« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

またまた・・迷子かな!!

今朝のお散歩の帰り道

朝5時半ごろだったのですが、

ぷーママさんの家の前に、プードルさんがうろついていてね、

父ちゃんが、「武蔵とちがうか??」って言うもんで

「武蔵・武蔵~って」呼んだらふらふら近づいてきたんだけど・・・

よく似ているけど武蔵じゃなくって 

(武蔵+ぷーこ)÷2=のような♂の仔でした。

そうこうしていたら、ぷーママがリードを持ってきて捕まえようとしたらフラフラフラ~って歩いていったわ・・・

「アレッ・・あの仔は何処の仔??」って聞いたら

「迷子みたいやねん weep

「エ~~ッsweat01また迷子^^^sign02

ぷーママさんが保護する気満々の様子だったところで

すかさず父ちゃんが

「あかん。。あかん。。迷子はもうあかんでbearing」だってさ・・・

そりゃぁそうだよねsweat01

それにしてもその後プードルさんは見かけないですが・・・どうしたのかしら???

  

父ちゃんのその後

お耳の検査の結果、炎症のようでしたのでとりあえずお薬で様子を見ることとなりました。

でも・・・MRIの検査で頭の血管に白い陰が見つかり

今度は、CT検査をすることになったわけでーーーhappy02

歳を重ねると検査をすればどこか悪いところが見つかると解っていても・・・・

いい気がしませんねdown

父ちゃんは意外と健康お宅っぽいところがあると思っていたのに・・なぁ

マァ・・・私は自然体で行こうって思ってますけどね~happy01

犬が夏太りする訳

020 

がぁこ・きなこ

エアコンの効いたお部屋で寝そべって遊んでいるからかも知れないっすsmile

それは私も同じですbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コンデジガ壊れて不便だわ・・・

只今、コンデジが入院中で(ズームレバーが動かない)

携帯で写真を投稿したら写真が立ってしまったわ・・・・weep

デジカメさん・・・早く退院して来て欲しいですぅ・・・

きなこが家の仔になって、早速首輪つくりに取り掛かったんだけど

思いがけず縦糸が切れてしまい、其れと同時にヤル気が失せてしまってやっと出来上がった首輪ちゃんです。

いつものハーフチョークだと暇なときにチェーンをカジカジするからアタッチメントで仕上げました。

白をベースに可愛く仕上がりました~note

downこの絵は・・・・

幼稚園児が書いたのでなくって===ハハハ

お絵かき投稿があるので遊んでみました~

Cocolog_oekaki_2010_08_26_17_34

なかなか難しいもんですcoldsweats02

でも・・面白いからこれからも練習してみます~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数年前から父ちゃんの右耳が聞こえにくくなっていて

以前、耳鼻科で診てもらった時に、「耳は如何もありませんよ。気のものでしょう」

って言われてから、医者嫌いな父ちゃんは耳鼻科に行かなくなってしまった。

先日、しつこく言ったら重い腰を上げてとうとう耳鼻科に行って来ました。

近所の耳鼻科でなく、ネット予約が出来る所でハッキリ物を言うテキパキとした女医さんです。

父ちゃんが耳鼻科から帰ってきて言うには・・・

「明日、○○総合病院でMRIの予約をした。」って驚く発言が・・・・・wobbly

お医者さんが言われるには、耳自体は悪くは無くって脳に続く神経に炎症があるか、神経に出来物が出来ているかMRIで検査をするということでした。

次の土曜に耳鼻科に行くと思いますが・・

お薬で治るような事ならいいのですが・・・・・sweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

テト君  1年記念日

040

お久しぶりの登場です。

heart04 ジャックラッセルのテトですheart04

8月19日はテトが東京からやって来て1年記念日でした。

そう・・・

思い出せば昨年の夏も、保護犬のテトをMaiちゃんが預かって

必死になって飼い主さん探しをしてたんだわ・・・・coldsweats01

良いご縁があって、ジャックのアンリの弟として、アンリママに引き取ってもらえて本当に幸せな仔ですnote

あいも変わらず、わがままし放題でアンリママを手こずらせているテトを気長に付き合ってくださっていて本当に良い飼い主さんで良かったです。。

もし・・違う飼い主さんだったら、即返品されてもいいくらいの元気印のテトですhappy02

私としても・・こんなテトに毎日会えるのも幸せと思ってます。

保護犬が運よくして里親さんに引き取られても、そこでどのように暮らしているのか気になります。

こういう事を言ったら語弊があるかも知れませんが、可愛がってもらっているんだろうか・・??賢くしてるんだろうか??お散歩に連れてってもらっているんだろうか??

なんて、思ってしまうんですよね。

本来なら里親さんが見つかる事自体、喜ばなくてはいけない事ですよね。

こんな事を思ってしまう私だから・・・

010

こんな仔・・が増えてしまったのかもしれませんbleah

039

相変わらずテト・りんごはとっても仲良しで・・・・

嬉しすぎて~ブレブレの写真になってしまいましたわんcoldsweats01

しばらく道で遊んで・・

042

テトと別れて家路を急ぎました~dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑かったけど大阪城に行ってきたよ♪

盆休みが終わってやっといつもの生活が戻ってこようとしています。

12日から4日間の休みだったけど、

12日にぷーママさんちのリビングのエアコンが壊れてしまって・・sweat01

朝から晩まで我家で過ごすことになったもんだから、

狭い部屋に人口密度の多い事・・・impact

ワンコたちは喜んで走り回るし・・・・・

ただでさえ暑いのに。。。マァ 賑やかな事でしたわhappy02

016

二人は仲良しnote

やんちゃな小次郎だけど、龍ちゃんにはとっても優しくってじっと触らせてくれるのですよheart02 

13日は、台風の翌日で曇り空だったから久しぶりに

がぁ・りん・きなこを連れて大阪城に行ってきました。

028

木の合間を歩いている時はよかったものの

木陰がないと暑すぎました。

038

誰よりも暑そうだったのはがぁちゃんで座り込みをして動かない事もしばしばあって・・・sweat01

抱き上げるのも暑いし・・重たいし・・

かなり過酷なお散歩だったようです。

036

でも、木のみどりは綺麗でしたし早朝の公園は良いものでしたdog

だた・・公園の道には驚くぐらい沢山蝉の死がいがあって

それに、異常に反応して隙あらば咥えてしまいそうなりんごには困ってしまいましたよ~

030

それにしても・・・暑いwobblyといったりんごの顔apple

休憩したい気持ちはわかるけど・・・

とにかく暑くっても歩かないと帰れませんsad

033

大阪城の大きな石を見たり

031

037

噴水の広場で涼もうと思ったら

噴水の中は蝉さんだらけでしたわ。。。。

032

とにかく・・・・頑張って・・がんばって・・・・・

家に帰ってきたよ。

15日===

ぷーママさんちのエアコンの修理が終わって

やっと静かな日々が戻ってくると思ったら

ぷーママさんたちは、長崎のおじいちゃんに会いにお出かけで

3WAN’Sをお預かり~~~

apple家はまだまだ静かになりそうにありませんdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トイプーさんの散髪

息子の夏季休暇が始まって

Maiちゃんと二人で始めての帰省をしています。

010

きなちゃんは寂しいでしょうがお留守番なのですよ・・・weep

帰省の前にMaiちゃんにプーさんたちの散髪おねがいしました。

001

プードルさんは洗髪後に毛を伸ばすのが大変みたいですねdown

003

綺麗にスリッカーでとかしたらフワフワな綺麗な毛が現れますcoldsweats01

004

綺麗なフワフワな毛になってから

チョキチョキ鋏でカットがはじまります。

台の上で拘束されたプードルさんをあざ笑うかのようにジジが寛いでましたよ・・

006

いつも2階は猫ちゃんたちのテリトリーで、

トリミングの時は息子の部屋を使いますhappy01

008

15歳にしてもまだ猫ちゃんは紐取りをして遊ぶんですよ・・

ジジの舌の先に腫瘍が出来ているのがわかりますか??(写真をクリックするとわかりやすいです)

喉の付け根辺りの舌にもっと大きな腫瘍が2つ出来ていて、

カリカリフードを食べると直ぐに吐いてしまって、主にペースト状のフードを食べているので一番高くつく猫ちゃんなんですよ・・down

009

この仔がカウちゃん1階には入ってこない仔ですが ,WAN達がお散歩の時にこっそりと入ってきてました。

011

ゴマ君は堂々とWAN’達と同じ水を飲んでます。

同じように育ってきたのに・・・持って生まれた性格なのでしょうね。。。

猫ちゃんもWAN’達と仲良く出来たらいいのにね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

買いすぎた!!??

