« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

雨上がりに公園に行きました♪

雨が上がって少し涼しかったから

夕方に浜寺公園へお散歩に行きました。

海が近いせいか風が気持ちよかったけれど・・・

少し立ち止まると、蚊が寄ってきてジッとしていられませんでしたcoldsweats02

250

久しぶりに広い場所で放されたWAN’達は とっても嬉しそうに走り回ってました。

お出かけしたWan’sはがぁこ・りんご・きなこ・どんぐり・まめ太の5わんこでした。

255

草は雨の後で濡れて地面は所々ぬかるみもあってそれがまたがぁ・りんは嬉しそうだったわnote

253

一番嬉しそうだったのは、きなちゃんとたいちゃんで仲の良いコンビのように走り回っていました。

雨上がりだったから長靴で遊びに来たたいちゃんでしたが、水溜りの中を歩くのがブームになっているたいちゃんの長靴の中は歩くと変な音がするくらい水が溜まっていましたimpact

252

どんどん歩いていくと綺麗なコリーさん2匹と出会いましたnote

大きいコリーさんにおっかなびっくりのりんちゃんでしたが、大人しいフレンドリーなコリーさんでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、警察からきなこの事で連絡がありました。

また詳しくは後ほど報告させていただきますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テッペン禿げはどうなる??!!

昨夜から久しぶりの雨で過ごしやす~いnote

梅雨が明けて急に暑くなってしまったおかげでdespair

毎朝5時からお散歩に行ってたけど

今朝は雨だったから二度寝をして6時まで寝てやった。。clover

なんだか少し得した気分です~

7時ごろ雨が上がっていたからお散歩の出たけど途中からrain

でもそんなの気にならなかった2匹と一人です。

散歩から帰ったらdog達は定位置ですぐにお休み・・・・

246

がぁこは玄関の石の上が冷たいのか石と同化しています。

245

りんごはソファーの後ろがお好きなようでいつもこの場所でのびてます~~~apple

そうそう・・・・

ずいぶんと前の事でしたが

がぁこがトイプーさんに不覚にも“てっぺん禿げ”にされたことがありましたね。。

あれから、禿げた部分に濃い黒い毛が生えてきたと喜んでいたのですが・・・

最近またまた毛が無くなってきましたcrying

241_2

がぁこは気づいてないでしょうが・・・・

私はショックでsweat01まだまだ若い女の子にテッペン禿げなんて・・・・sad

もう・・生えてこないのかしら????? sweat02

あれから、一度もがぁこの毛を抜いたトイプーのマロンちゃんに会ったことは無いのですが・・・

(避けられているのかしら????)

がぁこには・・やられたらやり返しなさいよ!!って言いたいけれど

優しい性格のがぁちゃんには、やり返す事は出来ないんでしょうねwobbly

それにしても・・こんなに気の弱いというか・・優しいというか・・

ケアンテリアはもう少し強くなって欲しいもんだわpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんごの夏

梅雨が明けてから始まったappleプール。

メインは大ちゃんだけど

大喜びなのはappleちゃんです。

221

あつかましくも大ちゃんと一緒に入らせてもらってます。

りんごに云わせたらappleのプールに入れてやってると思っているのかもしれないわ・・・

224

嫌がるまめ太も入れられたりして・・・

235

どんぐりも洗われました・・wobbly

226

ところで・・・なんで大ちゃん裸なんかなぁcoldsweats01

今だから良いですけどネッwobbly

水を入れだした頃から ずーっと水遊びをしてるりんごはお腹が冷えるのか時々自ら出て

オシッコに行きますbleah

225

後はお水をかけてまたまた入水なんですが

水を張っている間中一人でもプール遊びを頑張ってはりますnote

プールに入らないのになぜが濡れてしまったワンコ達は取りあえず

自然乾燥を待つのみのようですbleah

236

| | コメント (8) | トラックバック (0)

映画

毎日暑いとしか口から出てこないですsad

朝から用事を済ませて、昼前からエアコンをつけてどっぷりと冷房の効いたお部屋につかってます。

とはいえ、先日は映画を観てきました。

夏休みとあって映画館の中はごった返すような人でめったに無い光景でした。

“踊る大捜査・・・・”を観たのですが、中々面白かったです~slate

先日TVで前回の分を観たのですが、みんなそれぞれ綺麗に年をとったんだなぁって感心しました・・(見習わなくちゃ!!)

映画に行く道があまりにも暑かったから薄着で行ったら

映画館のエアコンが思いっきり効いていて、

映画の予告の間に体が冷えひえでした。。。。impact

             (予告が長いpout

帰りに、この前は何の映画を観た?!って話になって

なかなか思い出せなくって・・・

やっと思い出せたんですけど、“アリス イン ワンダーランド”

「アーそうやったなぁ・・」って感じだけでしたcoldsweats01

洋画も良いですけど、邦画もなかなか良いですよ。

年と供に洋画は出て来る人物の名前がこんがらがってくるしぃsweat01

学生時代に“映画論”って授業があって観なくてはいけなかったせいで、

すっかり映画が好きになってしまいました。

あの頃は夜中まで映画を観まくって、週に2本ペースで見てました。

昔は席の予約も無く、立ち見は当たり前で

映画が終わって次の上映のときを狙って席取りをしたものででした。

総入れ替えなんて無かったから、一日に2回ほど同じ映画を観れたから内容を把握するのには良かったですねぇ

ゼミでは“映画倫理”を取っていたんだけど

ゼミの先生が“映倫”の審査をされていたからなかなか大阪まで来られなくって

ゼミの授業は滅多に無かったけれど、映画を観ていっぱいレポートを書かされたのが今となっては懐かしいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊びに行ってきたよ

昨日は、みんなが3連休で楽しんでいる間も

お仕事を頑張っていたぷー父さん・翔君が久しぶりのお休みでした。

おまけに・・がぁこパパさんはお休みを取っていて4連休目だったdelicious

がぁこパパさんの会社では7・8・9月の平日にランダムに5日休みをとるシステムになっているから、1日目を消化という訳なんですよ。

みんなの休みが重なって

奈良県の洞川に行ってきました。

197

我家からは2時間ほどかかる所にあってかなり山の中の涼しいところでした。

近くには“大峯山”があり修験者の聖地となっていて

今でも女の人は登れない山なのです。

山から下りてきた水は泳ぐには冷たすぎて

足をつけるのが精一杯でした。

水は透き通っていてとっても綺麗くって

199

カジカのオタマジャクシが沢山泳いでいましたよ~note

わんこ達は気持ちよさげに楽しんでいましたapple

203

きなこちゃんは今までにこんな川遊びをしてきたのかしら???

中々上手に泳いでましたよ。。

214

体が長くて足が短い・・・まるでうなぎ犬bleah

なんて言ったら・・ダックスファンには叱られるかしらcoldsweats01

193

小次郎もお水が大好きnote

WAN'たちは大人しく好き勝手に遊んでいるのに

煩く鳴くのが・・・・りんごさんapple

210

石を投げる音に鳴き続けるんですよ・・・

高音で“ヒャンヒャン”って「ダメッ!!」って言っても聞く耳を持たないって感じですよ~

今回は、どんぐり家はマタニティビクスの為不参加でしたが

次回は一緒に行こうねッhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たいが・ぷーママ・どんぐり・武蔵みんな纏めて・・おめでとうさん♪

