« すごい雨やったわ・・・ | トップページ | きなこさん »

ハーブだってさ・・

ハーブっていったら思い浮かぶのが

ミント・ジャスミン・ローズマリーなど色いろありますが

そもそもハーブは、生活に役立つ植物のことをいうんですよね。

身近なものでは、紫蘇・蓬・三つ葉・ニラなど・・・

家の庭に、ハーブが大量に咲いてしまって~~

なんて言ったら、どんなハーブ園なんだようって、

綺麗なイメージがするんですけど

家の庭に、ドクダミが大量発生しましたって言ったら

ただ臭いだけジャン・・・って思いますよね~impact

でも・・・これもハーブ?!

164

大事に育ってている草花は枯れていくのにとても生育旺盛な草です。

雨が続いて地面がやわらかい時に引っこ抜こうと昨日抜きましたが、

地下に根を張り巡らせて、また其のうちにニョキニョキ出てきそうです。166

石の間からも芽を出してくるなんて・・

頑張りますね~~~~coldsweats01

我が家の生命力の凄い花といったら“琉球朝顔”ですsign03

今年も大きく育っています・・・気がつけば抜いていますが

中々追いつかないほど凄い奴です。

168

ドクダミと朝顔を頑張って抜いたら顔や体が痒くなってしまった。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月16日は大ちゃんの2歳のお誕生日でした。

171

指で2つって教えていますがまだもう少し出来そうにありませんが、

最近ではどんぐりまめ太のお散歩では、リードを上手に持つ事が出来ますよnote

お誕生日会は今夜どんぐりとぷーママさんとみんなまとめて楽しみますbirthday

|

« すごい雨やったわ・・・ | トップページ | きなこさん »

コメント

りんごママさんへ
どくだみは結構臭うもんね(笑
どくだみで化粧水を作ったりするんだよ(*´∀`*)
大ちゃん2歳なんだ、おめでとうございますm(_ _)m
クリクリ頭がカワイイ~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2010年7月18日 (日) 09時00分

ミルパパママさま
ドクダミ化粧水?!!!
効きそうやねぇcoldsweats02
たいちゃんも2歳になってもうすぐ、お兄ちゃんになるんだわheart02
くりくり頭お手入れが簡単なのがいいよね~

投稿: | 2010年7月18日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/35783954

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブだってさ・・:

« すごい雨やったわ・・・ | トップページ | きなこさん »