« 伊豆旅行1日目 | トップページ | 伊豆旅行・・ »

伊豆高原へ行く

二日目・三日目は伊豆高原にある“ワンワンパラダイスホテルにお世話になりました。

“絆”を出て車を走らせて行ったのは

浄蓮の滝でした。

2010_05310093

ア~此処が”石川さゆり”の『天城越え』なんだって口ずさみながら歩きましたよnotes

2010_05310098

この辺りは『わさび』が名産らしくってわさび田が沢山ありました。

2010_05310100

天城越えをして河津七滝に立ち寄りましたが、

滝を七つも見る時間がなくてとりあえず・・駐車場に近い“大滝”を見に行ってきました。

河津は、河津桜の並木道があって春の桜の季節は綺麗だと思いますcherryblossom

どんどん車を走らせてdash

やっとたどり着いたのが“下田港”でした。

道の駅“開国下田みなと”に行き少し遅めのお昼ご飯となりました。

2010_05310102_2

何を食べようか??迷ったけれど“食べる水属館”って書かれた回転寿司にいきました。

なかなか大阪じゃいただけない目新しいお魚がずらりと並んでいましたよ~

このお店・・なんか有名らしくって、芸能人のサインがびっしりあって写真なんかもいっぱい飾られてました。。

2010_05310105

下田といえば・・・黒船ですよね。という事でペリー上陸の場所に行って下田公園をお散歩して・・・

石廊崎へ行ってきました。

駐車場のおじさんは「歩いて15分ほどだよ。。」って教えてくれたんだけど・・・

ひたすら坂道sweat02この15分はすごく長く感じましたよぅ・・・

喉はカラカラになるし・・

だけど、ワンコのお水しかもっていなくって思わずそのお水を飲もうかって思いました。。ワン

2010_05310107

やっとたどり着いた、石廊崎。

風か強くって少し怖かったデス~sweat01

この後やっとお宿に向いました。

                                     続く

|

« 伊豆旅行1日目 | トップページ | 伊豆旅行・・ »

コメント

伊豆にいらっしゃったのですねhappy01

最初 えっsign02って思っちゃいましたsweat01
伊豆って何かの間違い?なんて・・・bleah

羽衣の松。。。私も以前一人旅したんです。あの浜へwave
私の所からだと日帰りできる場所なんですよ。
あの場所からの富士の眺めは素晴らしいけれど
今回は残念だったようですね。

本家本元の河津桜のあの場所にもいらっしゃったの。
あの下田にもyacht

がぁりんちゃんも楽しい旅になったでしょうね。

何か、今日の日記は
ようこそいらっしゃいました気分で
とっても身近に感じちゃいますheart02

投稿: つくし | 2010年6月 1日 (火) 23時27分

りんごママさんへ
まだユキがいてて横浜に住んでた頃、同じマンションの人が
下田に別荘を持っていてよくお邪魔しました。
まだ子供が小さい頃だったわ。
懐かしい~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2010年6月 2日 (水) 10時56分

伊豆半島良いところですよね。
常連の滝、七滝、山葵田懐かしいです。
この辺は、山葵だけではなくシイタケ栽培でも有名ですよ。

ご主人様が石廊崎半島で写真を撮っていますが、私も同じようなポーズで写真を撮りましたよ(^-^)

海に向かって左側の沖に小さな島が幾つか見えたと思いますが、一番沖の大きな島が『神子元島』です。
沢山魚が釣れたところです。

お猿さんで有名な、波勝崎には行かれなかったのかな?

投稿: 幸 | 2010年6月 3日 (木) 07時02分

つくし様
数年前、山梨に行った時に見た富士山が見たかったのに・・・
今回の旅行では1度も富士山を見ることが出来ませんでした。すごく残念で仕方がありませんcrying
つくしさんのお宅からは日帰りで行く事ができるのですか?!
今回は下田の紫陽花は色がまだ付いてなくって残念でした。春の河津桜は見事でしょうね~
今度はまた是非綺麗な富士山を見に行こうって思いますfuji

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 15時01分

ミルパパママさま
下田は魚が美味しそうでした。
実は・・・私、毎日造りを食べていてチョット食べ飽きてましたwobbly
いつもはこんな事がないのに、勿体なかったよぅ・・・
でもたまにリフレッシュ旅行はいいもんでした。

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 15時05分

幸さま
波勝崎野猿公園には行けなかったのですよ・・
予定では波勝崎~堂ヶ島~恋人岬に行くつもりでしたが、そのコースから伊豆高原に行くには修善寺に戻って行くルートしかなくって丸一日かかりそうで諦めました。
七滝のループ橋は凄かったsign03
まるでらせん階段ですね~coldsweats02

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/34996886

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原へ行く:

« 伊豆旅行1日目 | トップページ | 伊豆旅行・・ »