« 台風の影響 | トップページ | 涼しいと走れます!! »

ちょっとだけ秋の気配♪

昨夜久しぶりに雨が降ったようで・・(*≧m≦*)

涼しい朝です。

公園で、出会ったアンリママが「雷と雨音でアンリとテトが鳴いて眠れなかったわ」って言ってた。

どうやら・・我家の人間とワンコは誰一人と気づかず熟睡していたようですshock

朝晩とすっかり秋の気配を感じて、

公園の“やまぼうし”の実がもう色づいてきたかな・・と見に行くと

014

木の葉っぱが色あせてしまって枯れていきそうなぐらい元気がなくなっていました。

015

実もカラカラになっていて食べる事は無理のようですわ。。。

今年の猛暑にやられてしまったみたいですdown

木の実が枯れてしまうと、それを食べに来る小鳥さんの餌がなくなるわけだし・・・

頑張って生き延びるのは生ゴミに集まる“カラスさん”なのかしら????

秋といえば

先日地場野菜を売っている“ハーベスト”に行って

イガが付いている栗を買ってきて大ちゃんに見せようと張り切っていたら、

Photo

「触ったら痛いから」・・ってどんママに拒否されてしまったwobbly

“触ったら痛い”って事も教えなくちゃいかんよね。。。

今度こっそり触らせて見ますわ~bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

公園でであったテトとアンリ。

今日はアンリママのお仕事がお休みという事で

いつも朝は忙しくされているアンリママですがゆっくり遊びました~

016

テトは脱走名人だからママからリードを放してもらえなかった。

アンリはひらい食いの名人なので・・・放してもらえなかったsweat01

018_2

3WAN’Sが見ている先は・・・・

019

お友達ワンコの“ポポちゃん”がやって来てそのポポちゃんを熱烈歓迎するりんごでした。シーヅーのポポちゃん♂のお顔がまったく解らないわ・・・・coldsweats01

|

« 台風の影響 | トップページ | 涼しいと走れます!! »

コメント

無残なヤマボウシですね。
此方のヤマボウシは、赤く熟する前に実が落ちてしまい収穫は出来そうに有りません。

投稿: 幸 | 2010年9月13日 (月) 21時09分

朝晩涼しくなって来ましたね~
日中の暑さもかなり和らいだけどまだまだ良い季節は先かなー

どんママさん・・・意外な発言(^.^)
でもたしかに刺さったら痛いけどね(^.^)

テトくんはヴィー子と同じ脱走名人なんですね(^O^)

投稿: MADOKA | 2010年9月14日 (火) 09時09分

涼しくなってくると 
熟睡できちゃいますねhappy01

ワンちゃんたちは元気そのものですねdog

やまぼうし。。。

家の近くのはなみずきも水不足で
やはりいつもの年と葉っぱのつき方
実の様子が違って元気がなくて
気になってます。

投稿: つくし | 2010年9月14日 (火) 09時38分

りんごママさんへ
今年の夏は本当に暑かったね。
これじゃ、色々例年通りに行かないですよね。
何でも経験、過保護にならないようにママさんが
こっそり触らせちゃう?
スッカリテト君にあんりちゃん家に馴染んでいるみたいですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年9月14日 (火) 13時03分

幸さま
お花も綺麗し、実も美味しいし“やまぼうし”が大好きだったのに無残な姿になってしまってちょっと悲しいです・・down
そちらもダメでしたか・・・weep

投稿: | 2010年9月15日 (水) 17時28分

MADOKAさま
少しずつ秋らしくなってきましたね~maple
早く山歩きがしたい私達です~~note
今のうちに足腰のケアをしておきましょうbleah

どんママ==年と供に守りに入ってきたのかなぁsmile

投稿: | 2010年9月15日 (水) 17時31分

つくしさま
朝晩と気持ちよくってなかなか起きられなくなってきてますcoldsweats01

木々の葉が赤っぽくなってしまって・・
来年からは亜熱帯植物が流行ったりして・・・sweat01

四季の美しさが無くなりそうですね。

投稿: | 2010年9月15日 (水) 17時34分

ミルパパママさま
猛暑で我家の野菜も水不足で早々と枯れてしまいましたよ・・・wobbly
気になるのが今年の祭り・・・
うちの祭り馬鹿==ぶっ倒れないかと心配だわ~sweat01
アハッ・・・触らせちゃいました・・・happy02

投稿: | 2010年9月15日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/36708338

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ秋の気配♪:

« 台風の影響 | トップページ | 涼しいと走れます!! »