« りんごの夏 | トップページ | 雨上がりに公園に行きました♪ »

テッペン禿げはどうなる??!!

昨夜から久しぶりの雨で過ごしやす~いnote

梅雨が明けて急に暑くなってしまったおかげでdespair

毎朝5時からお散歩に行ってたけど

今朝は雨だったから二度寝をして6時まで寝てやった。。clover

なんだか少し得した気分です~

7時ごろ雨が上がっていたからお散歩の出たけど途中からrain

でもそんなの気にならなかった2匹と一人です。

散歩から帰ったらdog達は定位置ですぐにお休み・・・・

246

がぁこは玄関の石の上が冷たいのか石と同化しています。

245

りんごはソファーの後ろがお好きなようでいつもこの場所でのびてます~~~apple

そうそう・・・・

ずいぶんと前の事でしたが

がぁこがトイプーさんに不覚にも“てっぺん禿げ”にされたことがありましたね。。

あれから、禿げた部分に濃い黒い毛が生えてきたと喜んでいたのですが・・・

最近またまた毛が無くなってきましたcrying

241_2

がぁこは気づいてないでしょうが・・・・

私はショックでsweat01まだまだ若い女の子にテッペン禿げなんて・・・・sad

もう・・生えてこないのかしら????? sweat02

あれから、一度もがぁこの毛を抜いたトイプーのマロンちゃんに会ったことは無いのですが・・・

(避けられているのかしら????)

がぁこには・・やられたらやり返しなさいよ!!って言いたいけれど

優しい性格のがぁちゃんには、やり返す事は出来ないんでしょうねwobbly

それにしても・・こんなに気の弱いというか・・優しいというか・・

ケアンテリアはもう少し強くなって欲しいもんだわpunch

|

« りんごの夏 | トップページ | 雨上がりに公園に行きました♪ »

コメント

がぁちゃんのおハゲさん・・・ショックだけど・・・
ヴィーは天然でてっぺんハゲですよ(^^)
毛が伸びたらまた隠れるかも~
優しいがぁちゃんのままでいいと思いまーす
やり返す子は大惨事になる可能性高いもん
おっとり優しくビビリながぁちゃんが可愛いですよー♪

ヴィーの水遊びは禁止ではないんだけどジュがダメだから
ヴィーもお付き合いしてダメなんです
でも年々煩くなってるので今なら近所から苦情間違いないです(-"-)
近頃本当に偉そうに吠えたりするので・・・
あの懲りない性格が可愛くもあり・・・残念でもあります(^^ゞ

投稿: MADOKA | 2010年7月29日 (木) 16時51分

があちゃんMacと同じだわ、
玄関の石のタイルが気持ち良いのでしょうね、
好んで寝ています、で・・・
我家玄関に入る前に靴履き替えてます。^^;
おっとり優しくビビリながぁちゃんが可愛い♪
↑私もそう思います。 

投稿: あむやまざき | 2010年7月29日 (木) 17時51分

そうですよぉ~
があちゃんは今のままでかわゆい^^
おっとりさんでいいんです♪

ビビオも玄関のタイルがお気に入りで、昼間は大体そこで寝てます。
エアコン入れても玄関がいいみたいです^m^
エコな奴です(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2010年7月29日 (木) 19時11分

大丈夫ですよ。
生えてきますともrock

みんなお気に入りの涼しい場所を見つけているんですねheart04

投稿: つくし | 2010年7月29日 (木) 20時28分

MADOKAさま
優しいがぁちゃん・・おっとりがぁちゃん・・
本当はやる気の無いがぁちゃんかも・・って思います~~
乙女の頭に禿が出来たんでちょっと可愛そうな気がしますが、そのうち帽子でごまかすか、かつらでごまかすか・・・wobbly
兎に角・・ブラシでトントンして刺激を与えましょうか!!
ヴィちゃん==お水遊びをしたら興奮するんだろうな~
そういうヴィちゃんが私は好きだけど、飼い主さんはハラハラするんでしょうかね・・

投稿: | 2010年7月30日 (金) 07時32分

あむやまざきさま
優しいがぁちゃんはいいんですけど・・
何をされても、うんともすんとも言わず絶えてる姿は歯痒いものがありますよdespair
時々、勇敢ながぁちゃんを知らない人はまるでだめ犬のように言う人がいるんですよ・・
でも・・怪我をさすよりましと思って我慢している飼い主です・・sweat01
玄関のたたきは気持ちがいいのでしょうね~
がぁこは履物を押しのけて寝場所作りをしています。

投稿: | 2010年7月30日 (金) 07時39分

黒ぺこさま
がぁちゃんもりんちゃんもエアコンの効いた部屋より自然な風の通る涼しいところが好きのようです。
ビビオ君と同じですね~note
がぁちゃんのおっとりさんはどうやら性格のようですね。。それとも、小さいときに入った躾教室のせいかも・・でも先生優しかったしなぁ・・・sign04
当分今のままのがぁちゃんでいること間違い無しです。happy01

投稿: | 2010年7月30日 (金) 07時44分

つくしさま
生えてきたら嬉しいですけど・・・
どうにか周りの毛を伸ばしてごまかしていく事にしますcoldsweats01

WAN’たち、エアコンの効いた部屋より自然な涼しさを探しているみたいです。私達もエアコンに入ってばかりすると体がダル~くなるのと同じかしら???

投稿: | 2010年7月30日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/35940331

この記事へのトラックバック一覧です: テッペン禿げはどうなる??!!:

« りんごの夏 | トップページ | 雨上がりに公園に行きました♪ »