« 雨上がりに公園に行きました♪ | トップページ | 集合写真 »

晴れて家族になりました。

7月2日の夕方にダックスのきなこを保護して1ヵ月足らずに警察から電話がありました。sign02sign03

内容は

  「まだ飼い主さんからの連絡がありませんが、このまま飼えないようでしたら動物保護センターに引き渡しますが、そちらで飼い続けられるのでしたら、譲渡の書類を送ります」という内容でした。

7月2日に警察の方と話をしたときは、“3ヶ月と14日”は、譲る事も飼う事もできない預かり物ですときつく言われたんですよ・・sign03

これがその書類です。

256

この書類では10月4日からは、私の物となって里親さんに渡すなり、私の家の仔としても良いと言う事でした。

電話があって翌日に警察から封書がとどき、(やる事早い!!)

260

中には受領書が入っていました。

この紙に住所・氏名・連絡先を記載して押印をして返信用の封筒に入れて出すと“きなこ”は晴れて我家の一員となるわけです。

もし・・・書類を書かなかったらセンターに送られるという事なんですねdown

息子とMaiちゃんはもうすっかり家族として向かえる気満々だったし~

がぁこパパさんの了解を得て、書類にサイン等をして昨日ポストに投函してきました。

まさかこの私がダックスを家族に迎えるなんて思いもよらない事・・・

というか・・絶対ありえないと思っていたことでしたが。。。。

きなこちゃんは家族になってしまいましたbleah

といっても懐いてくれれば可愛いものでheart02

これからりんご家の一員として暮らしていく事になりましたんで・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

247

248

(o^-^o)今日も寝そべったり~

窓際で番犬したり~きなちゃんは忙しそうですconfident

それにしても・・・

どうしてこんなに短期間で受領書を書いてしまって・・いいのかしら???

いったい警察の説明はどうなってるのかしら????

まさか返してなんて言って来ないんでしょうねimpact

それから・・受領書のきなこの体高は3cmになってたわsweat01

それと驚いたのが書類の提出先は“警察の会計課”ですって・・どうして会計課なんかなぁsign02

お役所仕事ってどうなん???!!!

|

« 雨上がりに公園に行きました♪ | トップページ | 集合写真 »

コメント

きなこちゃん♪
リンゴ家の家族として迎えられて良かったね(^-^)
きなこちゃんもテリア気質になるのかな?

投稿: 幸 | 2010年8月 1日 (日) 14時10分

きなこちゃんにとって
良かったですねhappy01

先日新聞見てたら
広告欄に
「きなこ」って映画が載っていました。

若しかしたら。。。この ‘きなこ’ は。。。りんごママさんの「きなこちゃん」と一緒と思いましたheart02

投稿: つくし | 2010年8月 1日 (日) 14時14分

安心しました〜(^^ゞ
きなこちゃんもこれで何の不安もなく暮らせますねぇ♪
良かった良かった。
警察ってホントよくわかんないですよね(p_-)

投稿: 黒ぺこ | 2010年8月 1日 (日) 15時07分

きなこちゃん 家族になれてよかったね☆

でも 警察の手続きは不審感を抱きますね。どのようなことから 期間が短くなったんでしょうか… 謎ですね

投稿: クラウド | 2010年8月 1日 (日) 17時14分

迷子もしくは考えたくないけど捨て子なら、きなこちゃんにとってりんごママさんにめぐり合えたことは本当に幸せでしたね。
とってもかわいいですね。

警察にとっては単なる遺失物の扱いで生きてるからかえって面倒だったから、と勘繰りたくなりますね。

投稿: | 2010年8月 1日 (日) 19時50分

そうなんですか! 良かったですね・・と言っていいんですよね? きなこちゃん、とても安心したっていう感じで寝てますよねconfidentきっとご縁があったんですよup
それにしても警察もわけわからない事しますよねsweat01sweat01

投稿: ティアラセイラママ | 2010年8月 1日 (日) 21時39分

りんごママさんへ
何だか釈然としない事が多いですが、きなこちゃんに
とってりんごママさんの所にいれる事は嬉しい事ですよね。
何だかワン人口が増えちゃったけど、その分楽しみも
増えましたよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年8月 2日 (月) 08時57分

3ヶ月が1ヶ月に???どんな理由で短縮されたんでしょうね。
警察の勝手な理由のように思われますが・・・
でもきなこちゃんがりんごママさんの家族の一員として
これから生活していくんだと思うと安心heart
きっと楽しく毎日を過ごせるでしょうね。
オフ会ではきなこちゃんに会えるのかな?
楽しみにしています。
しかし、テリア好きのママさんの所にテリア以外のわんこがたくさん集まってくるのが不思議~(笑)

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年8月 2日 (月) 14時33分

幸さま
どうもきなこはテリアには成れそうにありませんsweat01
甘えたで身体は軟らかくテリアと違って別の生き物のようですhappy01
ご縁があって家の一員となりました。幸せな余生を過ごせるように努力しなくてはなりませんheart04

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時03分

つくしさま
きなちゃんはず~っと前から私んちに居たかのように寛いでいます。
何のご縁か・・きっと出会う運命だったのでしょうnote

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時07分

黒ぺこさま
本当にねぇ・・
何が何だか解らないまま、うまいこと言われて家の仔になってしまったような・・・
警察もすぐに「センターに送る」とか・・
人の弱みをよく知ってるんだわbearing

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時15分

クラウド君へ
次飼う犬もも短足テリアって思っていたのに・・・
ただの短足犬(o^-^o)になってしまいました。。
もうこれで・・次は無くなってしまいました。
ちょっと寂しい気持ちですわ・・・weep
きなこはこれから幸せにすごしていく事間違い無しです~~note

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時19分

(o^-^o)さま
きなこは、捨て子だったかも・・って思っています。
ピンクのふにゃふにゃの肉球・肉球の間の毛玉なんてありえませんsweat01
これからのきなこの犬生が幸せであるように努力しなくちゃなりませんsign01

生き物を単なるもの扱いとされていることには、憤慨しますsign03
でも・・この期間の短縮は何でしょうね・・・

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時26分

ティアラセイラママさま
なんかのご縁があったとしか思えませんheart02
きっと赤いロープで結ばれていたとか・・・
兎に角家族となった以上幸せにする義務がありますnote
扶養家族が増えた以上父ちゃんに頑張ってもらいますsmile

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時29分

ミルパパママさま
wan’sが沢山居るのは楽しいけれど、人間の数より多いというのもね~coldsweats01
猫ちゃんも3匹いるしね・・
でも・・こうなる運命だと思って楽しくやっていきます~heart04

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時33分

ぐるまゆ♪さま
こうしてトイプー・チワワ・ダックス・ケアン・ノーリッチなかなかの種類が揃ってしまいました~~~note
昼の間はみんな揃っているときが多いもので夜になるとホッと一息です~~
それぞれ、犬種によって性格・動き・甘え方が違うのは面白いですよheart02
警察の対応は・・・摩訶不思議!!!
センターに送る”って殺し文句は動物好きにはひどいと思いませんかbearing

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 17時39分

 きなこちゃんがどうしてそこ居たのかは分かりませんが,リンゴままさんと会えて良かったと思います。この寝姿を見たらそうとしか考えられないですよね。
 警察は拾得物(落とし物)の扱いなので,会計課の所管になっているようです。少し前に法律が改正になり,犬ねこは拾得物としての扱いをしなくても良くなったので,動物愛護法による引き取りを求めてすぐに愛護センターに送る事が多くなったようです。もっと警察で飼い主(落とし主)を探しても良いのにと思いますが?
 でも,その前に飼い主の在り方がもっと問題ではありますよね。
 我家は何種類か用意してますが,もしものために,迷子札は必ず付けておきましょう!

投稿: スナピー父 | 2010年8月 2日 (月) 22時01分

スナピー父さま
黒猫ジジちゃんは家の前にダンボールに入れられて捨てられていたんですが・・・
きなこはどうしてなんでしょうね・・不思議です。
家に来れば食べ物をもらえると思ったのでしょうかsign02
とにかくきなこも我家の一員となったわけでこれからは、がぁりんと供に楽しく過ごして行こうって思っていますnote
早急にきなこの迷子札を購入しなくてはいけませんね。

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 09時30分

きなこちゃんに取っては凄く良かった♪
りんご家にとっても、きっと・・・ですよね。 
幸せな、きなこちゃんに成りましたね。^^v
もう、きなこちゃんの態度、家族してますものね。^^

投稿: あむやまざき | 2010年8月 3日 (火) 19時29分

あむやまざきさま
きなこにとって幸せだぁ・・って感じてもらいたいですが・・・
私の次も短足テリアの夢は絶ち切れてしまいましたsign03
きなこは一番甘えたで自己主張の強い子ですnote
「もうすてんといて~」って訴えているように思えますhappy01

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 07時46分

お久しぶりにのぞいてみれば・・・
きなこちゃん、ほんとりんごママさんちに出会ってよかったですね。りんごママさんちのわんこ達はみんな優しいのできなこちゃんもすぐに溶け込めたんですね。
短足犬という点では共通ということでwink

それにしても大家族になってきましたねえ。
次はどんなわんこがりんごママさんちに来るのかな
もう王国作っちゃってくださいlovely


そうそう娘は無事に希望の公立高校に合格して高校生活満喫してはります。

投稿: ふみさん | 2010年8月 5日 (木) 08時50分

ふみさんへ
娘さん楽しんでおられるようで何よりですnote
公立高校は今年から無料となったのでしたね・!
娘さんは一つ親孝行したってわけですねぇ~happy01

我家にはきなこってダックスが増えまして・・・coldsweats01
それなりに楽しくやってます(o^-^o)
一度家で過ごしだしたらもう手放せなくなってしまって・・もうこれでお終いですよcoldsweats01
暑いですが、マット君ねねちゃん元気ですごしてますか??!!
今度秋になったら一度お会いしましょうね。

投稿: | 2010年8月 5日 (木) 17時33分

ご無沙汰でございます(^_^;A
きなこちゃん、どうしてるかなぁと思って久しぶりにのぞいてみたら、やっぱりりんごママさん家の子になってましたか~(^^ゞ
お預かりしてからもう1ヶ月以上になるんですね(@_@)
でも、きっとそういう縁だったんでしょうね(^_-)-☆
ますます賑やかになっていると思いますけど、きなこちゃんも新しい家族が出来て喜んでると思います♪
今度はきなこちゃんも一緒に遊びましょうね(^^)b

投稿: Hero | 2010年8月 8日 (日) 23時53分

HEROさま
お久しぶりですnote
毎日暑いですね・・down
きなこちゃんは家の仔になってしまいましたsweat01
まぁ・・こういう運命だったんでしょうね。。。coldsweats01
遊び好きな元気な仔なのでまた遊んでやってくださいねnote

投稿: | 2010年8月10日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/35978243

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて家族になりました。:

« 雨上がりに公園に行きました♪ | トップページ | 集合写真 »