291

りんごさん・・・

またまた散髪されちゃいました。

295

いっぱいいっぱい抜かれたら首の後ろのお肉が目立ってしまいました。wobbly

そこでママが考えたんです

低カロリーのフードに切り替えようっとねsign01

ショップでいろいろ考えて・・・

決まったのが“ナチュラル バランス”のスイートポテト&フイッシュでした。

スイートポテトがなんとも美味しそうな感じだったから・・・note

293

大家族で食べるときが多いので思い切って大きい袋(12.9)を買ったんです。

袋を開けて・・・sadすごく魚臭いーーー!!(サーモンの匂いsign04

それもそのはず・・フイッシュだったもんね・・・bleah

このフード、アレルギーにも良いみたいで少しアレルギーが出やすいきなこの為にもと思ったのに、きなこはお気に召さないようですimpact

この匂い攣られてやって来たのは、ゴマ君とジジちゃんカリカリとひらって食べていました。

写真にゴマだけでなくジジちゃんも写っているのだけど・・・

黒くてわかりませんか???

フードの奥に寝ています。

せっかく大袋を奮発したんだから嫌がらずに食べて欲しいもんだわ・・・sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

集合写真

WAN'Sの記念写真

283

8wan’s揃っての初めての集合写真です。

なかなかみんなが大人しくしてくれませんwobbly

まぁ・・・当たり前のことなんですけど・・

自己紹介

左から まめ太・きなこ・がぁこ・りんご・

トイプー  前から 小次郎・ぷーこ・武蔵

右端  どんぐりです。

287

言う事をちゃんと聞けるまめ・きな・がぁ・りんはなかなかちゃんとできない子達を待って

「まだですか~~~~sign02」って退屈そのもののようでしたわ・・

289

おてんばプーさんは、隙があったら飛び出す勢いで大人しいどんちゃんはすっかり固まってしまっていました。

朝からは恒例のプール遊びをして、

274

無理やり、がぁこも入れられたりしてねcoldsweats01

りんごは水を入れたときから水を抜くまでしつこくプールで遊んでいますが

最近がぁこはきなこと追いかけっこをして遊んでいます。

279

「走ろうよ・・」って誘いにのって

278

走るのが速すぎましたdash

281

276

暑い日が続いていますが、エアコンのお部屋から出て外の空気に触れるのも気持ちのいいものですね~

こういう時は、WAN'達と遊びながらグビッとbeerを飲んだら美味しいでしょうね~~

流石にそれは許せないかしら?(許せる?)

一度やると、きっと毎日飲んでしまいそうですbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴れて家族になりました。

7月2日の夕方にダックスのきなこを保護して1ヵ月足らずに警察から電話がありました。sign02sign03

内容は

  「まだ飼い主さんからの連絡がありませんが、このまま飼えないようでしたら動物保護センターに引き渡しますが、そちらで飼い続けられるのでしたら、譲渡の書類を送ります」という内容でした。

7月2日に警察の方と話をしたときは、“3ヶ月と14日”は、譲る事も飼う事もできない預かり物ですときつく言われたんですよ・・sign03

これがその書類です。

256

この書類では10月4日からは、私の物となって里親さんに渡すなり、私の家の仔としても良いと言う事でした。

電話があって翌日に警察から封書がとどき、(やる事早い!!)

260

中には受領書が入っていました。

この紙に住所・氏名・連絡先を記載して押印をして返信用の封筒に入れて出すと“きなこ”は晴れて我家の一員となるわけです。

もし・・・書類を書かなかったらセンターに送られるという事なんですねdown

息子とMaiちゃんはもうすっかり家族として向かえる気満々だったし~

がぁこパパさんの了解を得て、書類にサイン等をして昨日ポストに投函してきました。

まさかこの私がダックスを家族に迎えるなんて思いもよらない事・・・

というか・・絶対ありえないと思っていたことでしたが。。。。

きなこちゃんは家族になってしまいましたbleah

といっても懐いてくれれば可愛いものでheart02

これからりんご家の一員として暮らしていく事になりましたんで・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

247

248

(o^-^o)今日も寝そべったり~

窓際で番犬したり~きなちゃんは忙しそうですconfident

それにしても・・・

どうしてこんなに短期間で受領書を書いてしまって・・いいのかしら???

いったい警察の説明はどうなってるのかしら????

まさか返してなんて言って来ないんでしょうねimpact

それから・・受領書のきなこの体高は3cmになってたわsweat01

それと驚いたのが書類の提出先は“警察の会計課”ですって・・どうして会計課なんかなぁsign02

お役所仕事ってどうなん???!!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »