« プーさんのトリミング | トップページ | なに・・この寒さは!! »

またまたトイプーさんのトリミングとがぁこの散髪

noteご近所のトイプーさんにトリミングを頼まれて

やってきたのがこちらdown

001

とっても性格の可愛い♂の仔です。

それにしても可愛いお顔が解らないです・・・coldsweats02

Maiちゃんがいつもより頑張ってました。

だって・・

コームが通らないんだってさsweat01

お部屋の汚れついでに

がぁこも抜き抜きをしてみましたsmile

003

どうしてって・・・sign02

がぁちゃんのお顔が大きくなってるでしょdog

目の前もボサボサになっているしちょっとだけね。。

007

ヒッシ必死に頑張って抜いていて

尻尾の毛を抜き出したら・・・・・impact

血が出てしまってる。。。。

ナイフで傷をつけてしまったかなって思わず血の気が引いてしまったweep

血の出ている部分を見ると、

毛穴のような小さな穴が開いていて、そこから血が出ていたわ。

どうやら・・・ぷちっとした出来物をナイフで傷つけたみたいでした。

Maiちゃんに診てもらったら血が止まれば大丈夫sign01って事で・・・

とりあえずそばにあったティッシュでぐるぐる巻いて応急処置をして

お顔周りを抜き抜きして・・・・

今回はがぁこに許してもらいました。

008

今回出来上がったがぁこちゃんnote

なかなか可愛くなったような・・・heart04

006

こちらは・・・トイプーさんが仕上がったようです。

ソフトモヒカンでお顔周りがスッキリ~note

可愛くなりましたが・・・今度はダイエットしないとねpig

お次は・・りんちゃんって事はないのに・・・

010

ソファーカバーに包まれて・・隠れたつもりかなぁ。。。

           可愛いでしょheart02

|

« プーさんのトリミング | トップページ | なに・・この寒さは!! »

コメント

りんごママさんへ
近所の人も助かったでしょうね。
アレレ、がぁちゃん痛かった?
ママの方がビックリした事でしょう。

投稿: ミルパパママ | 2010年10月24日 (日) 16時00分

こちらではお初になります。これからよろしくお願いします!!

うちも手始めにトリミングナイフ購入しました。
この前、栃木でやっていただいたばかりなのでまだ先ですが少しずつ練習しています。
凝り性なんで練習してテリマーもどきと呼ばれるように練習したいと思います。がんばります!!

投稿: ラチエットのり | 2010年10月24日 (日) 21時09分

がぁちゃん(>_<)出血しちゃったですね
尻尾の白いものは???って読んでて納得
お目目がハッキリ見えて可愛くなりました
大きな可愛いお目目出し惜しみしちゃダメよねぇぇ(^.^)
最後のりんごちゃんもカワエエ
隠れた甲斐があったね~~

投稿: MADOKA | 2010年10月25日 (月) 11時35分

ミルパパママさま
プーさんの飼い主さんもよくここまで頑張ったと思いませんかeye
でも、ものは思い様でこんな可愛いモヒカンが出来たんだからね~coldsweats01
がぁちゃんは痛がらなかったけど、すごく気になったみたいです。
婦人部の旅行宜しくですwink

投稿: | 2010年10月25日 (月) 16時38分

ラチエットのりさま
こちらこそ宜しくお願いしますhappy01
ナイフを購入されましたか・scissors
テリアのトリミングを教えてもらえるところがあって羨ましいですよ・・
関西ではなかなかそういう所が無くって見よう見まねで頑張っています。
ケアンは少々ボワッっていてもそれなりに可愛いと思いますがノーフォーク・ノーリッチは毛質や色が適面に変わって来るみたいでですね。
テリマー目指して頑張りましょうねbleah

投稿: | 2010年10月25日 (月) 16時45分

MADOKAさま
がぁちゃんそれなりに可愛くなったでしょheart04
出血はすぐに止まってよかった・・冷や汗もんでしたsweat01
りんちゃんは手を抜くとすぐに白くヘニャって来るので・・・困ったもんだわ。。。
可愛いお顔は出し惜しみしないでお目目パッチりがいいよね~lovely

投稿: | 2010年10月25日 (月) 16時51分

りんちゃん可愛い♪
がぁちゃん、ちょっと災難、
でもスッキリ素敵になりました。
ボサボイさMacは、やっとカットの予約入れたら、
40日待ちですって。><;

投稿: あむやまざき | 2010年10月27日 (水) 23時11分

あむやまざきさま
年末にかけてトリミングは忙しくなるでしょうが
今の季節に40日待ちとはwobbly流行ってるお店かしら??
がぁこはママトリムでササット終わっちゃいましたbleah
でも、年末の予約は入れないとダメかしらthink

投稿: | 2010年10月27日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/37362927

この記事へのトラックバック一覧です: またまたトイプーさんのトリミングとがぁこの散髪:

« プーさんのトリミング | トップページ | なに・・この寒さは!! »