« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

放置しすぎ(^@^;

夏の暑さに放置していた草花・・・

草を植えたはずなのに何時の間にやらしっかりした幹に成長してて・・・wobbly

隣家にまで影響を及ばしてしまっていたお花sweat01

数年前に生協で苗を買ったときは10cmほどのヒョロヒョロの草が思った以上に成長してしまった。(名前は解りません・・忘れました。sweat02

126

このボウボウになっているのは名前のわからない草とジャスミンで

ジャスミンだけを残して引っこ抜きました。

127

草が大きくなって白くて可愛い花が咲きだしたのがこの春tulip

あっという間に大きくなって・・

大切にしている花は枯れてしまうのになかなか思うようにならないもんです。。。weep

ひっこ抜いた草は隣家に接しない場所にプランターで育てる事にしました。

131

このプランターに植えてあったのは本当は・・葱でしたが草に占領されてしまいました

(゚ー゚;

この草の名前知ってる方が居られましたら教えてくださいなぁ

昨日  茗荷の甘酢漬けを作りました。

128

この茗荷が・・・

129

あっという間に可愛い桜色に変身しますheart04

保存も出来ますし箸休めに最高です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりに海フレヘ~

25日の土曜日にプーさん一家と海フレヘ行って来ました。

117

海フレには以前、りんごが大型犬に囲まれてキャンキャン鳴きながら転がされた事があってから行く気がしなかったのですが

ぷーママさんに誘われて父ちゃんと一緒に行く事になりました。

今回はフリーエリアには入らず、小型犬エリアに入ったのにドーベルマンのような大きな犬が引き綱をつけて入ってました。

その方は、私達が入るのを知っていながら小型犬エリアに入られたので引き綱は放されなかったのですが、大型犬に向かって暴れてましたよ・・・

でも、どうして小型犬エリアに入ってフェンス越しに大型犬に会わせていたのか・・・

意味が解らないsign02・・

別に小型犬エリアに入らなくって外から会わせればいいのに・・・ねぇsad

10分ほどしたらそのワンコが出て行って、

111

家の軍団も走り回りだしました。

112

きなこは我家に来ての“ランデビュー”です~note

113

114

途中、シーズーさんが2匹入ってきてその後、ダックスさんが次々と入ってきて・・

今回初めてきなこを連れていて思ったのですが

ダックスの飼い主さんは、

同じダックスを連れている飼い主さんに(私)よく話しかけてくださいます。

同犬種だと話題が多いようですね・・

がぁ・りんだと『なんていう犬ですか』で終わってしまったんですよ。。

いろんなお話を聞くのも楽しいひと時でした。

118

ランを出て広場を歩いていると

沢山の鳩を発見sign03

122

あちらこちらに鳩の群れがあって~~

124

思わず走り出したがぁ・りんは寛いでいた鳩を追い払って遊んでました。。

でもあまりの多さにがぁこ・りんごも驚いた様子でしたcoldsweats01

その様子を見て・・父ちゃんもあきれ返ってました。

125

暴れまわったわんこ達は・・・・

暑かったのか?!疲れたのか?!

小さな木の木陰から出てこようとしませんでしたよdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジュリアン君とヴィヴィアンちゃん

ちょっと前の事だけど・・

ジュちゃんとヴィちゃんが遊びに来てくれました。

遊びに来てくれただけでなく、

なんと・・MADOKAさんの手作りの“プルコギトッポギ”を沢山作ってきてくれました~note

お昼ごはんは“カレー”をお出しして・・restaurant

晩御飯にMADOKAさんの“プルコギトッポギ”をapple家みんなで頂きました~happy01

ご馳走様でしたwink

109

ジュちゃんと初対面のきなこのご挨拶とヴィちゃんとりんちゃんのご挨拶note

ちょっと近すぎですよねぇcoldsweats01

096

久しぶりに会ったブサ可愛い2WAN’snote

ヴィちゃんの方が少しお姉ちゃんなのに

りんごの方がでかくなってしまったわ・・・

097

セサミの縫いぐるみが気に入ったようで ブンブン振り回していたヴィちゃん。

このぬいぐるみはいつも寝る前に「遊んで~」ってappleが、

私に押し付けてくるおもちゃなんだけどやはりどこか似ているね~heart02

ジュちゃんは猫ちゃんにメチャクチャ反応してしまうから

いつも外に出ていてなかなか帰ってこない猫ちゃんたちがこの日に限って

窓の外から「ニャンニャン」鳴く事・・・down

まるで嫌がらせのように、ウロウロするもんでジュちゃんの気を散らすのに一苦労しました。。。

一つは・・私とMADOKAさんが猫が鳴くと一緒に「ニャンニャン」鳴いてみました。

もう一つは・・

099

テレビを見せて歌う事・・その仕草がとっても可愛かったわ~heart04

お天気が怪しかったけど

みんなでお散歩に行く事ができたし楽しい1日でした。

これに懲りずにまた遊んでくださいね

(寝てばかりのがぁこは一枚も写真がありませんでした・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワクチンと予防接種でお財布が空っぽだわ・・・

がぁことりんごのワクチンを射ちに行くついでに

きなこの登録と狂犬病の予防接種も一緒に済ませてきました。

行きの車の中は3ワンコのテンションが上がりっぱなしで賑やかだった事・・・impact

車の外へは私の怒鳴り声が一番大きかったかもしれません・・・down

きなこは、元保護犬ですからお誕生日も何にもわからないので・・

動物病院の看護師さんが

「登録のお誕生日を何時にしますか・・??」って聞いて下さったんです。

先生が2歳か3歳位と言われていたから

「H20年7月2日」の誕生日という事でお願いしました。

っていうか・・・こんないい加減な事でよかったのかしら??!!

7月2日はきなこが私の家に迷子になってきた日です。

保護したその日から何の迷いも無く家の一員となってしまったわけですが・・・

もう、apple家のきなこですからいまさら飼い主と言ってきても返しませんからね~note

ところで・・・

記録的に重くなっていたがぁこちゃんの体重を量ってもらったら

9.45kg→9.0kgに減っていましたheart02

またまた記録的に重くなっていたりんごちゃんの体重は

7.0kg→6.95kgへ・・・気持ちだけ減ってましたcoldsweats02

きなこは

6.0kg→6.45kgに増えてました。

きなこはこのぐらいがちょうどいい加減ですscissors

お財布の中身は・・・

すご~く軽る~くなってしまいましたsweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休だった♪

三連休とは言っても

あっという間に過ぎていきました・・

19日の日曜日は、だんじり祭りの試験曳きがありました。

060

祭りの数ヶ月前から青年団は提灯付けやハッピの貸し出し、綱の整備 など忙しそうで息子は連日仕事が終わってから夜中の2時ごろまで頑張っています。

泉州の男は、どうやら“祭り馬鹿”が多いように思われます・・・down

今年は秋祭りといっても何時までも暑い日が続いているので、

本祭の気温が気にかかるところです。

昨年も熱中症で何人もの人が病院送りとなったわけですから・・

今年の暑さは、堪えるでしょうね・・・think

この日は従姉妹がイギリスから帰っていて

娘の“HANAちゃん”と大ちゃんは大喜びでだんじり見物をしていました。

066

HANAちゃんは、まだ6歳なのにもう2ヶ国語を話せるんですsign01

大ちゃんも話せるようになったらいいのに・・・ねぇ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20日はどんより曇り空・・cloud

久しぶりのお散歩日和でした~run

5匹のWAN’S連れでは気が引けて人ごみに海には来る事が出来ませんから・・

もう空いているだろうからと思って

“二色の浜”へ行ってきましたnote

069

『海ですね・・・』

『今年は初めてでしたね・・・』

077

『やはり・・海は壮大だね~』

070

きなこは海は初めてなのかしら・?

075

『どんぐり・まめ太はもう少し前においでよ~』

076

『だって・・・汚れるもんdown』と、お座敷犬どんぐりの悲痛な叫びが聞こえてきそうでした。。

078

体中砂まみれになって家路に着き

お風呂に直行したのは言うまでもありませんapple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけ LOVELY♪

お部屋を少し可愛くしたくって・・note

ソファカバーを作ってみました。

046

このソファーは以前息子の部屋にあったもので

今はわんこの寝床のようになってしまって

私達が座るときは

「ちょっと 座らせて・・」と退いてもらわなければなりませんhappy02

055

生地を買ってきて(ちょうど2割引だった)

ただ縫い合わせただけの簡単なものですが

お部屋が少し明るくなりました~

次は・・・クッションカバーを作りましょうね~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

人生観

先日、頭部のMRIを撮ってから

CT検査を終えて数日後の昨日、

担当医と話をしてきました。

血管に見えた白い影の正体は“脳動脈瘤”でした。

脳動脈瘤は100人に2・3人の人が持っていて

それが“くも膜下出血”になるのは僅かな確率だそうです。

普段生活していてもわからない部分で、最近は脳ドックをされる方が増えてきているそうですが、見つかっても気持ちのいいものではありませんねcatface

検査の結果4mm程の瘤で、まだもう少し様子を見ましょうということでした。

手術となるとそれなりのリスクがありますし・・・

放って置いて破裂したら“くも膜下出血”となります。

今回の手術からは逃れましたが・・

頭の中に、動脈瘤が無くなる事はないし上手に付き合っていくしかないようです。

ここ数日、

いろいろ考える事ができました。

まるで、宮沢賢治の“雨ニモマケズ”のように

「・・・・欲は無く決していからずいつも静かに笑っている・・・・

そういう人に私はなりたい」。。。

私もそういう人間になりたいって思いました。

考えると、私は我儘ばかり言ってきた。

私以上に、主人はいろいろ考えたようです。

これからの人生、悔いのないように過ごしていきたいって心から感じた数日間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しいと走れます!!

やっと、秋らしくなってきました。

がぁことりんごもやっと走り出しました。。

051

朝の公園で楽しそうnote

042

でも・・ここの公園は涼しくなっても

蚊がいっぱいで、立ち止ると蚊が集ってしまうんですdown

052

朝の散歩があまりにも楽しそうだったから

夕方のお散歩に“浜寺公園”に行ってきました。

020

テクテクテクテクrun広い公園を歩いていくと・・・

026

027_2

あっという間にあたりは暗くなってきて・・・・

034

急ぎ足でのお散歩となりましたわ・・・・

036

女4人と8WAN’Sだから怖くなかったけれど

一人だと怖かったです・・・キットcoldsweats02

大きな公園では、帰りの時間も考えなくてはいけなかったと・・・

          反省ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ秋の気配♪

昨夜久しぶりに雨が降ったようで・・(*≧m≦*)

涼しい朝です。

公園で、出会ったアンリママが「雷と雨音でアンリとテトが鳴いて眠れなかったわ」って言ってた。

どうやら・・我家の人間とワンコは誰一人と気づかず熟睡していたようですshock

朝晩とすっかり秋の気配を感じて、

公園の“やまぼうし”の実がもう色づいてきたかな・・と見に行くと

014

木の葉っぱが色あせてしまって枯れていきそうなぐらい元気がなくなっていました。

015

実もカラカラになっていて食べる事は無理のようですわ。。。

今年の猛暑にやられてしまったみたいですdown

木の実が枯れてしまうと、それを食べに来る小鳥さんの餌がなくなるわけだし・・・

頑張って生き延びるのは生ゴミに集まる“カラスさん”なのかしら????

秋といえば

先日地場野菜を売っている“ハーベスト”に行って

イガが付いている栗を買ってきて大ちゃんに見せようと張り切っていたら、

Photo

「触ったら痛いから」・・ってどんママに拒否されてしまったwobbly

“触ったら痛い”って事も教えなくちゃいかんよね。。。

今度こっそり触らせて見ますわ~bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

公園でであったテトとアンリ。

今日はアンリママのお仕事がお休みという事で

いつも朝は忙しくされているアンリママですがゆっくり遊びました~

016

テトは脱走名人だからママからリードを放してもらえなかった。

アンリはひらい食いの名人なので・・・放してもらえなかったsweat01

018_2

3WAN’Sが見ている先は・・・・

019

お友達ワンコの“ポポちゃん”がやって来てそのポポちゃんを熱烈歓迎するりんごでした。シーヅーのポポちゃん♂のお顔がまったく解らないわ・・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台風の影響

今朝、5時過ぎにお散歩に行こうって思って準備をしていたら

急にrainザァーって雨が降り出して

お散歩をあきらめてお布団に戻ってがぁこ・りんごとゴロゴロしてたら

あっという間に起きる時間となって・・・・・

ちょっとガッカリしてしまったわdown

6時45分に父ちゃんを会社に送り出した頃には

rain雨が上がっていて再びお散歩の準備だわ~

001

typhoon台風の影響もあってcloud

公園内にはいつもはウォーキングの人でにぎわっているのに

ワンコも人もいませんでした。

003

ちょっとラッキーと思ってノーリードで遊びました。

004

ラッキーな筈なのに・・・・・

岩のように固まって動こうとしない奴がいましたimpact

天気予報では大雨が降るっていってたのにさほど雨も降らなくて

過ごしやすい1日でしたcloud

005

こちらは被害が無くって良かったですが、

台風の被害があった方達は不安な一夜を過ごされるのですねdown

これからも幾つかの台風が来るといってるし・・・・

気をつけましょうね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がぁこのお友達がやって来た。

053

お客さんが来たってさ・・・

054

誰が来たのかなぁ~note

055

sleepysleepysleepy眠たいよ~~~~って愛想の無いがぁこ・・・coldsweats02

057

やって来たのは・・・私note

058

“ま~ぶる”でしたnote

こゆママさんに急な御用があってお泊りとなった“ま~ぶるちゃん”

お散歩に行ったらワンコ仲間が、え~っがぁちゃんが2匹いるって驚かれちゃったよbleah

051_2

仲よく遊んでいたけれどやはりお迎えが待ち遠しいようですねdog

でもたまにお泊りもいいもんでしょ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップリーグ始まる。

050

今年もラグビーのトップリーグが始まりましたnote

4日に長居競技場へ足を運んで父ちゃん・Maiちゃんと観戦に行ってきましたdash

しかし・・・

応援していたチームは“大敗”で・・・

まるでお弁当とビールを楽しんできただけだったわ~down

049

これはまだまだ序盤なので、今後の試合を楽しみにしているよ・・・

今度の大阪(花園)の試合は12月・1月迄無いから

どのような成績になっているのか楽しみでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵の下痢ピー

下痢ピーのむさしです。Cocolog_oekaki_2010_09_03_12_30

昨日ありの巣コロリを食べて しまったからかな???

だから・・・みんなおなかが痛くっても心配してくれないよぉwobbly

でも・・・・

死ななくてよかった。

014

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »