« ぷーこ家のあれこれ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY RINGO »

今日はワンコはお留守番です。

今日は、いつもの映画友達と難波までお出かけしました。

友人が、ご主人の誕生日プレゼントを買いにデパートに行くのにお付き合いしたんですが、

難波は、数年前・・数十年前かなcoldsweats01

私が独身時代に勤めていた場所です。

随分綺麗な街になっていました~

とっても懐かしく思いましたよnote

それにしても、この私が毎日仕事に都会に通っていたなんて信じられません。

なぜって・・どこから湧き出てきたかわからないほどの人混みに酔ってしまいそうな感じ・・coldsweats02

難波パークスを散策wink

オフィスの憩いの場とでも言いましょうか

ビルの上は綺麗な空中庭園になっていて

季節のお花が咲いてましたよ~(やはりいつもの自然派でした)

2010_061760011

2010_061760012

百合・紫陽花・ラベンダーとっても綺麗に整備されています。

2010_061760013

2010_061760016

2010_061760018

歩き進んでいくと小さな子供の遊具広場があって

2010_061760015

こ~んなカタツムリの怪獣のようなオブジェ??!!(これも遊具です)

なんだこれ~って思っていたら

2010_061760014

流石・・sign01ジミー大西の作品でした。

パークスの中のイタリアンのお店でランチを済ませて

2010_061760006

お店の名前は“Alio・・・”わすれましたdespair

2010_061760008

ここは、セットにすればピザは食べ放題で3種類のピザがあります。

これに、並々と注がれたコーヒーが付いてます。

2010_061760009

パスタが単品で1280円ですが、セットにすれば1480円。。

絶対セットにしますよね~

ランチの後どこに行こうか迷った挙げ句目に付いたのが

“難波球場“の跡地に立てられた“住宅展示場”

住宅展示場見学が大スキな私たちは

展示場見学を楽しみ、何だかんだと感想を述べ合って(決して買えないのに・・・)

階段を上がったり下がったり・・・・

メチャクチャ疲れました。

展示場を後に・・・

程よくお腹も空いてきたし、ケーキセットを食べようとカフェに入ったのに

あまりの暑さに頼んだのは

2010_061760019

二人揃って『生ビール』 あてが欲しいよね~なんて云いながらイッキニ飲んだビールは美味しかったbeer

流石に腰を落ち着けてお代わり~とは云えませんでしたが・・

二人ともすっかり忘れていた、ご主人のお誕生日プレゼントを高島屋で買って

がぁこりんごの待つ、我家に帰ってきたんですが・・・・・

展示場の綺麗なお家と、全く違った私のお家に・・・

大きな溜め息が一つ出てしまいました。

|

« ぷーこ家のあれこれ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY RINGO »

コメント

楽しい時間だったようですね、
昔友人と住宅展示場見学したのを思い出しました、
今は疲れちゃって、ウインドーショッピングもしない私、
どんどんおばさん化してます。><;
パスタもピッザも、勿論ビールも美味しそうです♪

投稿: あむやまざき | 2010年6月18日 (金) 22時55分

随分楽しんだようすね(^-^)
日記を読んでいて、お友達のご主人へのプレゼントの話が出てこないのでハラハラしましたが、プレゼントは買ったようで良かった。
きっと、お喜びかと思います(^-^)

がぁちゃん&りんちゃん♪
お留守番ご苦労様でした。

投稿: 幸 | 2010年6月19日 (土) 09時08分

りんごママさんへ
何だか楽しい時間が想像出来て読んでて楽しかった♪
こんな時間も良いよね♪
家もあと2年もするとみんな卒業するから、
ゆっくり出来るかな?

投稿: ミルパパママ | 2010年6月19日 (土) 10時00分

あむやまざきさま
久しぶりに出かけた都会は疲れましたcoldsweats01
『欲しい物があったら何でも買って来ていいよ』って一言云われていたら、気合が入ったものの・・smile
お昼から飲むビール・・主人に申し訳ないと思いつつ美味しかったです~beer

投稿: | 2010年6月19日 (土) 15時12分

幸さま
ウロウロしていて気が付いたら4時半になっていて、急いで帰ろうと思っていたら・・・
ふと思い出したプレゼントでしたwobbly

きっとご主人は喜ばれたと思いますpresent
都会も楽しかったですが、やはり郊外が良いですねclover

投稿: | 2010年6月19日 (土) 15時18分

ミルパパママさま
足が棒のようになってしまいました。
帰ってからがぁ・りんを連れてのお散歩で、例のあのポメラニアンでした。。
リクママから聞いたけど、まぁ一件落着ですかねぇshock

たまに出る都会に刺激を受けるのもいいかもしれませんね~shine

投稿: | 2010年6月19日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/35324918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はワンコはお留守番です。:

« ぷーこ家のあれこれ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY RINGO »