« 久しぶりに海フレヘ~ | トップページ | りんちゃんのトリミングデー »

放置しすぎ(^@^;

夏の暑さに放置していた草花・・・

草を植えたはずなのに何時の間にやらしっかりした幹に成長してて・・・wobbly

隣家にまで影響を及ばしてしまっていたお花sweat01

数年前に生協で苗を買ったときは10cmほどのヒョロヒョロの草が思った以上に成長してしまった。(名前は解りません・・忘れました。sweat02

126

このボウボウになっているのは名前のわからない草とジャスミンで

ジャスミンだけを残して引っこ抜きました。

127

草が大きくなって白くて可愛い花が咲きだしたのがこの春tulip

あっという間に大きくなって・・

大切にしている花は枯れてしまうのになかなか思うようにならないもんです。。。weep

ひっこ抜いた草は隣家に接しない場所にプランターで育てる事にしました。

131

このプランターに植えてあったのは本当は・・葱でしたが草に占領されてしまいました

(゚ー゚;

この草の名前知ってる方が居られましたら教えてくださいなぁ

昨日  茗荷の甘酢漬けを作りました。

128

この茗荷が・・・

129

あっという間に可愛い桜色に変身しますheart04

保存も出来ますし箸休めに最高です。

|

« 久しぶりに海フレヘ~ | トップページ | りんちゃんのトリミングデー »

コメント

お久しぶりですー^^;

少し涼しくなってお庭のお手入れもし易くなりましたね、
我が家も数年前に生協で買ったあさがおに苦労してました。。
この謎の草、家にもあります^^;
小さいお花が咲いて可愛いとは思うのですが、確かに繁殖力がはんぱじゃないですよね。
せっかく買ったブルーベリーやレモンの木は元気がなくて微妙なのに、
どうでも良い草花は元気で、、、(笑)
思うようにならないもんです@-@

投稿: 黒ぺこ | 2010年9月30日 (木) 16時10分

りんごママさんへ
なんの草かな?
判らんわ、みょうが箸やすめに美味しそうやね。
物忘れに気を付けてね(笑

投稿: ミルパパママ | 2010年9月30日 (木) 18時52分

ずいぶんスッキリしましたねshine

残念ですが蔦の名前わかりませんsweat01

茗荷の甘酢漬け おいしいですよね。
りんごママさんの茗荷は
とっても品物がよさそうflair

投稿: つくし | 2010年9月30日 (木) 21時59分

草花の名前が解らないわ、
お花が咲いてると解りやすいかもしれませんね。
茗荷大好き、実家には沢山会ったのですが、義姉が処分しちゃって、
今は少なくなっちゃいました。
昔肉じゃがのタマネギの変わりに茗荷を使ってました、
その位沢山摂れたって事ですけど、今では贅沢な話し、
後、我家は主人が好きではないので、私が独り占め、
酢漬けもとても美味しそうですね♪

投稿: あむやまざき | 2010年10月 1日 (金) 17時54分

黒ぺこ様
お元気でしたかぁ・・・happy01
この草、ビビオ君のお家にもありますか??
やはり生協で買ったの??
花が咲いたらいっぱいの種がこぼれて増えるの増えるの・・・sweat01
家の沖縄の朝顔・・未だに抜いても抜いても何処からかツルを伸ばしてきてます。
大切な花は枯れてしまうのにね・・・down

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 00時54分

ミルパパママ様
やはり茗荷のせいで物忘れが多くなっているのかなぁ・・
それならまだましだったりして・・・・coldsweats01

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 00時55分

つくしさま
この茗荷は生協で買ったものですよ。
最近酢の物に凝っていて、レンコン牛蒡なんでも酢に漬けてますnote
年をとると食べ物の好みも変わってきてますcoldsweats01
この草・・花が咲くと種がいっぱいこぼれて来て凄く増えてきます。
白い可愛い花なんですが・・・heart01

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 00時58分

あむやまざきさま
このお花以前花屋さんでピンクの花を見つけましたが名前を忘れてしまいました。
家のは白ですがピンクのほうが可愛かったかなぁ。
茗荷・・美味しいですよね~
一度茗荷の肉じゃがを食べてみたいですが・・高くつきそうですね・・
茗荷とカツオの敲きも美味しいですね。

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/36984673

この記事へのトラックバック一覧です: 放置しすぎ(^@^;:

« 久しぶりに海フレヘ~ | トップページ | りんちゃんのトリミングデー »