから乾きも悪いというのにsweat01うちはしょっちゅう、絨毯にオシッコされて、洗濯機で回ってるわshine
ご近所の皆様~
cloudの日でも絨毯干してますが、潔癖じゃないですよぉ

投稿: Yoshimi | 2010年11月17日 (水) 23時15分

美味しそうなお食事ですねー(つд`)
久しく綺麗な洋服着て、コース料理を食べにお出かけした記憶がありません(笑)

我が家はみいこではなくビビオがたまに、、
朝起きて絨毯が濡れてる、、、
ビビオの顔みたら耳が寝ててバレバレです(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2010年11月18日 (木) 03時35分

ミルパパママさま
大阪も古い伝統のあるホテルがなくなったかと思えば、新しいホテルが出来ていたりしていて、たまに都会に出ると驚く事ばかり・・・coldsweats02
座布団とクッションとカバーだけで、ソファーは濡れて無くって・・セーフwobbly
困ったにゃんたちです//

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時10分

あむやまざきさま
いつもは田園風景を楽しんでいますが、たまに都会に出て美味しいものをいただいてきましたnote
でも、家庭料理が私の胃にはあっているみたいですcoldsweats01
ニャンコさん。。ワン達ばかりと遊んでいるから、悪戯したのかも・・・
家もプーさんときなこはゴミ箱荒らしが好きなんですよdown

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時14分

ぐるまゆ♪さま
この間は楽しまれたのですね~
私も行きたかったです・・weep
都会より郊外が楽しいですdog
たまにしか行かない都会の雑踏は疲れました。
私の胃も疲れたみたいですcoldsweats01

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時17分

ティアラセイラママさま
ほろ酔い気分が、あっという間に現実に引きずり戻された・・・って感じcoldsweats01
弁天町の変わり具合にeyeを見張りましたsign01
たまの都会も楽しいですよね~
beerもワインも美味しかったscissors

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時22分

つくしさま
フフフ・・・
現実に引き戻されてゲゲゲッでしたわ・・
ご馳走はたまに食べるから美味しいもので、
普段の煮物が良いんだってつくづく思ったディナーでした。
年々外見だけでなく、胃も優しいのがいいみたいですcoldsweats01

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時26分

Yosimiさま
スゴ~イ御馳走やったよ。
でも・・お好み焼きのほうがええわhappy01
Yosimiの次に綺麗好きになったみたいや・・down

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時28分

黒ぺこさま
普段 パンツばかりはいているから、スカートをはくだけでオシャレしたつもり・・ですcoldsweats01
でもたまにはくもんで、年々きつくなっているウエスト・・・悲しくなっていきますよwobbly

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37687598

この記事へのトラックバック一覧です: 楽あれば苦あり・・ですかぁ:

« 観心寺♪ | トップページ | テンキチ君の事 »