昨日はどんぐりの6回目のお誕生日で

192

一昨日は大虎の2回目のお誕生日

178

明日はぷーママ(欣美)の○○回目のお誕生日

176

26日は武蔵の2回目のお誕生日です。

167

birthday(◎´∀`)ノ

み~んなまとめてお誕生会を開きました。

183

191_2

どんぐり家は10月の出産前に旅行にお出かけして

どんちゃんとまめ太はお留守番です。

久しぶりに見るのんびりとした4wan's・・・・

何だか懐かしい光景に思いました。。。

これからも体に気をつけて仲良く過ごしていきましょうね~noteapple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きなこさん

impactダックスの迷子犬を保護して16日目になりました。

ご近所のミルママさんにポスターを作ってもらって公園・病院などあちこちに張っていますが

189

未だ飼い主さんは現れていません。

ポスターを貼って3日目ぐらいに

ポスターを見て“きなこ”にあいに来られました。

その方は、「2・3歳の女の子だったら欲しいんやけど、」とか

「避妊はしてるの」とかいろいろ聞かれて

きなこを見て、「ちょっと大きいなぁ・・・」

一体何を目的に来られたのか・・・・???!!pout

兎に角  飼い主さんではありませんsign03

飼い主さん以外の方には、3ヶ月と14日はどなたにもお譲りできないことを説明して帰っていただきました。

1週間経った頃に、家の前のポスターは取りさったのですが、

昨日、

「きなこちゃんをもらいに来たよ。」ってまたやって来られましたよ。。。catface

「だから・・・お譲りするわけにはいかないんですよ・・sign03

「そんなん この仔は捨てられたんや!」・・・・・・・

そうかもしれないけど・・

でも・・3ヶ月経った頃飼い主が現れるかもしれないし・・

それはそれで納得いかないしimpact

「寂しいから譲って」とかいろいろ言われて・・・

思わず・・

「きなこは飼い主が現れなかったら家の息子たちが責任を持って飼うといってるから、飼い主さん以外は、どなたにもお譲りしません」って言ってしまった。

145

その方・・・以前から知っている方なんですけど、20年ほど前にアパートでワイヤーフォックステリアの繁殖したり、最近ではワイヤーダックスの繁殖もしてたりしていて産ませてはパピィを売って、そのうち親犬はいなくなる・・・っていう方なんです。

とにかく、もうこの方は来られないと思います。

173

これからも8wan'そろってのお散歩が続きそうですわ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーブだってさ・・

ハーブっていったら思い浮かぶのが

ミント・ジャスミン・ローズマリーなど色いろありますが

そもそもハーブは、生活に役立つ植物のことをいうんですよね。

身近なものでは、紫蘇・蓬・三つ葉・ニラなど・・・

家の庭に、ハーブが大量に咲いてしまって~~

なんて言ったら、どんなハーブ園なんだようって、

綺麗なイメージがするんですけど

家の庭に、ドクダミが大量発生しましたって言ったら

ただ臭いだけジャン・・・って思いますよね~impact

でも・・・これもハーブ?!

164

大事に育ってている草花は枯れていくのにとても生育旺盛な草です。

雨が続いて地面がやわらかい時に引っこ抜こうと昨日抜きましたが、

地下に根を張り巡らせて、また其のうちにニョキニョキ出てきそうです。166

石の間からも芽を出してくるなんて・・

頑張りますね~~~~coldsweats01

我が家の生命力の凄い花といったら“琉球朝顔”ですsign03

今年も大きく育っています・・・気がつけば抜いていますが

中々追いつかないほど凄い奴です。

168

ドクダミと朝顔を頑張って抜いたら顔や体が痒くなってしまった。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月16日は大ちゃんの2歳のお誕生日でした。

171

指で2つって教えていますがまだもう少し出来そうにありませんが、

最近ではどんぐりまめ太のお散歩では、リードを上手に持つ事が出来ますよnote

お誕生日会は今夜どんぐりとぷーママさんとみんなまとめて楽しみますbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい雨やったわ・・・

昨夜はすごい雨と雷だったわ・・thunder

4時過ぎには雨音で起きたぐらいだからかなりのもんだったようです。。wobbly

それでも、微動だともしないうちのワンコは大した者ですsign03

朝も引き続いて・・・・rain

157

つまら無いオーラを出しているりんごさんですが・・・・何処に寝てるの????impact

がぁこはといえば・・

158

玄関の石とおなじ色で、隠れ身の術なのか??!!

雨の上がっているときを見計らって

朝のお散歩にGOdash

この雨で喜んだのか・・

異常に育ってきた公園のキノコさんcoldsweats02

160

先日まで、シメジ茸の様だったのが10cm程の傘になってます。

161

この茶色のキノコは木の周りにビッシリと出てきてました。

写真を撮っているとこれを食するりんごさんが居ましたわwobbly

りんごを「食べたらあかん!!って叱ったら・・・

がぁこが異常に私を気にして

“がぁこは叱らないわよね・・・”とばかりに歩いてました。

162

がぁちゃんはなんかやましい事でもあるのかしら???

お散歩から帰ってきたら息子がきなこを連れてきて

またまたやる事無いわ~~~~って感じでまったりしだしたりんごときなこでした。

159

明日は雨が止むのかなぁ・・・sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

がぁこの散髪

よく雨が降りますねwobbly

昨夜はがぁこが横に来て寝てると思ったら

朝起きたらお布団にゲェしてるしぃ・・・・impact

それも、父ちゃんのお布団と私のお布団の間にゲェしてるもんだから

シーツを洗うのが2倍となってしまって・・・・down

ついでだから汗取りマットも洗濯機に突っ込んで洗ってます~happy02

まとめて乾燥機にほり込んでしまおうと魂胆ですよ。。(・∀・)ニヤニヤ

先日のりんごのトリミングに続いて

がぁこも散髪をしてもらいました。

142

かなり大人しく頑張っている様子heart04

143

大量の毛がワッサワッサ抜かれていったのに

まだまだ抜いてもよさそうながぁこです。

144

一度台から下ろしてしまうと“もうやめて・・・”と訴えている様子なので

今回はこの辺で許してあげましょう・・・smile

またボチボチ頑張っていきますから・・がぁちゃん・りんちゃん覚悟しておいてなdelicious

がぁこの散髪が終わって~

昨日はがぁこパパさんとまめ父さんがたいちゃんの散髪に挑みました。。。sweat01

149

泣き叫ぶたいちゃんに容赦なくバリカンを走らせるじぃちゃん。。sad

逃げようとするたいちゃんを羽交い絞めするパパさんbleah

仕上がりは~

TVのCMに出てきそうなマルコメ君note

丸坊主のたいちゃんは思った以上に似合ってましたヽ(*≧ε≦*)φ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

153

きなこです。。すっかりapple一家の一員になったような・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PCの不具合のおかげ(笑)

20060918_007

20060918_016

20060918_023

PCの不具合のおかげですぐに出てくるのがこの写真heart02

パピィの頃のりんごと1歳のがぁこnote

懐かしくって・・かわいくってheart04

これからもずっと一緒に楽しもうね~appledog

こんな事を思っていたら・・・・

きなこの飼い主さんのことを思ってしまうsweat02

106

101

探しておられるんだろうか????

きなちゃんは  捨てられたのかしら????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プール大会

5日に

堺組のケアン友達とペットランドミクニのプールに行ってきました。

120

とっても気持ちよさそうでしょnote(カピート君)

122

犬かきの名人のりんごさんapple

130

ランデブー水泳をするま~ぶるちゃんとapple

125

この日のプール監視員  2WAN’s(ピーター君・がぁこ)

アッ!!ヨーちゃんの写真がない!

128

ま~ちゃん もうちょっとやで~  byりんご

進んで水に入って遊んだのはりんごだけで、

水に入れられそうになると「ガウガウ」言う子がいたり

逃げ回る子がいたり・・・

温泉のように浸かる子がいたり~

いろんな個性がありますなぁ~~~~

最近ここのランは規制が多くなって・・・疲れますsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しい日々

迷子のダックスさんの情報は何もなく

1日1日と過ぎていきます。

日が経つにつれて、情が沸いてくるのも当たり前で

ダックスさんもず~っと前からりんご家にいるみたいな顔になっていってます。

いつまでも”名無しの権兵衛”とはいかなくって・・・

名前を“きなこ”と呼ぶ事にしました。

先日はがぁこ・りんご・きなこと朝の公園に行ってきました。

132

朝の公園はとっても心地よかったですnote

134

きなこもとっても嬉しそうに走ってましたdog

肉球がパピィちゃんみたいにフニャフニャな仔ですが、がぁ・りんと一緒に遊んでいたら其のうちに、硬い肉球になること間違い無しですcoldsweats02

102

小さな川を見つけて楽しんでいたがぁ・りんですが、きなこちゃんはまだおっかなびっくりの様子でしたよ。。。

107

この日のりんごはボサボサボサ仔さんでしたが・・

翌日、Maiちゃんに抜き抜きしてもらいました。

115

学校では、テリアの授業があっても学校にやってくるテリアがなかなか居なくってプラッキングをすることは初めてのようなものだと言ってましたが、すっきりかわいく仕上がっていました。

今度はがぁこの番ですね~~bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

迷子のダックスさん情報待っています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子のダックスさん

迷子のダックスさん

昨日(7月2日)の夕方6時45分ぐらいに

家の近所で”迷子のダックス”を保護しました。

首輪も迷子札もついていませんsign04

色は=チョコレートダップル

♀で2・3歳のまだまだ若い女の子です。

保護した場所は、堺市西区です。

性格は、人懐っこくて我が家の2テリアとも仲良くやっていける仔です。

外で放してみても、道がわからないようで傍から離れようとしません。

昨夜、警察に連絡を入れると

「警察で保護できる期間は3日間で、後は保健所に預けます。もし預かってくださるならその旨を出向いたお巡りさんに話してください」と言うことでした。

お巡りさんが来て、話をしていると私が預かるという方向に話が向いていって・・・

預かる期間は3ヶ月と14日その後は"物と同じ扱い”なので私の物になるようです・・・sweat01

わたしは・・私の物にして欲しいんじゃないんですwobbly

ただ・・飼い主さんの元に帰れるようにして欲しいんですよ。。

もし私がこの仔の飼い主だったら、必死に探し回って思いつくところに連絡を入れているでしょう。

今日、お世話になっている動物病院でマイクロチップの確認に行ってきましたが

チップは入っていないようです。

診察もしていただきましたが、心臓の音も、便も異常はなく、耳も綺麗にしてもらったし・・・

後は飼い主さんを待つばかりです。

もし現れなかったら・・・・どうしたらいいのでしょうか???

兎に角・・・心当たりの方はお知らせください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪!!!!

6月27日の日曜日・・・

がぁことりんごの歯石取りに帝塚山ハウンドカム行ってきましたapple

麻酔無しで取ってくれるのでとっても有難いsign01

歯石を取るだけで全身麻酔は嫌ですからね~~~

7月から値上がりになるというので、

がぁこ・りんごには少し頑張ってもらったんですよ~

汚い歯がとっても綺麗になって、写真をバチバチ撮ってきたんですが・・・・

家に帰ると・・・・・

父ちゃんがパソコンを開いて

「データが多すぎて重たいから、最適化にしている」。。。。そうでした・・!!

長~い間・・パソコンはウイーンウイーンと唸りっぱなしで・・・・wobbly

最適化の代わりに、再起動ができなくなってしまっていました。。。。bearing

二日後、アーダコーダと言いながら障りまくっていた父ちゃん   (@Д@;

どうにかパソコンが開きましたが。。。

最適化が初期化になってしまって。。。sweat02

"お気に入り”に入れてあったリストがすべて無くなってしまいました。

mixiで楽しんでいたゲームにも未だ到達できず・・・・・

写真を入れようと思ってもまだ出来ない状態です。

私のこのブログが残っていたのが救いでしょうかapple

かわいい7ワンたちの記録があるだけでよかったと胸をなでおろしています。

今度の休日に父ちゃんに本当の最適化をしてもらわなくては・・・smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »