« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

犬と私の10の約束

先日、次女と“ブック オフ”に行って本を買ってきた。

私は、2005年版のテリアの本

201010_061

1300円の本が300円になっていてチョットお得だったでしょ~bleah

次女が買ったのは“犬と私の10の約束”

201010_062

ついこの間、映画で上演されていたけど、

私はきっと涙があふれると思って観にいけませんでした。

この本は1143円のが600円になっていました。

201010_063

犬好きな方ならきっと知っていらっしゃると思いますが、

これは“犬の十戒”なんですよね。

何度もこの十戒を読み直して

がぁこ・りんご達の顔を見直した。

「叱ってごめんね。」って言ってみた。

言い訳がましいけど“叱ると躾け”の違いがとっても難しいのよ・・sweat01

唯一つ・・・私はこの子達を愛しているのは真実だよ。

一度この子達に聞いてみたいけど・・

201010_053 201010_059

201010_055 

201010_057

201010_054

今日一日は楽しかったsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんくう公園へ行ってきたよ。

昨日は、風が強くて寒かったよ・・penguin

本当なら、MADOKAさんと、京都の南丹の“sennen hund”さんに行く予定だったけど

27・28日と臨時休業ってことで、行き先を変更して“りんくう公園”に行ってきました。

海辺の公園で海風はきつかったけど、さすがこの季節だから空いていました。

201010_042

りんくう公園は、関西国際空港のすぐそばにあって

公園から陸橋を渡るとアウトレットの2階に通じていてアウトレットはお店の中以外はWAN’Sも行けますので中々楽しいお散歩でしたnote

201010_040

ランチは此処のスタバのテラス席でで軽く済ませて公園に戻りガンガン歩いてきました。

201010_048

WAN’Sメンバーはヴィヴィアンちゃん・ジュリアン君・がぁこ・きなこ・りんごの5WAN’Sです

heart02

201010_043

内海の砂浜で走るがぁこ・りんご がぁこが水に入っていかないかって冷や冷やしましたが砂浜だけで入水は無くて一安心でしたよcoldsweats01

201010_052

写真のズーッと奥に見えるのが、関西空港ですよairplane

海岸沿いを歩くコースもあってロングのお散歩には最適なところでした。

201010_050_2

ヴィヴィアンちゃんとジュリアン君

201010_051

きなこ・がぁこ・りんご  

いっぱい歩いて帰りの車の中はとっても静かで、

3WAN’Sの寝息だけが聞こえてきましたsleepy

とっても気持ちのいいお散歩でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーズの首輪

お友達のシーズーさんのPOPOちゃんにずいぶん前に頼まれていた

ビーズの首輪を作り上げた。

シーズーさんなのに・・・

何だか“ライオンさん”のようになってしまったよ・・・down

201010_039

少し大きめのビーズで作ってみました。

久しぶりの小物作り~出来上がると嬉しいもんだわnote

さてさて・・・今度は何を作ろうかなぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

田園風景の飛鳥路へ

昨朝、ぷーママさんがNHKの番組を見ていたら

奈良県の“談山神社”の紅葉が綺麗って放送されていたから

「今から行こう~note」ってphonetoがあってね。

用事をそこそこに済ませて、rvcardash

ひとっ走りしてきました。

・・・・・・が、談山神社に着いてみると・・・

凄い車の列・・・sweat01

駐車場までたどり着き順番待ちをしていて、

人の列を見上げると、急な階段を上る人・人・人

私達は、ワンコ6匹と9ヶ月の赤ちゃんにバギー付きじゃないの・・・sign02

そこで、談山神社を諦めて車をUターンさせて

急遽  飛鳥路に行き先を変更しました。

201010_024

う~ん   のどかな田園風景・・ここは石舞台を見渡せる田舎道です。

201010_025

わき道にはくっ付き虫が沢山あるから歩くのを注意しなくては

ワンコのお顔も体もえら~いことになってしまう・・・impact

テクテクテクテクrun

歩いて歩いて・・目指したのは“岡寺”です。

201010_031

急な坂道をググッと登ると岡寺の“三重宝塔”が見えてきます。

201010_027

奈良のお寺は、Wan’Sもマナーを守ればお参りすることが出来てとっても助かるのですよ~

201010_032_2

いつもは引き摺らないと歩かない仔達もガンガン歩いていきますnote

201010_033

お天気もよく、紅葉が綺麗に色づいていてのどかな秋の1日を過ごすことができました。

201010_038

おまけの1枚の写真

がぁこの口元に大きな枯葉が・・・sweat01

彼女はあまり気にならないようだわ。。。coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

狭山池へ=GO!

201010_019

狭山池に行ってきました。

池から見えるのは“打ち上げ花火”で有名な“PLの塔です。

狭山池は、「古事記」・「日本書紀」にも出てくるという日本最古のため池だそうです。

最近の“ゆるきゃら”ブームで、ここ狭山池でも『さやりん』というキャラクターが生まれ

『世界遺産登録』を目指しているようですよ・・・

私としたら・・・

もっと自然がいっぱいあって、その中にため池が静かに佇むってのが好きなんだけどなぁ・・・

201010_020

ため池の周りはぐるっと少し広い遊歩道が出来ていて

ランニングする人やら、ウオーキングをする家族連れがたくさん居りました。

apple家は、いつものメンバーで・・

先に歩くのがプーさんたち

201010_021

後ろから追いかけるのががぁこ・きなこ・りんご

初めての土地はやたらテンションが上がって頑張るのなんのって・・・・

201010_022

ここは、狭山池にあるダム

201010_023

奥に見える四角いガラス張りの建物は『安藤忠雄』が

設計したという狭山池博物館です。

外周をぐるっと1週しただけで、夕方になってしまいました。

家に帰って・・洗濯物を取り入れてバタバタバタって用事を済ませて・・・・

遊んだ後は忙しいのよね^^^^delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小春日和なり~

sun先日の土曜・日曜とこちらは本当に良いお天気で

土曜日は、朝早くから大仙公園にお散歩に行ってきましたcar

201010_003

人影もまばらでとっても清々しくっていい気持ちでした。

201010_010

がぁこ・りんごは芝生広場で満足げに遊んでいましたよ。

201010_017_2

きなちゃんも・・大きなあんよでガッシガッシ 歩き進んでましたnote

この季節になると、早朝の散歩で草の上を歩くと

露が降りていて、あいにく足の短い3ワンコは足回りから、お腹まで泥んこになってしまうのがチョット困るのね・・・・sweat01

そんなの気にしないapple家のWan'達&飼い主!!

転げまわって楽しんできました~~~clover

201010_004

木々も色づいてきて綺麗になってきてました。

201010_007

そんな木の下で3ワンコの写真heart04

キャー可愛いheart02って思うのは親バカまるだし???

日曜日には、

琥太郎のお宮参りに行ってきましたnote

孫達みんなの健康をお祈りしてきました。

201010_014

本当にいいお天気でよかったですわfuji

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テンキチ君の事

がぁこのお友達にテンキチ君がいます。

テンキチ君は同じケアンテリアのキューちゃんというおねぇちゃんわんこがいて

ママさんはキュー(9)の次はテン(10)という事でテンキチと命名したそうです。

キューちゃんは10歳になり先日お話をしたときに

「キューちゃんは10歳になりだんだん歳を感じるわ・・・」ってお話をされていました。

テンキチ君はがぁこと同じ5歳で、なかなかのヤンチャックレで

♂犬と目が合うだけでガルルルルsign01

オフ会でも噛み付いたりするもんだから、某ドックランでは立ち入り禁止になったほどの気の荒い仔でした。

200611_005_3

この写真は2006年に撮ったものでまだまだりんごはパピーちゃん時代です。

でも、なぜかテンキチ君はがぁこと気が合って

会えばいつも仲良く走り回ったものでした。

昨夜、テンキチ君のママからmailtoがあり、

「先週からテン君の体調が悪くなり、慢性腎炎と・・今朝!享年5歳sweat02

今まで遊んでいただいてありがとうございました.。

がぁこちゃんはテン君の始めての彼女やから知らせておこうって思って!

明日和歌山のフォレストガーデンで火葬してもらいます。」って

とっても悲しい知らせがありました。

まだまだ5歳の テンキチ君が早々と一人っきりでお星様になってしまったかと思うと悲しくってたまりませんcrying

こんな事になってしまうなら、もっともっと遊べばよかったね。

  今はただテンキチ君の冥福をお祈りしますdespair

ママさま   まだキューちゃんが居るし元気を出してくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽あれば苦あり・・ですかぁ

14日の日曜日に

久しぶりにオシャレをして街に出掛けましたhappy01

お出掛けしたのは弁天町にある(下町・・ジャン!!)

“ホテル大阪ベイタワー”ってところに地元の仲間とお食事に行って来ました。

001

私が若い頃はな~んにも無かった弁天町に

大きなホテルが出来てるなんて知らなかったわcoldsweats01

可愛い楽団が出迎えてくれましたnotenote

少し早めに到着したので、51階まで登って大阪港を見てきましたよ。

ガラス越しであまり綺麗ではないかな・・・??

003

6時からは“エコロ ジロウ”さんの”エコロジーと笑い”についての講演会があり、

腹話術・小話の様なものもあり笑ってきました。

004

講演会が終わって次は、お目当てのお食事会

今夜のMENUは

005

バジル風味のジュレ  オマール海老の菜園仕立て

006

濃厚な栗のスープにマロングラッセを浮かべたパイ包み焼き

007

鯛のポワレソースアンティボワーズ

 アンディーブコンフィ添え

008

  日向夏のソルベ

009

乾燥熟成させて国産牛フィレ肉の真空調理  フォアグラ添え

     ソースぺりゴール

010

ホテル特製デザート&コーヒー

        パンとバター

お料理は以上でしたrestaurant

とっても美味しくいただきました(^^)

特に美味しかったのは、お肉料理だったかな・・・heart01

ホテルを出て駅に向かっていると

012_2

小さなクリスマスツリーが輝いていましたxmas

美味しくお酒もいただいて・・・

家に帰るとがぁこ・りんごは息子の家で賢くお留守番していましたよ。

ほろ酔い気分で眠って・・・

翌朝ソファにドデッと座ると====impact

ナヌッsweat01

お尻が冷たいimpact

013

これは・・・・・きっと猫にゃん達誰かの嫌がらせ・・!!??

猫砂をいつものと違って“オカラチップ”に変えたからだと思うんだけどなぁ・・・sign03

とにかく・・・仕方が無いわ、お洗濯頑張りましょうか・・・down

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

観心寺♪

11月13日

今朝、観心寺へ行ってきました。

今日の参加メンバーは父ちゃん/Maiちゃん・がぁこ・りんご・きなこ・私でした。

141

先日行こうと思っていたお寺で小雨のためにあきらめた場所です。

今日は大安heart、ここ歓心寺で結婚式に出会いました。

118

秋空の下で、幸せそうな花嫁・花婿さんheart04

いついつまでも幸せでありますようにって願わずにはいられませんでしたnote

気持ちだけ・・私も幸せのおすそ分けをもらってきましたよ~

123

紅葉も少し進んだようで、

境内の紅葉も綺麗に色付いていました。

134

足元の小さな花も可愛く咲いてnote

137

名前の知らない変わった花?実も頑張っているようです。

130

家の可愛いワンコ達も紅葉の下で記念撮影をしたり~

135

ごろごろ寝転んで叱られたり~

127

水入れを忘れてウンチ袋に水を入れて飲んだり~

126

               (綺麗な袋だよ・・・)

125

気が付けば・・・

りんごの顔にたくさんの草の種がくっついていたわwobbly

この小さな草の種・・ネトネトして中々取れなかったimpact

136

ケッッsweat01

りんちゃんバカだなぁ・・・ってがぁこが笑っているようだったなぁ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒いっすねぇ!!

昨日から急に寒くなったapple地方ですsign03

イヤイヤ・・

何処とも寒くなっているんですよね。

まだまだkの寒さは序の口なんでしょうねsweat01

朝の着替えにハロゲンヒーターを出したら

まだ早すぎるって父ちゃんに叱られたし・・・

父ちゃんが会社に行ってからゆっくりと着替えました~happy01

がぁことりんごはこのぐらいからハッスルする季節で、

合いもかわらず近場めぐりのお散歩を楽しんでいます。

101

曇り空の金曜日にはプーさん一家と海フレに行きcar

日曜日には、「紅葉を見よう」って父ちゃんが言い出して

「今日は雨が降り出すから、無理と違う??」と言っても聞く耳持たずsad

出発して10分程で、ポツポツ雨が降り出してしまったよ・・・

でも、小雨だったので予定を変更して荒山公園へ==GOrvcardash

103

この日の参加ワンコはがぁこ・まめ太・きなこ・りんごで、濡れた芝生の上を駆け回って泥んこになってしまいましたcoldsweats02

108

遊びつかれたがぁこは家に戻るとヘソ天で熟睡中heart02

あまりの可愛さに激写しちゃいました。

062_2

063

お顔のアップheart01

066

少し汚れた御手手note

065

こちらがいつもガシット踏ん張るあんよnote

見るからに平和そそうな“がぁこ姫”

楽しい夢でも見てくれてたら私も幸せだ~~~ lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう11月・・紅葉を観にいってきたよ~

あっという間に11月になってしまったよ・・

11月といえば・・

11月1日はワン・ワン・ワンで“犬の日”って知ってた??

マァ・・語呂合わせなんだろうけどねnote

わん・わん・わんで・・・

我家の犬好きな二人は晴れて11月1日に入籍をいたしましたheart04

これで、Maiちゃんはれっきとした私の娘となったわけです・・happy01

これから先も末永く仲良くやって行こうねclover

10月の5日に出産をした“どんママ”さんは

先日無事に自宅に戻り、やっと普段の生活に戻りつつあるapple家なんです。

普段の生活といえば・・

やはり,WAN’Sと楽しいお出かけ・・かな!

昨日、奈良県にある“みたらい渓谷”に行ってきました。

今年の夏の暑さのせいか、まだまだ紅葉には早すぎましたが

089

バスで訪れる観光客がたくさん来られていました。

088

といっても・・・メインの橋の上には人があまりいませんねcoldsweats01

バスで来られた団体さんが通り過ぎると、後は空いているんでした・・

091

ここは大小6つの滝や深い淵、大きな岩壁があって自然を満喫するには最適な場所です。

でも、WAN'Sには階段は急できついし

吊り橋は大きな隙間があってちょっと怖そうだった。

始めは怖くて歩けなかった“りんごときなこ”でしたが2匹を抱えているのに疲れて下ろしたら普通に歩き出した2WAN’Sでした。

084

でも・・・

いつもの問題児“がぁこ”ちゃん

どうも高所恐怖症みたいで、今回も父ちゃんに抱っこされていました。

085

ちょっと可愛い小熊さんみたいで~すheart04

096

がぁちゃんの名誉回復に、この1枚sign01

恐々だけど 頑丈な橋は渡れたんだよclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »