« 伊豆高原へ行く | トップページ | ケアーンのお友達と »

伊豆旅行・・

ワンワンパラダイスホテル・・一言でいうと・・

複雑な造りのホテルだったわ・・

お部屋は奮発してデラックスだった。

2010_05310172

おっと・・りんごさん『ベットには乗らないようにね』

2010_05310173

「エーッ私たちのベットじゃないの???!!」って感じですよ~

2010_05310109

ワンコメニューはお肉と温野菜を頼んだら別々に入っててお肉のみ完食sign03

食後大浴場に行ったら、カードキーがなくては入れないシステムになっていて

セキュリティーは万全でした・・が、50人ほど入れるお風呂に最初から最後まで私一人ですっごく気持ちが悪くって・・・

ろくに浸かりもせずに急いでお部屋に戻っていきましたcatface

夕方からシトシト雨になり・・・

3日目の朝はどうにか観光に出かけられるほどの天候になっていました。

行ったのは“シャボテン公園”ですよ。

2010_05310182

2010_05310145

いろんな動物さんにこんなに近く出会える場所は初めてで がぁこりんごは興奮しまくりでした。。

2010_05310156

        “逃げる孔雀”

2010_05310158

       “追いかけるりん・がぁ”

孔雀さんは逃げてるんですが、どうやら慣れているらしくって時々振り返りながらトコトコ走っているんですよ~

2010_05310160

こちらは、白鳥の親子です。雛は寄って来ようとするのですが、その前に親鳥が立ちはだかるようにくちばしを鳴らしながら「シャッ、シャッ」と威嚇してきました。

2010_05310148

シャボテン公園から伊東にむかい、またまた立ち寄ったのが道の駅で、

“モンキーショウ!”がちょうど始まる時だったから見学をして~

2010_05310161

お昼ごはんは何にしょうか??と話し合った結果

サッパリと、うどんかお蕎麦 ってことに決まり、私は“たぬき蕎麦”を頼んだら

甘めに煮た御揚げが乗っていると思ったら・・・

出てきたのはギトギトのテンカスが大量に乗っかったお蕎麦でしたweep

ご馳走の食べすぎで胃がしんどかったのに・・・ショックだったわ。

2010_05310164

そして次に行ったのは“城が崎”の吊り橋です。

雨が降っているか止んでいるのかわからないようだったので、

カートを置いて海岸べりをお散歩したら・・・

がぁこ・りんごの身体はドロドロになってしまうし、駐車場まではぐるっと歩かないといけなくなるしぃ・・・(-゛-メ)。

行きたかった“マウンテンドックラン”は雨で諦めて・・

ホテルの近くにあったドックフォレストに行きましたが、

施設内で自由に遊べるって書いてあったのに、そんなに遊べる場所がないし・・

そこの施設の飼っているワンコを借りてお散歩したり、お部屋で自分の仔のように可愛がったりできるんだって・・・

なんか、その子達が可哀想になってきてねぇ・・

ここの帰りの車の中で、父ちゃんは「虐待や!!」とか不機嫌になるし・・

入場料まで出してたのに行かなきゃ良かったわ!bearing

この夜、貸切の“ワンコと一緒に入れる家族風呂”に入ってがぁ・りんは綺麗になったんですけど・・・拭いて乾かして・・とゆっくり出来ないお風呂となりました。

4日目

家に戻る日です。

伊豆スカイラインを通って、芦ノ湖スカイラインを通って、箱根スカイラインを通って御殿場I。C~東名高速に乗ったんですけど・・・・・

2010_05310183

この旅行で一度も富士山が見る事が出来ませんでした。

この写真は「箱根峠」で撮ったもので本当ならば正面に綺麗な富士山が見えるはずだった。

スカイラインは入る前からガスっていて、道路の白線を頼りに運転しなくてはならないし

運悪く私が運転していたもんだから隣で、「何だかんだ」言うし・・・

最悪だったわ!

2010_05310189

東名に乗ってどんどんお天気が回復してきましたが・・富士川S.Aでも富士山は雲の中でしたわ。。

2010_05310191

 浜名湖S.Aで“うなぎ丼”を食べて芝生の広場で少し遊んで家までむかいました。

家に着いたら1泊目の絆さんから絵葉書が着いていて、チョットした気配りが嬉しかったですnote

2010_05310195

また機会があればゆっくりと伊豆旅行をしてみたいですね~

|

« 伊豆高原へ行く | トップページ | ケアーンのお友達と »

コメント

今日は
散々だったsweat02
イメージですねsad

富士山は
高い山だから
下が好天でもお山はダメだったり

朝は見えてても時間が経つにつれて
空気が温まってきてガスッたり
なかなかご機嫌良く姿を見せてくれないですね。

でもみんなでリフレッシュできてよかったですhappy01

今度いらっしゃる時は
空気の澄んだ季節がお勧めかな。

投稿: つくし | 2010年6月 3日 (木) 18時10分

りんごママさん
お天気に恵まれて楽しい旅で良かったですね~
絆さん・・スゴイですねー
室内ドッグランまで完備でお食事の量もビックリ!!
見ただけでお腹一杯ななりましたよ(^○^)

富士山残念でしたねぇぇ
また次回に期待ですね

またお土産話楽しみにしてまーす♪

投稿: MADOKA | 2010年6月 3日 (木) 21時36分

遠くまでお出掛けされたんですねrvcar
楽しそうな旅heart
思わず天城超え~note歌ってしまいそうに(笑)
いいお宿においしそうな料理。
由美かおるバリのりんごママさんの入浴シーンが無いのが残念ですが・・・happy02
うちはそんなに遠くへ出掛けた事はないので羨ましいです。がぁちゃん・りんちゃんは車中おりこうさんにしていられるのかな?エライですね~good
またお会いした時にでも詳しくお話聞かせて下さいね。参考にさせて頂きたいです。(ここに書けない裏話大歓迎)

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年6月 3日 (木) 22時25分

シャボテン公園に城ヶ崎のつり橋良いところですよね。

シャボテン公園の孔雀さんは放し飼いで、人にも慣れていて逃げなかった記憶があります。

写真のつり橋を渡った門脇灯台がある所に車を止めて歩いたのか。
確か、門脇灯台から吊り橋を渡り、暫く歩くと東屋?で美味しい食事が出来ますよ。

また、門脇灯台からつり橋と逆の方向に行くと川津桜が綺麗な所やダイビングスポットなども有りますね。

ワニさんを観にいったんでしょうか?

投稿: 幸 | 2010年6月 3日 (木) 23時34分

りんごママさんへ
何だか天気が悪いだけで気分が沈みこんじゃうね(>_<)
でも、またリベンジしようね。
伊豆、ワンコに撮っていい所だもんね♪

投稿: ミルパパママ | 2010年6月 4日 (金) 18時51分

ワンちゃんとゆっくり旅行、いいな〜♪
伊豆は、私の両親と、彼の両親と、あと野球の合宿、
もう随分前の話しだわ・・・
Macとのんびり旅行行きたいな、良いな、羨ましい♪
雨なんて、雨だって良い思いでになりますよね。^^v
絆のブログに、があちゃん達が、 
りんごママさんだけ、お顔が見えませんでしたね〜。^^

投稿: あむやまざき | 2010年6月 4日 (金) 22時12分

つくしさま
本当に・・・
心残りなのが富士山fujiでした。
続く山並みも好きですが、大地から突然ニョキッと出てきた様な富士山に感動を覚えた事がありましたhappy01
今度は是非空気の澄んだ季節に行ってみたいです~note

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時39分

MADOKAさま
なかなか充実した旅行でしたよ~
でも伊豆半島制覇はなかなかできずsweat01
富士山も拝めずsweat01
お金を貯めてリベンジ旅行してみたいなぁ~

土産話をお楽しみに~note

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時41分

ぐるまゆ♪さま
伊豆は本当にわんこokの所が多くって出歩くのに不自由はありませんでした。
最近はSAにドックランやテラスokのカフェが充実されているので、長旅もそんなに苦になりませんよ。
修善寺はとてもいい町でしたし絆さんも良かったよ~note

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時50分

幸さま
さすが・・Gさま詳しいですね~sign01
灯台の傍の駐車場においてぐるっとハイキングコースを歩いて大きな駐車場に出ました。土がぬかるんでいて滑りそうだったけどワンコはグイグイ嬉しそうに歩いていき、りんごが立ち止まって木の上を見ていて、何を見ているのか?と見上げるとリスさんがあちらこちらに動き回っていました。
ワニさんは見に行かなかったんですが・・・
ドックフォレストに行かずに行けばよかったですdown

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時57分

ミルパパママさま
堺もワンコに優しい町になって欲しいですよね~

旅行って土地の良い所が見えて楽しいですね。
富士山のリベンジ旅をするためにしっかりお金を貯めなくては・・・note

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 23時03分

あむやまざきさま
久しぶりの遠出でした。
せっかくだから・・と、あちこち回って何が何だかわからなくなりそうでしたが、良い思い出になりました。
絆さんのブログご覧になりましたhappy01
写真をブログに載せますって言われたので・・私の顔は遠慮させてもらいましたbleah

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/35028949

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行・・:

« 伊豆高原へ行く | トップページ | ケアーンのお友達と »