« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

お友達~♪

昨日、ジュッちゃんとヴィちゃんを連れてMADOKAさんが来てくださいました。

外はシトシト雨が降っててお家の中で

バタバタウロウロしかできなかったけど

合計10匹のワンコ達・・・

小競り合いも無く・・

喧嘩も無く仲良く遊んでいたようでした。

052

“りんご・ヴィヴィアンちゃん”

045

オヤツを待つワンコの真剣な眼差し・・・note

046

8ヶ月にして新聞を読む龍ちゃんheart04

ワンコ慣れしているから、どれだけ鳴いても走り回っても

気にしない気にしないベィビーです。

MADOKAさん

何時もいつも遠いところを遊びに来てくださってありがとう御座います。

こんどはお外で思いっきり歩き回りましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんぐりころころ

公園でたくさんのどんぐりを拾って来たよ。

051

Maiちゃんと大ちゃんとぷーママさんとみ~んなで

『トトロどんぐり』を作って遊んだんだ。。

050

楽しかったよ。。

でもね・・

ぷーちゃんやきなこが食べてしまうので

すぐに片付けられたの・・・・

「イベリコワンコ』になってしまったら大変だものね・・・

                            by apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なに・・この寒さは!!

急に寒くなちゃいましたね・・・

あちらこちらで初雪の便りが聞こえてきて

ついこの前まで、『何時までも暑いわね・・』なんて言ってたのが

嘘のような気温になってしまいましたねcatface

013

朝のお散歩も、こんなに薄暗くっては家を出るのに

「エイ・・」って気合が入ってしまいます。

真夏と違って行こうと思えば何時でもお散歩に行けるこの季節

2時過ぎから浜寺公園へ行ってきました。

020

公園は思いのほか空いていて

8WAN’Sものんびり遊ぶ事ができました。

026

水路のほうに行くと凄い風で・・・

がぁこの顔の毛が逆立ってました~wobbly

こんな冷たい風の中

031

ボートの練習に励んでいるお兄さんが一人頑張っていました。

波も高くってひっくり返らないかと心配でしたよ・・

038

どんぐり・まめ太も頑張ってテクテクテクheart04

035

思いのほか寒いお散歩だったけど、

WAN'Sとたいちゃんはとっても楽しそうだった。

今度からはもう少し暖かくして出かけなくてはいけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたトイプーさんのトリミングとがぁこの散髪

noteご近所のトイプーさんにトリミングを頼まれて

やってきたのがこちらdown

001

とっても性格の可愛い♂の仔です。

それにしても可愛いお顔が解らないです・・・coldsweats02

Maiちゃんがいつもより頑張ってました。

だって・・

コームが通らないんだってさsweat01

お部屋の汚れついでに

がぁこも抜き抜きをしてみましたsmile

003

どうしてって・・・sign02

がぁちゃんのお顔が大きくなってるでしょdog

目の前もボサボサになっているしちょっとだけね。。

007

ヒッシ必死に頑張って抜いていて

尻尾の毛を抜き出したら・・・・・impact

血が出てしまってる。。。。

ナイフで傷をつけてしまったかなって思わず血の気が引いてしまったweep

血の出ている部分を見ると、

毛穴のような小さな穴が開いていて、そこから血が出ていたわ。

どうやら・・・ぷちっとした出来物をナイフで傷つけたみたいでした。

Maiちゃんに診てもらったら血が止まれば大丈夫sign01って事で・・・

とりあえずそばにあったティッシュでぐるぐる巻いて応急処置をして

お顔周りを抜き抜きして・・・・

今回はがぁこに許してもらいました。

008

今回出来上がったがぁこちゃんnote

なかなか可愛くなったような・・・heart04

006

こちらは・・・トイプーさんが仕上がったようです。

ソフトモヒカンでお顔周りがスッキリ~note

可愛くなりましたが・・・今度はダイエットしないとねpig

お次は・・りんちゃんって事はないのに・・・

010

ソファーカバーに包まれて・・隠れたつもりかなぁ。。。

           可愛いでしょheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プーさんのトリミング

177

トイプーさんのトリミング

upこちらは・・・・武蔵君ですheart01

178

いつもこんなに綺麗だと素敵だなぁ・・・・note

179

こちらは・・・小次郎君note

一番やんちゃで目が離せない仔ですが・・・

なかなかの男前ワンコですheart02

181

こちらは唯一の女の子・・・・ぷーこちゃんnote

小さくって可愛いけど。。。少しオデブちゃんですpig

上からぷーこを見たら背中が・・・リッパだもんsign03

ぷー子の出来上がりの写真は無いけれど、

プチアフロにしてなかなか可愛いpig

186

期間限定ですけど・・・・今だけセレブな小次郎と武蔵ですheart04scissors

今回もMaiちゃんご苦労様でした~apple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピンクのバック

昨日、ケアンテリアのレオン君のママ“ふぉんさん”から

可愛いピンクのお散歩バックが送られてきましたnote

198

可愛いがぁことりんごのアップリケが付いています。

大切に使わせていただきますね。

202

がぁことりんごも『ありがとう』って言ってました。♪(o ̄∇ ̄)/

そして・・・

こちらもピンクのお散歩バックです~

199

トイプードルのミルママさんから電話があって・・

「テリア柄のお散歩バックを持っていくわ・・」って連絡があり

バックを見たら“テリア柄・・”よりも“チワワっぽくない????

テリアもチワワもダックスもトイプーも何でも御座る・・我家heart04

喜んでいただきました・・・ワンapple

195

どんぐりとまめ太からもお礼を言わせていただきます。

「ミルママさん どうもありがとう」でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋桜

193

今朝久しぶりに早朝散歩に

浜寺公園まで足を伸ばしてみたら

綺麗に秋桜が咲いていました。

190

いつの間にかすっかり秋になっている事に気が付いたような・・・

192

広い公園を気持ちよさそうに歩くどんぐりnote

194

久しぶりにゆっくりとしたお散歩だったね。

196

また時間を見つけて遊びに来ようね。

188

がぁこ・りんごは自然が似合っているよねclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あ・そ・ぼ♪

今朝の公園でボロボロになったボールを見つけた がぁ・りんコンビheart04

172

早速ボールをほって下さい・・と催促のappleちゃんです。

171

遊んでいたらお友達のフレブルの大ちゃんがやって来て

普段は会っても無視をするがぁこなのに

なぜかウキウキで大歓迎のがぁこちゃんでしたsign02

174

その上なぜか・・・・

三匹寄って遊びの相談???

176

何だかいつもと違って楽しそうに遊んでいるわ・・・

175

そんなにこのおんぼろボールが気に入ったのかしらcoldsweats01

さわやかな秋の朝・・・

楽しいお散歩でした~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんご一家に新しいメンバーが加わりました。

10月1・2・3日とダンジリ祭りがあって

151

1日目と2日目は真夏日のようなお天気だったのに

3日目は朝から冷たい雨が降って風邪をひかないかと心配しました。

143

祭り好きな男は、今年の反省会やら

来年の祭りにかけての準備を始めるのに忙しくなりそうです。。。

本当に祭りバカにはあきれ返りますわ。。coldsweats02

我家には祭りバカが沢山居りまして・・・

臨月になったどんママもダンジリについて回ってウロウロと町中を歩き回り・・・

運動がたったおかげかsweat01

5日の朝に無事男の子を出産しました。

名前は“琥太郎”と命名されました。

なかなか強そうな名前でしょ・・

160_2

新しいメンバーが増えて

これから益々賑やかになりそうなapple家です~heart02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

りんちゃんのトリミングデー

一昨日りんごのトリミングをMaiちゃんにしてもらいました。

Maiちゃんは「抜き抜きは可愛そうだから・・・」ってあまり乗り気じゃないようだったけど

私のお願いをムリヤリ聞いてもらいました。

132

抜きぬき始めたappleちゃん

133

apple「痛くせんといてな・・Maiちゃん」

134

apple「ウッツ!!ちょっとそこ痛いやんかsweat01

りんごがそんな事思ったかどうだか解りませんが・・・coldsweats02

137

136

スッキリしたでしょう~note

ケアンテリアのがぁこは少しぼさってる方が可愛いと思うのに

りんごがボサッてくると何か気になるんだわ・・・・

Maiちゃんまたヨロシクネcoldsweats01

話は少し変わりますが・・・

きなこが迷子でやってきてその後トイプードルの♂を迷子で見つけて・・

昨日はマルチーズ(♂)の迷子を見つけました。

138

朝のお散歩の途中に出会って家まで付いてきたんだけど、

きなこがapple家にやって来て始めてのヒートが始まってちょうど1週間目で、お散歩に行くのも注意が必要なのに去勢してなさそうな仔を家には入れられませんでした。

139

きなこの匂いを嗅ぎつけたマルチーズ君は強引にも入ろうと頑張ってましたが、

家のワンコをみんな家に入れて知らん顔をしていたら数時間後には居なくなってました。

居なくなったら居なくなったで気になったけど少しホッとしました。

無事飼い主の元に帰っていることを願います。

(一応警察に保護願いの有無を確かめたのですが、まだ出ていませんでした)

それから・・先日のトイプードルさんは隣町の方が保護されていて今は幸せに暮らしています。

短期間で3匹もの迷子の犬に出会ってしまったわけですが、買ったものの気に入らなければ捨てるなんて・・動物は物じゃないんですからね!!

私達と同じ命があるってことを忘れてしまった人が多すぎるんじゃないですか!!

今回のように見てみぬふりをするのも辛いんですよ・・downcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »