« 小春日和なり~ | トップページ | 田園風景の飛鳥路へ »

狭山池へ=GO!

201010_019

狭山池に行ってきました。

池から見えるのは“打ち上げ花火”で有名な“PLの塔です。

狭山池は、「古事記」・「日本書紀」にも出てくるという日本最古のため池だそうです。

最近の“ゆるきゃら”ブームで、ここ狭山池でも『さやりん』というキャラクターが生まれ

『世界遺産登録』を目指しているようですよ・・・

私としたら・・・

もっと自然がいっぱいあって、その中にため池が静かに佇むってのが好きなんだけどなぁ・・・

201010_020

ため池の周りはぐるっと少し広い遊歩道が出来ていて

ランニングする人やら、ウオーキングをする家族連れがたくさん居りました。

apple家は、いつものメンバーで・・

先に歩くのがプーさんたち

201010_021

後ろから追いかけるのががぁこ・きなこ・りんご

初めての土地はやたらテンションが上がって頑張るのなんのって・・・・

201010_022

ここは、狭山池にあるダム

201010_023

奥に見える四角いガラス張りの建物は『安藤忠雄』が

設計したという狭山池博物館です。

外周をぐるっと1週しただけで、夕方になってしまいました。

家に帰って・・洗濯物を取り入れてバタバタバタって用事を済ませて・・・・

遊んだ後は忙しいのよね^^^^delicious

|

« 小春日和なり~ | トップページ | 田園風景の飛鳥路へ »

コメント

りんごママさんへ
いつも吉野に行く時に狭山池の横を通るんだけど、
結構広いですよね。
一杯散歩出来て良かったですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年11月25日 (木) 20時11分

ミルパパママさま
いつも見るだけの狭山池だったけど、
歩いてきました。
ランナーが多くってウロチョロ歩くのは迷惑だったかも知れませんwobbly
家の仔達には広い公園がいいみたいですdown

投稿: りんごママ | 2010年11月26日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37818435

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山池へ=GO!:

« 小春日和なり~ | トップページ | 田園風景の飛鳥路へ »