« 買いすぎた!!?? | トップページ | 暑かったけど大阪城に行ってきたよ♪ »

トイプーさんの散髪

息子の夏季休暇が始まって

Maiちゃんと二人で始めての帰省をしています。

010

きなちゃんは寂しいでしょうがお留守番なのですよ・・・weep

帰省の前にMaiちゃんにプーさんたちの散髪おねがいしました。

001

プードルさんは洗髪後に毛を伸ばすのが大変みたいですねdown

003

綺麗にスリッカーでとかしたらフワフワな綺麗な毛が現れますcoldsweats01

004

綺麗なフワフワな毛になってから

チョキチョキ鋏でカットがはじまります。

台の上で拘束されたプードルさんをあざ笑うかのようにジジが寛いでましたよ・・

006

いつも2階は猫ちゃんたちのテリトリーで、

トリミングの時は息子の部屋を使いますhappy01

008

15歳にしてもまだ猫ちゃんは紐取りをして遊ぶんですよ・・

ジジの舌の先に腫瘍が出来ているのがわかりますか??(写真をクリックするとわかりやすいです)

喉の付け根辺りの舌にもっと大きな腫瘍が2つ出来ていて、

カリカリフードを食べると直ぐに吐いてしまって、主にペースト状のフードを食べているので一番高くつく猫ちゃんなんですよ・・down

009

この仔がカウちゃん1階には入ってこない仔ですが ,WAN達がお散歩の時にこっそりと入ってきてました。

011

ゴマ君は堂々とWAN’達と同じ水を飲んでます。

同じように育ってきたのに・・・持って生まれた性格なのでしょうね。。。

猫ちゃんもWAN’達と仲良く出来たらいいのにね・・・

|

« 買いすぎた!!?? | トップページ | 暑かったけど大阪城に行ってきたよ♪ »

コメント

りんごママさんへ
そうなんだ、今帰省中なんですね。
暫くきなこちゃんが増えて賑やかですね。
ネコちゃんとワンちゃん、仲良くなるといいですが、
難しいですよね。

投稿: ミルパパママ | 2010年8月10日 (火) 09時22分

またまた賑やかさパワーアップですね^^
でも楽しそう~

ニャンちゃん達3匹は2階が住まいなんですか?
がぁりんコンビは2階に上がらないんですね、
ビビオは2階から降りる時、ドタドタ煩くておとんが降りてきたのかと思うくらいですもん(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2010年8月10日 (火) 16時03分

ミルパパママさま
そうなんです、只今帰省中なんですよ。
きなこはスッカリ馴染んでいますしのんびりすごしているようです。
猫ちゃんは・・・カウチャンだけ馴染めず、ゴマ・ジジとは同じ部屋でもやっていけてるんですけれどね。。。
みんな仲良くってわけには行かないのかしら???

投稿: | 2010年8月11日 (水) 07時28分

黒ぺこさま
二階にも猫ちゃんのカリカリが置いてあるからダイエットの為にも2階には上げないようにしています。
時々まめ太・プードルさんが上がって食べているときがあるようです。。
がぁこは降りるときに落っこちた事があるから・・・
二階には行きませんよimpact

投稿: | 2010年8月11日 (水) 07時32分

猫さんとワンちゃんが仲良しはチョット夢ですが、
1度挑戦してダメだったので諦めました。
Macも階段13段落ちたんですよ><;
凄く心配しましたけど、怪我も無く、
その後も階段気にせず昇り降りしてます。
同じに育っても、性格は色々なんですね。

投稿: あむやまざき | 2010年8月11日 (水) 22時42分

あむやまざきさま
遅いレスでごめんなさいwink
猫さんもいろいろ性格があって
フレンドリーな猫ちゃんだと同居もうまくいけそうですね。
猫ちゃんも可愛くって好きですが、何処からでも出て行ってしまうのでご近所様に気を使いますdown
がぁこ・りんごは2階にはまったく興味が無いようですよ・・暑いからかしら???coldsweats01

投稿: | 2010年8月16日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/36102639

この記事へのトラックバック一覧です: トイプーさんの散髪:

« 買いすぎた!!?? | トップページ | 暑かったけど大阪城に行ってきたよ♪ »