« 放置しすぎ(^@^; | トップページ | りんご一家に新しいメンバーが加わりました。 »

りんちゃんのトリミングデー

一昨日りんごのトリミングをMaiちゃんにしてもらいました。

Maiちゃんは「抜き抜きは可愛そうだから・・・」ってあまり乗り気じゃないようだったけど

私のお願いをムリヤリ聞いてもらいました。

132

抜きぬき始めたappleちゃん

133

apple「痛くせんといてな・・Maiちゃん」

134

apple「ウッツ!!ちょっとそこ痛いやんかsweat01

りんごがそんな事思ったかどうだか解りませんが・・・coldsweats02

137

136

スッキリしたでしょう~note

ケアンテリアのがぁこは少しぼさってる方が可愛いと思うのに

りんごがボサッてくると何か気になるんだわ・・・・

Maiちゃんまたヨロシクネcoldsweats01

話は少し変わりますが・・・

きなこが迷子でやってきてその後トイプードルの♂を迷子で見つけて・・

昨日はマルチーズ(♂)の迷子を見つけました。

138

朝のお散歩の途中に出会って家まで付いてきたんだけど、

きなこがapple家にやって来て始めてのヒートが始まってちょうど1週間目で、お散歩に行くのも注意が必要なのに去勢してなさそうな仔を家には入れられませんでした。

139

きなこの匂いを嗅ぎつけたマルチーズ君は強引にも入ろうと頑張ってましたが、

家のワンコをみんな家に入れて知らん顔をしていたら数時間後には居なくなってました。

居なくなったら居なくなったで気になったけど少しホッとしました。

無事飼い主の元に帰っていることを願います。

(一応警察に保護願いの有無を確かめたのですが、まだ出ていませんでした)

それから・・先日のトイプードルさんは隣町の方が保護されていて今は幸せに暮らしています。

短期間で3匹もの迷子の犬に出会ってしまったわけですが、買ったものの気に入らなければ捨てるなんて・・動物は物じゃないんですからね!!

私達と同じ命があるってことを忘れてしまった人が多すぎるんじゃないですか!!

今回のように見てみぬふりをするのも辛いんですよ・・downcrying

|

« 放置しすぎ(^@^; | トップページ | りんご一家に新しいメンバーが加わりました。 »

コメント

りんちゃん、凄く可愛い♪
困ったちゃんのお顔が、凄く可愛い〜♡

迷子ちゃん、多過ぎですよね!
マルチーズちゃん、ちゃんとお家に帰れてると良いですね。
ブログ拝見して、迷子の仔や、捨てられてるワンちゃんに
会わないように・・・って、お願いしながら、
お散歩する日々に成りそうな私です。^^;

投稿: あむやまざき | 2010年10月 3日 (日) 01時10分

りんごママさんへ
またなの?
公園が出来たから多いですよね。
誰か放すのかな?
困ったもんだ(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2010年10月 3日 (日) 07時10分

そうなんですかcoldsweats02

無事に飼い主さんの所に戻って欲しいですねsweat01

投稿: ティアラセイラママ | 2010年10月 3日 (日) 09時27分

あむやまざきさま
近所に少し大きめな公園が出来てから迷い犬さんが増えたような気がします。
それも雑種じゃなくってキッチリとした犬種が多いように思います。どうしてなんでしょうね・・・weep
本当に悲しくなってしまいます。
出会わないのが一番いいと思いますね・・

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 07時35分

ミルパパママさま
綺麗なかわいい目をした仔でしたdog
どうしているのかしら・・・sweat02
近所の人の話だと西町のほうから付いてきたみたいで、私にはアリオのペットショップ辺りから家まで付いてきたんですよ。
どうしたのかしらね???

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 07時38分

ティアラセイラママさま


可愛いお顔の子でしたよ。
もう家では保護できないし・・・
出会わないのがいいよね・・・

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 07時40分

りんごちゃん可愛くなりましたねー♪
抜き抜きって病院の先生もあまり勧めないですもんね、、
ビビオも初めは嫌がってましたが、最近は大人しくてるそうです(笑)
抜いたばかりのお顔は目力アップでかわゆいやら、笑えるやらf(^_^)
ビビオと呼ぶたびに笑ってしまいます(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2010年10月 4日 (月) 18時21分

りんごちゃんのドンヨリ~のお顔が可愛い~~♪
お目目もパッチリ・スッキリですね(^^)
次回はがぁちゃん・・・がんばれ

またまた迷子犬ですか・・・
お庭から勝手に出て来てしまうのか?それともわざと
放置なのか?わかりませんが・・・
自分のお家に帰れるといいですねー

投稿: MADOKA | 2010年10月 5日 (火) 10時24分

黒ぺこさま
そうなんですよね・・
病院の先生も抜くって事を知らない方もいますよね。
テリアの本を読んだら、いい皮膚を作る為にも抜くのがいいとか書かれているし・・・
がぁこもりんごもシニア犬の仲間入りをしたら抜くのを辞めようかなぁ・・って思ったりしますがどうすればいいのかしら??!!
どっちにしても、可愛いですよね~heart04

投稿: | 2010年10月 7日 (木) 09時45分

MADOKAさま
あれからマルチーズの仔は見かけなくなりました。
かなり気の荒い仔でがぁこ・りんごに近寄ってくる♂に威嚇をしてましたよ、きっときなこの匂いが付いてたのと思うけど・・・
こういう仔は、脱走してきたのかもしれませんよね。

りんちゃん、Maiちゃんに頼んで抜いてもらいましたapple
こうなったら,Maiちゃんにしっかりお勉強をしてもらいますわ・・scissors

投稿: | 2010年10月 7日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37047789

この記事へのトラックバック一覧です: りんちゃんのトリミングデー:

« 放置しすぎ(^@^; | トップページ | りんご一家に新しいメンバーが加わりました。 »