« 涼しいと走れます!! | トップページ | 少しだけ LOVELY♪ »

人生観

先日、頭部のMRIを撮ってから

CT検査を終えて数日後の昨日、

担当医と話をしてきました。

血管に見えた白い影の正体は“脳動脈瘤”でした。

脳動脈瘤は100人に2・3人の人が持っていて

それが“くも膜下出血”になるのは僅かな確率だそうです。

普段生活していてもわからない部分で、最近は脳ドックをされる方が増えてきているそうですが、見つかっても気持ちのいいものではありませんねcatface

検査の結果4mm程の瘤で、まだもう少し様子を見ましょうということでした。

手術となるとそれなりのリスクがありますし・・・

放って置いて破裂したら“くも膜下出血”となります。

今回の手術からは逃れましたが・・

頭の中に、動脈瘤が無くなる事はないし上手に付き合っていくしかないようです。

ここ数日、

いろいろ考える事ができました。

まるで、宮沢賢治の“雨ニモマケズ”のように

「・・・・欲は無く決していからずいつも静かに笑っている・・・・

そういう人に私はなりたい」。。。

私もそういう人間になりたいって思いました。

考えると、私は我儘ばかり言ってきた。

私以上に、主人はいろいろ考えたようです。

これからの人生、悔いのないように過ごしていきたいって心から感じた数日間でした。

|

« 涼しいと走れます!! | トップページ | 少しだけ LOVELY♪ »

コメント

りんごママさんへ
ママさん、この間の盆踊りでパパさんとこのお話をしました。
家の主人もそうですが、結構男の人って我慢強いから
平気そうに笑って話していましたが、聞いて心配をしていました。
やっぱりそうでしたか。
100人に2~3人、避けたい出来事ですよね(>_<)
でも、物は考えようでみんなクモ膜下出血を起こして初めて気がつく事が
多いのに、あると言う事が早目に判っていると、危なくなったらクリップで止めれば良いと聞きました。
いつか手術する事になるのかもしれませんが、
前向きに頑張ってパパさんを支えてあげて下さいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年9月17日 (金) 08時47分

ミルパパママさま
支えたり支えられたり~note
夫婦ってこんなもんなのねheart04
とは言え・・・・
腹立つこともいっぱいあるわ・・bleah
とにかく・・体には気をつけますね。

投稿: | 2010年9月18日 (土) 14時30分

病気が教えてくれる事ってありますよね。
でも病気にならないのが1番だし、過酷過ぎる事も多いですよね、
今年は、私も色々考える事が多い年になってます。
でも、早めに発見出来た事が、とてもラッキーですよね。
益々お互い思いやりの心で、明るくお過ごし下さいね。

投稿: あむやまざき | 2010年9月19日 (日) 16時17分

あむやまざきさま
本当に・・病気にいろいろ教えてもらったり
気づかない事を気づかせてもらったり・・・
とにかく体に悪いものを排除して(タバコと高血圧)細く長く頑張ってもらいます。
早期発見で本当に良かったです。

投稿: | 2010年9月21日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/36773686

この記事へのトラックバック一覧です: 人生観:

« 涼しいと走れます!! | トップページ | 少しだけ LOVELY♪ »